• ベストアンサー

好みだとは思いますが、皆さんはどちらを選びますか??

好みだとは思いますが、皆さんはどちらを選びますか?? 自分が買える範囲の金額でしか選べないとしたら、なんですが、 ◎多少狭いけど、眺望良好、管理体制良好のマンションか? ◎部屋数は充分で平米数も広め、風通しは良い、狭小隣接地に建っている階段の多い一戸建てか? みなさんなら、ぱっと見どちらを選びそうですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.駅からの距離ですね、労働時間が長い人は駅から近い方が楽ですね、  駅から遠いマンションは資産価値は下がってきますね、 2.駅からの距離が同じなら、1戸建てでしょう、  マンションの場合、設備によって、共益費に差があります、これは大きいですね、  従って毎月の負担がかなり違いますよね、 3.自分の年と将来設計を考えての決断ですね、    

marmar2009
質問者

お礼

マンションの場合、設備によって、共益費に差があります、これは大きいですね、  従って毎月の負担がかなり違いますよね、 そうですよね、ランニングコスト、結構馬鹿になりませんよね。 よく考えます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• La_Moon
回答No.3

A:多少狭いけど、眺望良好、管理体制良好のマンション 住居のメンテナンスを考えたら、マンション>戸建 防犯を考えたら、       マンション>戸建 騒音問題を考えたら      マンション<戸建 狭いながらも楽しい我が家 マンションを選びます。

marmar2009
質問者

お礼

狭いながらも楽しい我が家 楽しい我が家! そこ重要ですよね! ありがとうございました!!

• yo8shim
回答No.1

自由度の高い、一戸建て派です。 気兼ねなくペットも飼えるし、修繕等も自分の好きにできる。 土地が狭くても、確実に自分の土地だし。 上下左右の騒音も気にしないで済む。

marmar2009
質問者

お礼

そうですね、エクステリアも凝ったり出来ますよね。。 夢膨らみます。 ありがとうございました!!