• ベストアンサー

ローマ字での記述はどうなりますか。

ローマ字での記述はどうなりますか。 名前が「ユウキ」の場合、ローマ字では「YUKI」なのでしょうか。でもこれだと「ユキ」ですよね。 手書きだと「U」の上に「-」を付ければ良いのでしょうか。パソコン等だとどう入力するのが本当なのでしょうか。 ご存知の方どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは★ その場合、たぶん「YUKI」で大丈夫だと思いますよb

syunkou_ni
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかねぇ。カードとか作るとそうなるみたいなんですが、ローマ字からだと「ユウキ」と思う人は少ないですよね。

その他の回答 (1)

• cxe28284
回答No.2

やはりYUUKI YuUKiになりませんか。これしか分かりませんが・・・。

syunkou_ni
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も「読み」としては、これが一番解りやすいと思うのですが、自分で納得して使っていれば、大丈夫ですよね。