• 締切済み

片想い??

片想い?? 宜しくお願いします。 私は26歳で、意中の彼は25歳ですが学年で言えば同じになります。 出会いは5/2でした。お見合いパーティーのような場所での出会いです。ただ、連絡先などを交換する時間は有りませんでした。 少ししか話せなかったけど、彼が素敵だったので一方的にお友達になりたいと思って、帰り際にアドレスと電話番号を書いた紙をダメもとで渡したら、次の日にメールをくれました。 GWと言うこともあって、食事(ランチ)に誘ってくれたので5/5に、お昼から夕方くらいまで横浜でブラブラしたり、カフェに入ったりして楽しく過ごしました^^ 彼のことが好きか嫌いかで言えば好きですが、まだ自分でもわかりません。 あって間もないし、まだ良くわからないけど、とても好みのタイプだし、雰囲気も性格も良いと思います。 私としてはもっと会ってみたいと思っています。メールもしたいな~って感じです。 で、昨日の夜、仕事終わりにメールしてみたけど返信が来なくて落ち込んでます。 まだ一日もたってないけど・・・(せっかちすぎますか??) 昨日の夜は鳴らない携帯を見つめては・・・問い合わせ・・・自分に対して【せっかちこのうえないな!】と突っ込みながらも、携帯をほおり投げ。。。布団に入りソワソワ。なかなか眠れず、今日も仕事に集中できません(笑) 26歳にもなって恥かしい・・・。中学生の時に戻ったみたいです! そこで質問です。 返信も来てないのに一方的にメールを送るのは向こうからしてみても迷惑だと思うので、もう少し待つつもりでいますが・・・ もし、返信が来なかったら・・・;; 次はどのタイミングで、どんな内容のメールを送ったらいいでしょうか;;??

noname#112078

みんなの回答

• yumiko_k
回答No.3

こんにちは☆ それはもう恋でしょう♪ 好きな人から連絡がないと寂しいし、変な想像が膨らんで不安になったりしますね。 私も最近気になる人ができてメールの返信がないと、仕事だとわかっていてもソワソワしてしまいます(笑) 質問者さんの気持ちよ~くわかります!!! でも私もメールするのはいいと思います。 ただ、本当に忙しくて返信できない可能性があるならせめて2、3日は時間空けた方がいいかもしれませんね。 お互い頑張りましょうね☆★☆

質問者

お礼

こんにちは^^ ご回答ありがとうございます! 気持ちがわかってもらえて嬉しいです;;w 実はメールもあまり得意ではないんです。。。どんな風に送ったら可愛らしいとか全くわかりません! ただ、本当に忙しくて返信できない可能性があるならせめて2、3日は時間空けた方がいいかもしれませんね。>>そうですね!忙しいときにメールって結構、億劫ですもんね! 本当はいつも思い出してても、ちょっとたった頃に【久々に元気か気になってメールしてみた!】的な感じで、送ってみようかな・・・。。。 お互い頑張りましょう^^♪

回答No.2

自分も送って構わないと思います。 結局のところ、興味の無い人からメールが来るので重いと感じるわけで、 好意を持ってる異性からメールが来てもウザいとは思いませんよ。メールが来たから、好意を持っていた 女性への好意が無くなる、なんて事も無いです(まあ、メール内容にもよりますが・・)。 質問者さんの場合は、未だどちらとも判断出来ない状況ですよね。 少なからず好意を持っていない女性と一緒にデートで過ごすとは思えないし、けどデートをしてみたら タイプの女性じゃなかったと判断されたのかも知れない。 メールを送る事で、前者か後者、質問者さん自身で判断できるのではないでしょうか。 ただ、昨日の今日の話なんで。焦らずに1週間は返信を待ってても良いかな、とは思います。 とりあえず、「何でメールをくれないのか?」的な内容は控えて、明るい短メールが良いかな、と思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 少なからず好意を持っていない女性と一緒にデートで過ごすとは思えない>>そうですよね。連絡先を渡したのは私ですが、ランチのお誘いは彼からだし、興味が無ければ連絡しなければいいですもんね!プラス思考で行こうと思います! ただし!!!!!!!!! 【↓】 に関してはその通りだと思います。 デートをしてみたらタイプの女性じゃなかったと判断されたのかも知れない。>>ここが重要ですよね。恐いです。本当に。あぁ・・・本当に恐い>< 笑顔で楽しそうに出来てたと思います。実際に楽しかったので!でも、好みって人それぞれですから、彼の好みではなかったのかも知れないですね・・・もう・・・不安です(笑) 「何でメールをくれないのか?」的な内容は控えて>>わかりました!死んでも送りません!もともとこの類の【問い詰める系】はおくれない性格です。

• jilin
回答No.1

こんにちは。 メールが来る、来ないでワクワクする、はまさしく恋心でしょうが、恋心とはちょっと恥ずかしくなるものです。 歳なんて関係ないですよ。40、50歳の人でも一緒じゃないですか? さて、ご質問の件、 一方的にメールを送るのは、全く問題ありません。というか積極的にやって、貴女ご自身をアピールすべきだと思いますよ。 相手は嬉しいもんですよ。 たまたま仕事や遊び等でメールを打つ時間がない、携帯の調子が悪い といった事情だと思います。 良識ある人であれば、『ゴメン、○×の事情でもうメールをして来ないでほしい』とお断りの一報があるはずです。 前向きに考えてくださいね。 (何だか、新鮮なお気持ちが羨ましい限りです)

質問者

お礼

まずはご回答ありがとうございます!嬉しいです^^ 一方的にメールを送るのは、全く問題ありません。>>そうですか。。。私は興味のない方から一方的にメールが送られてくるとげんなりしてしまいます;;程度によりますかね。 私がそう感じるから、人も嫌と思うかなと考えました>< でも明るい内容や、仕事を応援する内容なら差し支えないでしょうか・・・;;なんだか久々に自分から素敵だな!と思える人と出会えたので、どうしていいかわかりません(笑) 追加ですが、彼は海上自衛官で、船に乗っている時間が多いようです。返信が来ないのはその関係もあるのかな・・・と、思ってみたり。。。どのみち、想像の域を出ません! そもそも、興味のかけらもなかったらメールすらくれていなかったでしょうから、ソレを励みにもう少し、前向きに頑張ってみようと思います^^ マイナス思考な女性より、生き生きした女性の方が魅力的ですよね!!!!!!!!!よし!!!!頑張ります^^