• 締切済み

片想い??

片想い?? 宜しくお願いします。 私は26歳で、意中の彼は25歳ですが学年で言えば同じになります。 出会いは5/2でした。お見合いパーティーのような場所での出会いです。ただ、連絡先などを交換する時間は有りませんでした。 少ししか話せなかったけど、彼が素敵だったので一方的にお友達になりたいと思って、帰り際にアドレスと電話番号を書いた紙をダメもとで渡したら、次の日にメールをくれました。 GWと言うこともあって、食事(ランチ)に誘ってくれたので5/5に、お昼から夕方くらいまで横浜でブラブラしたり、カフェに入ったりして楽しく過ごしました^^ 彼のことが好きか嫌いかで言えば好きですが、まだ自分でもわかりません。 あって間もないし、まだ良くわからないけど、とても好みのタイプだし、雰囲気も性格も良いと思います。 私としてはもっと会ってみたいと思っています。メールもしたいな~って感じです。 で、昨日の夜、仕事終わりにメールしてみたけど返信が来なくて落ち込んでます。 まだ一日もたってないけど・・・(せっかちすぎますか??) 昨日の夜は鳴らない携帯を見つめては・・・問い合わせ・・・自分に対して【せっかちこのうえないな!】と突っ込みながらも、携帯をほおり投げ。。。布団に入りソワソワ。なかなか眠れず、今日も仕事に集中できません(笑) 26歳にもなって恥かしい・・・。中学生の時に戻ったみたいです! そこで質問です。 返信も来てないのに一方的にメールを送るのは向こうからしてみても迷惑だと思うので、もう少し待つつもりでいますが・・・ もし、返信が来なかったら・・・;; 次はどのタイミングで、どんな内容のメールを送ったらいいでしょうか;;??

noname#112078
noname#112078

みんなの回答

  • yumiko_k
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは☆ それはもう恋でしょう♪ 好きな人から連絡がないと寂しいし、変な想像が膨らんで不安になったりしますね。 私も最近気になる人ができてメールの返信がないと、仕事だとわかっていてもソワソワしてしまいます(笑) 質問者さんの気持ちよ~くわかります!!! でも私もメールするのはいいと思います。 ただ、本当に忙しくて返信できない可能性があるならせめて2、3日は時間空けた方がいいかもしれませんね。 お互い頑張りましょうね☆★☆

noname#112078
質問者

お礼

こんにちは^^ ご回答ありがとうございます! 気持ちがわかってもらえて嬉しいです;;w 実はメールもあまり得意ではないんです。。。どんな風に送ったら可愛らしいとか全くわかりません! ただ、本当に忙しくて返信できない可能性があるならせめて2、3日は時間空けた方がいいかもしれませんね。>>そうですね!忙しいときにメールって結構、億劫ですもんね! 本当はいつも思い出してても、ちょっとたった頃に【久々に元気か気になってメールしてみた!】的な感じで、送ってみようかな・・・。。。 お互い頑張りましょう^^♪

回答No.2

自分も送って構わないと思います。 結局のところ、興味の無い人からメールが来るので重いと感じるわけで、 好意を持ってる異性からメールが来てもウザいとは思いませんよ。メールが来たから、好意を持っていた 女性への好意が無くなる、なんて事も無いです(まあ、メール内容にもよりますが・・)。 質問者さんの場合は、未だどちらとも判断出来ない状況ですよね。 少なからず好意を持っていない女性と一緒にデートで過ごすとは思えないし、けどデートをしてみたら タイプの女性じゃなかったと判断されたのかも知れない。 メールを送る事で、前者か後者、質問者さん自身で判断できるのではないでしょうか。 ただ、昨日の今日の話なんで。焦らずに1週間は返信を待ってても良いかな、とは思います。 とりあえず、「何でメールをくれないのか?」的な内容は控えて、明るい短メールが良いかな、と思います。

noname#112078
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 少なからず好意を持っていない女性と一緒にデートで過ごすとは思えない>>そうですよね。連絡先を渡したのは私ですが、ランチのお誘いは彼からだし、興味が無ければ連絡しなければいいですもんね!プラス思考で行こうと思います! ただし!!!!!!!!! 【↓】 に関してはその通りだと思います。 デートをしてみたらタイプの女性じゃなかったと判断されたのかも知れない。>>ここが重要ですよね。恐いです。本当に。あぁ・・・本当に恐い>< 笑顔で楽しそうに出来てたと思います。実際に楽しかったので!でも、好みって人それぞれですから、彼の好みではなかったのかも知れないですね・・・もう・・・不安です(笑) 「何でメールをくれないのか?」的な内容は控えて>>わかりました!死んでも送りません!もともとこの類の【問い詰める系】はおくれない性格です。

  • jilin
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.1

こんにちは。 メールが来る、来ないでワクワクする、はまさしく恋心でしょうが、恋心とはちょっと恥ずかしくなるものです。 歳なんて関係ないですよ。40、50歳の人でも一緒じゃないですか? さて、ご質問の件、 一方的にメールを送るのは、全く問題ありません。というか積極的にやって、貴女ご自身をアピールすべきだと思いますよ。 相手は嬉しいもんですよ。 たまたま仕事や遊び等でメールを打つ時間がない、携帯の調子が悪い といった事情だと思います。 良識ある人であれば、『ゴメン、○×の事情でもうメールをして来ないでほしい』とお断りの一報があるはずです。 前向きに考えてくださいね。 (何だか、新鮮なお気持ちが羨ましい限りです)

noname#112078
質問者

お礼

まずはご回答ありがとうございます!嬉しいです^^ 一方的にメールを送るのは、全く問題ありません。>>そうですか。。。私は興味のない方から一方的にメールが送られてくるとげんなりしてしまいます;;程度によりますかね。 私がそう感じるから、人も嫌と思うかなと考えました>< でも明るい内容や、仕事を応援する内容なら差し支えないでしょうか・・・;;なんだか久々に自分から素敵だな!と思える人と出会えたので、どうしていいかわかりません(笑) 追加ですが、彼は海上自衛官で、船に乗っている時間が多いようです。返信が来ないのはその関係もあるのかな・・・と、思ってみたり。。。どのみち、想像の域を出ません! そもそも、興味のかけらもなかったらメールすらくれていなかったでしょうから、ソレを励みにもう少し、前向きに頑張ってみようと思います^^ マイナス思考な女性より、生き生きした女性の方が魅力的ですよね!!!!!!!!!よし!!!!頑張ります^^

関連するQ&A

  • 片想い…どうしたらいいのでしょうか?

    今私には気になっている人がいます。 その人とは少し喋った事がある程度です。 4日前に電話したくてたまらなくなり、 「相談したい事があるから電話してもいい??」とメールしました。 「今携帯見た。いいよ。でも起きてたらだけど…笑」という返信が夜中に来たのですが、私は寝てしまっていました。 そして次の日の朝に「ごめんね。昨日寝てた…たいした相談じゃないから大丈夫。じゃあまたね。」というメールをしました。 今になってこんな返信をしてしまった事を後悔しています… 「じゃあ今夜電話するね」とでも返信して、電話すれば良かったなと思ったり、「たいした相談じゃないのに何で電話してくるの?」と思われていたらどうしようなど色々考えてしまいます… 彼と直接会って喋る機会がほとんど無いため、彼と少しでも仲良くなるためにこれから私はどうしたら良いのでしょうか?? また電話してもいいものなのでしょうか? ちなみに私は大学生で、相手も同じ大学の大学生です。

  • 片想いの人とメール

    こんにちわ(^-^) あたしは、3日前に好きな人に自分のアドを書いたメモを直接渡しました! 彼からはその夜にメールがきて10くらい通しました。 メールを終わる直前に「また明日メールする」っといってくれたんです。 そしたら次の日もちゃんと夜にきて、メールをしてたのですがあたしの方が先に寝てしまって彼からのメールを返信してません; 彼とは夜しかメールしたことないのですが(と言っても2回だけです;)昼に返信しても大丈夫ですかね? 寝てしまったことを謝らなきゃいけないですし… 今、友達の家にいるらしいです。

  • 中国人に片思いしています

    今私は中国人の方に片思いをしています。 日本語は全く通じないため、お互い片言の英語でメールをして 先日初めて2人で会いました。 「中国語を教えて」という名目で会い、次の約束も取り付けたのですが、 その日彼と別れてから今日までの2日半、メールがきません。 今までそんなことなかったし、昨日空メールが来たんです。 会った日の夜に「今日はありがとう。次会えるのを楽しみにしてます」 と入れたメールを見たんだと思うのですが、 見たことは事実なのに返事が来ない。(返すほどの内容でもないですが。) 会って嫌われちゃったのでしょうか? 次の約束は社交辞令だったのかな? さっきも「元気ー?」という感じのメールをしたのですが返って来ませんでした。 諦めるしかないのでしょうか? ちなみにメールはあっちはパソコン、私は携帯でやり取りしています。

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • メールの返信時間について

    女友達同士の携帯メールのやり取りについての質問です。 メールの返信を丸一日返さなかったら、遅い方ですか? メールの返信を丸一日返さなかっただけで、次の日に「昨日のメールの件の返事は?」といった催促のメールをもらいました。 その頃はちょうど仕事が繁忙期だったため、メールは読んではいたものの、返信は後回しにしていました。なので、次の日に「昨日は仕事で忙しかったので」と”必ずしも即日返信できるとは限らないよ”といったことがわかるように返事をしたところ、「返事がないので心配した」といった内容のメールが送られてきました。 私の周りにはメールをしても一週間ぐらい返事が返ってこない友達もいますし、私自身も以前はまめに、読んだらすぐに返信していましたが、最近では仕事で疲れていたら翌日や翌々日に返すことも多々あります。 そもそもメールのメリットは好きな時に読めて好きな時に返事が書けることだと思うのですが、返事を催促されると気が重くなります。 確かに返事をすぐに要する内容のメールだったのですが、緊急の場合はメールではなく電話を利用すれば良いのではないかと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 私には相手がちょっとせっかちなタイプなのでは?と感じるのですが・・・。またこういったタイプの人には今後、メールのやり取りはどのように対応すれば良いと思いますか?

  • 片思い。アドバイスお願いします

    他校、一個下の子が気になっています。 出会いは小学校の頃で、塾でした。仲良しだったので、私が塾辞めてからも街でバッタリ会った時は話かけてくれてました。 去年バッタリ会った時に、パソコンのアドを教えて貰い、一度だけメールしました。 そして最近携帯買ったとメールが来て、その日に手作りお菓子渡して(たまたま友達と作ってて、彼が欲しいと言ったので)、DVD借りるの付き添ってくれました。 その時、彼の友達もいたので 私は1人で帰ったんですが、 後からメールで さっき送らんでごめんな! いいよ、友達おったし悪いやん 今度おごるね ありがとう~♪ じゃあデートやね、ちゃんと時間空けとってな 了解!何かまた会いたくなってきた(笑) 俺もっ。じゃあまたメールするね って感じの話しました。 嬉しくて楽しみにしてたけど、連絡来なかったので (私)こないだのどうする? (彼)いつがいい? 土日がいいなぁ わかった どこにいく? これを最後に4日間返信なしでした(´;ω;`) 今日、土曜日になり もしかしてメール届かなかった?この間のどうするの? と送ると、夕方に返信来まして 昨日から親に携帯預けてた。親の手伝いしてた。明日も手伝いで無理 と書かれてました。私は 手伝いえらいね^^今度誘ってくれるの待ってます と返しました。 ショックだし、脈無し感ありありで(´;ω;`)1人舞い上がってました… アドバイス下さい。

  • 片思いの相手に対して不安になります

    こんばんわ。 私には現在片思い中の女性がいます。 その女性とは先月知り合い、1度だけ2人でデートしました。 今月にも遊ぶ約束をしております。 その女性に対して、悩んでいることがあります。 それは、会話のキャッチボールができないということです。 彼女の職業は、携帯電話の修理をしているみたいで、1日中 細かい作業をして帰宅後は知らない間に寝てしまっている様です。 夜、彼女からメールが来て30分後ぐらい(21:30頃)に返信 しても返事は返ってきません。 翌日の昼休みか、夜にメールが入ってきます。 実際今日も彼女は仕事で、夕方「今日から仕事だよね??お疲れさまぁ」 というメールに対して返信がなく、電話も掛けてみましたが不在でした。 久しぶりの恋愛なので、返事がないとかなり不安になってしまい 嫌われたのではないかと勝手に考えて疲れてしまっています。 私自身、誰に対してもメールの返信は早いほうですし、いつでも メールが打てる環境なので理解に苦しんでいます。 実際、仕事から帰ってきて気づいたら寝てしまうということは あるのでしょうか?? アドバイスの程よろしくお願いします。

  • お見合い後の、付き合い方について

    上司の紹介で、先月末にお見合いをしました。 帰り際に、男性の携帯メールアドレスを教えていただきました。 そして、上司にどうするか聞かれたので、 もう少し会ってみたいと伝え、男性の方も同意されたようです。 ただ、その後次の約束の事務的な短いメールを数回やりとり しただけ、、しかも来週末の約束が、男性の仕事の都合のため そのまた翌週に延期になりました。 そうすると、最初にお見合いで会ってから1ヶ月後の再会 となります。 仕事に没頭して周りが見えないタイプ、と上司から聞いていたし、本当であれば私はそういう事情を理解するのでいいのですが、もし遠回しの辞意だったらどうしよう・・と、心配になってもいます。 延期の承諾の返信の時に、思い切って もし断りにくくてのことだったら遠慮なく言ってくださいね と書いてみました。 おそらく、返信はあると思うのですが。。 もしよろしければアドバイスお願いします。 ※私と先方は一回り以上離れています(私が年下)

  • 片思い中の相談です。

    気になっている人がいて、メールは週2、3回、二人で遊びには何度かいきました。いつも私からお誘いしています(相手は私より7つ年上です)。それで、しばらく会っておらず次のお休みにどこか行きませんかと誘ってみたら、メールの返信もいつもより遅く(いつもはその日のうちですが、次の日の夜でした)、その日は都合が悪いとのことで、すごく悲しくなってしましました。それで相手からは「今度どこかに行こう。ごめんね」と来たときに、相手から誘ってほしくて「次は○○さんから誘ってくださいね(笑)♪」と初めて冗談っぽく返したのですが、これは相手からはひかれる内容でしょうか。また、一緒に会ってくれる(ほぼ1日中一緒にいます)、メールのやりとりがあることは多少は希望を持ってよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 片思いの人の返信

    返事がないモヤモヤから抜け出せてません(;_;)皆様の意見を聞かせてください。 昨日片思いの人(同じ仕事場の人です)とメールしてて(私から)2~3通ぐらい普通にたわいのないやりとりしたあとに、返信がなくなりました。その最後に私が送ったメールは疑問文で送ったやつでした。 いままでもメールが続く時もあれば、あっちらからこなくなったり、たまにこっちから終わらせたりが普通にあるんですが、それはあくまでもお互い疑問文がない時でした。疑問文があった時はその日に返信がなくても、次の日には必ずくれてました。 なので今回初めて疑問文で送ったメールに返信がなく、かなり動揺してしまってます。しかも次の日に彼のミクシィの日記のコメントレスには普通に返事してるのを見てしまい…(;_;) 情けないんですが、全然冷静になれず、たかがメールと思いつつも悲しい気持ちで一杯です。明日仕事で会う時どんな対応しようや、もういっそのこと返事忘れてない?みたいな軽いノリで送ってしまおうか、もうパニックになってしまってます。嫌われたのかなとも考えすぎてしまい、何も手がつけられない状態です。 こんな私に冷静な意見をください。