• ベストアンサー

テープレコーダーを買おうと思っています。

テープレコーダーを買おうと思っています。 なぜテープレコーダーかというと、少しずつ録音した音声を連続して再生したいからです。 こういう機能って、ICレコーダーにもついているのでしょうか? 以前もっていたICレコーダーは、長時間録音はできるのですが、再生する際は一つ一つ再生しなくてはいけないものでした。 もしそういう機能があるICレコーダーがあったら、そっちでもいいかと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

ICだと録音停止した時点で別ファイルになるからね。ただ最近のは、ファイルの連続再生に対応しているものもあります。 まあそれか、PCとSOUND ENGIN FREEという音声ソフトを使って隙間ないようにくっつけるかですね 簡単に出来ますよ。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

録音可能なMP3プレーヤなら、連続再生やランダム再生ができると思いますけどね。 試した事はないですがご参考まで。