• ベストアンサー

ドレスとタキシードのレンタル、購入について

海外で挙式をしようと思っているのですが、海外でのレンタルは、サイズやデザインで気に入ったものがないと多く聞きます。 そこで、国内でレンタルをしようと思ったのですが、海外への持ち出しが可能なものが少なく、レンタル料金も高くなるそうです(日数が多いので)。 国内でドレス、タキシードを購入しようかと考え、オークションを見ているのですが、なかなかこれといったものがなく、また、実物を見れないというのがネックになっています。 どこかで(関東で)、安く(中古ももちろん可)、ドレスとタキシードを購入できる場所があれば教えてください。また、そのようなHPがあれば教えてください。

• sobut
  • お礼率46% (232/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 ドレス選びは楽しい半分、面倒ですよね~。 わたしもいろいろ探し回りました。 安いところはサイズの豊富さ、デザイン、素材感(レースなんかの種類)がイマイチなものが多かったような。。。ある程度、これらで値段がきまるみたいです。(もちろん、このほかにブランドがつくとそれだけで値段が高くなりますが) #1の方が書かれておられるドレスブラックもチェックしました。確かに、わりとお手ごろ価格からありましたが、それなりに高めの値段のものもありましたね。安いもので気に入ったものがみつかればラッキーだと思います。 やはり、ある程度女性モノはもちろんタキシードなんんかも流行があるみたいです。うちもダンナはレンタルでしたが、安いのと高いのとでは月とスッポンくらいの違いがありましたから、やはり、一度袖を通してチェックしてからでないと後悔することになるやもしれません。中古だと一昔前のデザインってばればれだったり、サイズに問題あったりで難しいです。 で、私は「ホワイトドア」でドレスは購入、タキシードはレンタル(購入でも1~2万くらい高くなるだけだったんですが)しました。値段はそれなりですが、内容は良かったですよ! とにかく、種類豊富なところなので、一度お店をのぞいてみるといいと思います。買う、買わないは別にして、デザインなんか素敵なのいっぱいありますから、別のお店で安いのかうにしても参考にできるとおもいますよ。ちなみに、ここは海外にも多く支店をもっているのでレンタルも相談されてみてはいかがでしょう。 ドレスは販売で10万円台、20万前後が多かったです。 ときどきキャンペーンなんかで安くやってるときもあるみたい。 あんまり、お役にたてなくてすみません。良いドレスがみつかるといいですね。

参考URL:
http://www.whitedoor.co.jp/
sobut
質問者

お礼

ありがとうございます。現在、検討中です。なかなか安くて、納得がいくものはないものですね…。

その他の回答 (4)

noname#5880
noname#5880
回答No.5

オークションでドレスを探すのも一つの方法かも・・・。 入札する前にQ&Aに『関東の方ですか? 現物を見せてくれますか?』って質問すれば、返事がきます。 私は今年の3月に入籍しました。 結婚式はしませんでしたが、写真だけは残したかったので、オークションでほとんど揃えました。 結婚式にお金を使わずに・・・こればかり考えていたものですから・・・。(笑) 写真を撮り終わった後は、一式オークションに出品して売ってしまいました。 ただ、オークションに慣れていらっしゃらなければ、じっくりお店を探される方が良いかもしれません。

参考URL:
http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005914-category-leaf.html?f=&alocale=0jp&mode=1
回答No.4

この度はおめでとうございます。 中古可との事でしたので書き込ませて頂きますが、 ちょっと視点を変えてブライダルサロンのあるデパートの、貸し衣裳処分バーゲンを覗いてみるのは如何でしょうか? ウェディングドレスは春と秋に新作を入荷する事が多いので、秋の新作を入荷する前の夏季に在庫処分されます。 タキシードはちょっと分らないのですが、 ウエディングドレス、色ドレスは三越が1万円~7万円くらい、京王デパートが2千円~、 そして激安なのが東武デパートです。 私は東武で千円のパコダスリーブの白ドレスと 2千円のオフショルダーでロングトレーンの白ドレスの2着を購入しました(^^; ベールは手作りしたので材料費のみです(^^; 東武や京王は1日しか開催しないのでゆっくり選べないのがネックですが、 試着し放題なので御自分に似合うドレスの傾向を掴む為にお出かけになっても宜しいかと思います。 チラシに限定20着と書いていた気がするのですが、 盛況だった為か次々と奥から在庫を出して来て常時80着ぐらいが会場に並んでました。 極端な例で申し訳ございません。 どうぞお幸せに(^-^)

sobut
質問者

お礼

ありがとうございます。現在、検討中です。なかなか安くて、納得がいくものはないものですね…。 イベントもいいなーっと思います。がしかし、なかなかその情報が手にはいらなくて・・・。困っています。

• eby
回答No.3

皆さんご予算はおいくら位なんでしょうか? 私もハワイで結婚式をしましたが、全部レンタルにしました。タキシードとドレスセットで、20万くらいでした。 今は、便利ですね。 こちらで試着してハワイのホテルまで持ってきてもらって、小物も靴もすべてです。 用意したのは、主人のシャツと靴下それから私の下着とストッキングのみでした。 返す時も、ホテルのベルに渡して終わりです。 買ったものを家においておくのは大変だし、もって行くことももって帰ることもアイロンをかけることもせず、汚れも気にせず砂浜を歩けるのも、私達にはぴったりでした。 ドレスはすごく好評で、友達も同じようなのがいいといってましたし、おじやおばもめちゃくちゃほめてくれましたよ。 購入もレンタルも探せばあると思いますが、私の場合レンタルだったので、少し回答に即してないですね。 お幸せに。

sobut
質問者

お礼

ありがとうございます。現在、検討中です。なかなか安くて、納得がいくものはないものですね…。

回答No.1

ドレスは『ドレスブラック』が安いです。友達もここで購入しましたが、安いしかわいいと気に入っていました。 タキシードについてはわかりませんが、フォーマルかパーティー用のスーツを購入すれば、タイを変えるだけで後々着られるのではないかと思います。

参考URL:
http://www.dressblack.co.jp/
sobut
質問者

お礼