• 締切済み

有責者?ですが、どうしても納得出来ないのです

有責者?ですが、どうしても納得出来ないのです 私は、10年前に出来婚で結婚しました。 結婚して2ヶ月頃から、主人は殆どいない生活が始まりました。 夜中に帰るか、朝方の帰宅が毎日でしたが、何より主人を信用していましたし 自営業だったので男の人は付き合いも仕事の内だと思っていました。 結婚して3年経ったころ、店に浮気相手(主人の子供を妊娠中)と親族一同が 乗り込んできて浮気が発覚し、信頼関係は崩れてしまいました。 その時は離婚調停をしましたが 主人が謝った事と、子供が幼い事もあり調停を取り下げました。 反省してきっと変わってくれると信じて。 (今思うとこれが失敗でした) それから主人は信頼を取り戻そうとするどころか、 ギクシャクした関係から逃げるだけで、生活は変わらず、電話にも出ない 嘘をつく、家には帰らない、借金の催促はある・・・ 等夫婦仲もさらに悪化し出来た溝は埋まるどころか、最悪な状況が現在に至ります。 結婚して以来、夕飯を家族で食べた事は数えるほどですし うちの実家にも旦那が来た事はありませんが、 私は1人で子供を連れて彼の実家へ行っていました。 夜中寝静まった頃に帰って来ては、そっと寝室に入ってきて無理やり襲ってくる彼に またどこかの女性と関係を持っているかと思うと、どうしても彼を受け入れる事が出来ず 毎晩鍵を掛けて寝ていましたが、数年後2人目を妊娠してしまいました。 毎回泣いても叫んでも止めてくれず、あざが出来るほどまで に無理やりな彼に本当に幻滅し、やりきれない思いがありましたが どうしても罪の無い命を下ろすことは出来ず鬱状態の妊娠期間を経て出産しました。 この頃には、もう完全に冷め切った関係になり、 私はずっと彼へ離婚をしてくださいと持ちかけましたが 3年という不貞の時効が過ぎてからは取り合ってくれず 毎日一瞬しか会えない彼に対し、話しをしようとしても逃げるので 精神的に限界だった私は、ヒステリックに酷い口調で接していたかもしれません。 朝起きると、遊んで帰って悠々とリビングで寝ている彼の枕を蹴った事もあります。 どうしても朝にしか会わない彼に対して優しい態度は取れませんでした。 長くなってしまいましたが、ここからが本題なのです。 少し前に私は新しく仕事を始め、土日は休めない仕事だったので 週末は子供を実家へ預けるようになり、その頃にある男性と会うようになりました。 友達と彼の家に行くうちに、そのまま泊まったり 1人で泊まる事もありました。 そんな日々が数週間続いたのですが 2人でいた時も、男女の仲にはなっていません 相手の男性はそうなる事を望んでいましたが 私はどうしても一線を踏み越える事は出来ませんでした。 私は同じレベルに落ちたくないと思ったからです。 帰らない私を不審に思い主人は私に 探偵をつけその事実を知っているようです。 主人はここ数ヶ月、私を離婚できないように(もしくは離婚になっても 親権を取れるように)準備を進めていたといっていました。 喧嘩になった時、私が押し返した時に怪我をした、と病院で診断書を取っていたり 言った言葉を録音していたりで、 電話に出ないのは、言葉の暴力が酷く電話恐怖症になっていて取れない 家にも妻が怖くて帰れない 子供の世話もせずに不貞を働く 等、離婚を迫られても拒否できるように、もしくは離婚になった時に親権を 渡さない為に、用意周到にしているようです 私の電話には一切出ず、用件があればメールをしろ 話したいことがあるなら、代理人を通せ と、自分のガードもしっかりとしているので、きっと専門家のアドバイスが裏に あるのだろうと思います。 私がしたことはなんであれ、男性の家から出てくるところを 撮られていたらそれが不貞の事実になることはわかっています。 主人はきっと調停では、私を全面的に批判し離婚は認めない を押し通すでしょう。 この長年の間に私は証拠という物は何も撮っていませんでした。 青あざが出来るほど殴られても、診断書はとっていません。 この事実上、私は子供を失わない為に我慢を続けていくしかないのでしょうか? 万が一子供を失ってしまったら、私も子供達もおかしくなってしまうと思います。 私は子供達とずっと一緒にいたのに、失うなんて考えられません。 第一、全く家庭を顧みない彼が子供を育てていけるとは思えません。 離婚カウンセラーの方に話してみましたが、客観的要素が少ないのに対し 旦那の方は沢山のネタがあるのが難しいかもね、といわれました。 主人は私に対して お前を10年間は苦しませてやる。それが望みだ とはっきりと言っています。 私は子供を連れて逃げるしかありませんか? 毎日絶望感が襲ってきます。

みんなの回答

noname#129658
noname#129658
回答No.3

大変なご様子、何も力になりませんが、レスさせてください。 私も今、夫に離婚を求めて別居中のものです。 証拠を取っておかなかったこと、諦めていたこと、わかります。私もそうでした。 今になれば、暴力を受けて腫上がった顔の写真とか、その時の病院の領収書とか取って置けばよかったと思いますし、暴言の数々、録音しておくべきだったんです。でもその時はそんなこと考えてません。ひたすら良くなってほしいの一心でした。いえ、それどころか怒らせた私のほうがいけないのだとばかり思ってました。 夢も希望もなく、このまま夫に飼い殺しにされて生きていくしかないのか、やり直すのってどうしたらできるのだろうかと暗中模索でした。 tghytgfh様と一緒です、そんな私に思いをかけてくれる人が現れてから、私は変わりました。戦う気持ちになれました。私の場合は、不倫を把握される前に家を出ました。もともと離婚には応じてくれそうにない夫ですのに、さらに有責配偶者だと絶望的です。 ただ、思うように進みません。彼は籍が抜けるのは後になってもかまわない、先に事実婚をしてしまってもいい、子供(女の子が一人います)ごと転がり込んでいいと言ってくれてますが、もうしばらく頑張ってみようとしている所です。 幸い、私の場合は、両親が私の味方をしてくれていますし(新しい彼氏ができていることは言ってなかったのですが、この度それも伝えました)、機会を見て間に入ってくれると言ってくれてますので、きっとそのうちと気を確かにもっている毎日です。 お互い大変ですが、やり抜きましょうよ。生きたまま棺おけに入っている生活は(正確に言うと棺おけに入っているような精神の夫の傍に無理やり縛り付けられる生活)もういやです。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.2

夫の方が 一枚上手 だったということですね。 また、貴女が 不倫?したのは まずかったです。 証拠として取り上げられるかどうかは わかりませんが、 結婚以来の夫の行動、言動をノートに記録しておくといいでしょう。 まず、ご実家にでも、何処か、夫から 離れることをお奨めします。 そして、弁護士を立てることです。 長期戦になるでしょうが。他の男性に心を寄せないことも大事です。 離婚が成立するまで。 有る程度、別居期間があれば自然と離婚は成立したと思います。 頑張ってください。 今まで、黙って耐えてきた貴女が反旗を翻してきたので、夫も 自分の思うようにならなくなってきたので 憤っているのでしょう。 これはもう長期戦です。 お子さんのためにも 頑張ってください。 貴女のような女性は多いと思いますよ。貴女は、一人では有りません。 だいたい「出来婚」ということからして、人生のスタートを間違えました。 結婚は、やはり順番は 大事だと思います。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

心痛お察しします。と同情するのは簡単なのですが... 調停や裁判の場においては、やはり客観的な要素が全てと思います。 そうじゃないと、でっちあげでもいくらでも相手を悪者にできてしまい秩序が成り立たなくなってしまいます。 ここで回答する私達においても、片方の言い分で判断するわけにはいかないと思っているくらいです。 アドバイスしづらいのですが、あなたも専門家に一切を委ねてはいかがでしょうか。 すくなくとも、不当に不利な状況に追い込まれるのは避けられるはずです。 >第一、全く家庭を顧みない彼が子供を育てていけるとは思えません。 これについては同意見です。 お子さんのことは心配ですが、まずは夫から離れ、子供が困ったときにいつでも受け入れることができるように、あなた自身が自立されることが大切です。 これ以上感情的な行動に走って追い詰められることは避けてください。 ますます夫(+弁護士?)の思う壺です。

tghytgfh
質問者

お礼

早速の回答本当にありがとうございます。 そうですね。地道に客観的要素を固めていかないと 駄目ですね。 私は、今までこんなに人を憎いと思った事はありません。 こんな時に人は罪を犯したり、自ら命を絶ったりするのだろうな なんて、考えていました。 先が見えない暗闇でもいつか抜け出せるのでしょうか。 今は彼よりも稼いでいますが、別居費用や弁護士費用を 貯めさせない?出させない為か、生活費を無いものはない と出さなくなりましたので、簡単ではありませんが どうにか道を探してみます。 感情的にならない。 1番大切ですね・・・そして生活している私にとっては 1番難しいことですが、忘れないようにがんばりますね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別居中の有責配偶者からの調停申し立ては可能ですか?

    主人の仕事の都合で別居して5年が経つ夫婦ですが、主人から離婚を申し入れられています。 主人は浮気をしています。 主人の住まいに女性の荷物(化粧品や生理用品や衣類などなど)がありました。 海外旅行にも一緒に行っていて二人分の航空券・旅券の写真を撮りました。 彼女との付き合いの詳細がわかる主人の手書きのノートも写真に撮りました。 キスしている写真も入手しました。 主人は私がそこまでの証拠を手に入れていることは知りませんが、自分の浮気は棚にあげ、 私との関係がうまくいっていないための離婚だと言っています。 調停も考えているようです。 確かに夫婦関係がうまくいっていれば浮気はしないでしょうから、一面は主人の言うとおりですが、女がいることは事実です。 いろいろ検索すると、『有責配偶者(不貞行為をした側)からの離婚請求は認められません。』と、あります。 だとしたら、主人からの離婚請求は認められないことになりますよね? ですが、また別のところでは、『夫婦関係が既に破綻している状態で、その後に配偶者が異性と性的関係を持った場合、この性的関係と、夫婦関係の破綻には因果関係は認められないので、「不貞行為」を理由に離婚請求はできません。 これは別居中に限らず、同居中でも既に家庭内別居の状態であると客観的に判断されれば、破綻後の関係とされ、離婚の請求が棄却されてしまう場合もあります。』と、あります。 とすると、既に別居中で、数年にわたって性生活もなかった状態だと、不貞は離婚の理由ではない=浮気をしている主人からの調停申し立ても可能になるのでしょうか? 別居はしていましたが、女ができる前は月に3回は帰ってきていましたし、離れていても私と子供(高校生と中学生)は、主人は変わらず家族だと思っていましたし、離れていても暮らしていられるのは根底に信頼関係があるからだと私は思っていました。 が、主人は離れていて既に夫婦ではなかったと言います。 私は離婚したくありません。 長文ですみません よろしくお願いいたします。

  • 有責配偶者からの離婚

    結婚して22年です。 離婚について話し合いをしていますが 平行線のため、私は弁護士に依頼を しました。 これまでの経緯、離婚理由などを弁護士に 話しましたが、一つ話せない事がありました。 10年前に私が不貞をした事です。 離婚理由は10年前の不貞ではありませ んが、話し合いの際には相手は10年前の不貞を持ち出してきます。 証拠は残ってないと思います。 (10年前の不貞発覚時には、子供たちのためにもやり直そうということで話し合いやってきました。) 弁護士さんには、すべて話すべきでしょうか?話せば引き受けてくれないのではないか?と不安です。 詳しい方教えてください。

  • 有責配偶者とは

    初めての投稿です。 夫から「性格の不一致」で調停を申し立てられました。 根本的には女性関係があるのは分かっていますが、証拠は何もありません。夫が一方的に出て行く寸前に分かった事なので。 その後興信所に頼んでみましたが、夫は警戒しているらしく証拠は取れませんでした。 出て行った日、女性からのメールで言い争いをしました。その時に逆切れした夫から暴力を振るわれて首を締められました。 その時の診断書はあります。 夫の主張は「お前が育児をしない」「朝起きれない」「家事も疎かな上に外に働きにもでない」とかそういったものです。 実際思い当たる節はあるものの、日常生活に支障をきたす程ではなかったと思います。 夫は朝早くから夜遅くまで仕事をしていました。 なので当然夫はその間家事も育児もしていない状態ですよね? でも子供達が何日もお風呂に入らなかったり、食事を食べれなかったりした事は1度もありませんし、洗濯物が溜まって着替えがない!という事も1度もありません。 するべき事はちゃんとしていたつもりです。 ただ、夫があまり文句を言う人ではなかったので、それに甘えていた部分はあるでしょうね。 朝起きれなくても、朝ごはんを用意していれば夫が食べさせてくれるだろう・・・とか。 そこは反省していますし、実際に離婚を言い渡されてから夫が出て行くまでの3ヶ月間は夫に指摘されたことを直し、頑張りました。(その時はまだ不倫の事実をしりませんでしたから) でも結局は夫の離婚への意思は固く、完全に私を拒否しています。 夫が出て行ってから何度か話し合いはしましたが、夫は「離婚」私は「復縁」で平行線のまま。 そしてついに夫から離婚調停を申し立てられたというわけです。 ちなみに不倫については、今では完全否定しています。 私はいまでも夫を愛していますし、なにより今お腹には8ヶ月になる赤ちゃんも宿っています。3人目です。 私はこの家族でやり直したいのです。 旦那は調停が不調に終われば次は裁判を申し立てるでしょう。 でも裁判は「有責配偶者」からは申し立てられないと聞きました。 調停では私が「有責配偶者」として申し立てられてるはずですよね? それは絶対なのでしょうか? 調停で私の意見を聞いてもらって(結局は不仲の原因はお互い様だと思うし、私にも言い分あるので)、「証拠はないにしろ女性関係で揉めて夫が一方的に出て行った」「1回だけだが暴力を振るわれた」「6年前に1度不倫をした(こちらは証拠あり)」ということで夫を有責配偶者にする事は出来ないのでしょうか? 裁判にまで持っていかれて、無理矢理「離婚」させられたくはありません。 夫は上2人の親権も取ると言っています。3人目の子供は妊娠が分かった時に産むのを反対したから自分は関係ないと言っています。 私は専業主婦で妊娠中の為今から就職活動も出来ない為、親権争いになると不利だと思います。(上は小2、下は4歳) こんな状況では離婚するしかないんじゃ!?と周りからは言われますが、どんなに考えてもやっぱり夫を、この家族を愛しているのです。手放したくないのです。 調停は5月17日です。

  • 有責配偶者になりますか?

    別居して1ヶ月後程から、夫は不倫をしています。夫から離婚調停を申し立てられていますが、別居後でも不貞を働いた場合は不法行為を行っている事になり、有責配偶者となるのでしょうか?それとも、別居後の不倫は不貞とはならないのでしょうか? 夫は、別居後に「友達」(夫はこう読んだ)を作って何が悪い、と開き直って自分の非を認めません。

  • 有責配偶者について

     夫が生活費を渡してくれず、まともに生活できなかったため、別居して婚姻費用分担の調停を経て、現在は約束どおりの金額が振り込まれています。  一方で、夫から離婚調停を申立てられており、もうすぐ不成立で裁判へと進むと思います。私は、幼い子供を3人も抱えており、一番下の子がまだ0歳のため、働いていません。財産分与・慰謝料を一切支払うつもりのない主人と今すぐ離婚するよりも、少しでも経済的に安定するまで、できれば離婚を延ばしたく、裁判では離婚拒否しようかと思っています。  しかし、少し調べてみていると、現在の家庭裁判所の実務では破綻主義で、有責配偶者の場合は別居5~7年、そうでない場合は別居1~2年で離婚が認められるということが書かれていました。  私は別居1年半なので、強制離婚させられる対象ということなのでしょうか?主人が生活費を渡してくれなかったことなどは有責とまで言えないでしょうか。  また、詳しいことは全く分からないのですが、破綻主義で離婚させられる側は、財産分与・慰謝料を多めにもらう傾向にあるようなのですが、それはやはり不貞などの有責配偶者からの離婚請求に限ったことなのでしょうか。夫には預金があるとは思いますが、私のほうで全く把握できていません。強制的に離婚させられるのであれば、せめて破綻による強制離婚を理由に財産分与を多くもらいたいのですが・・・。

  • 私は有責配偶者です。それでも子供を育てたいのです。

    始めまして。 私ははっきり言って、どうしようもない位だめな妻です。  結婚して5年がたちます。子供が一人います。私は主人を裏切って何度も不倫をしました。その度に主人は私を取り戻そうと必死になってくれました。その度に主人の強気な姿勢や脅迫まがいな言葉に私はやり直そうと努力しました。一番の理由は子供がいるからです。 子供の為にもこの家庭を崩す勇気がなかったのも事実です。 もう二度と安易な不倫は絶対にしないと心から誓いました。 主人も相当辛かったと思います。でも私は心の中でずっと主人に怯えていました。世間から見ると、すごく優しくていい主人だと思います。 いつの間にか自分の心もごまかす様に生きてきました。本当に嫌な人間だと思います。でもそれも限界がありました。子供にさえ優しくできなくなりました。借金もしました。生活費が足りなくて最初は少しだったんですが、主人にも言えずいつの間にか増えていきました。 私は限界を超えてどんどん弱くなっていきました。気付いたらうつ病とパニック障害になっていて自分が解らなくなりました。 そんな時以前から 沢山相談に乗ってもらっていた方に私は 今度は身体ではなく、心を奪われてしまいました。でも二度と不倫はしないと誓っていたのでどんどん 病気がひどくなるばかりでした。 病院の先生からもゆっくり出来るところで静養して下さいと言われ、1週間でもいいので姉の家に行かせてくれと主人に頼みました。やっと許しがもらえ嫌がる子供も無理やり連れて行きました。 出て行く前に私は離婚してくださいと、言って出てきました。 他県でしたので薬が無くなって新しい病院にいきました。そこでは現状で最低3ヶ月はかかると言われ、家には戻れないと伝えました。その頃には主人の声やメールでさえ心が拒否反応をおこしていました。 でも子供と初めて正面から向き合えてちゃんと子育てできるようになっていました。 きっと子供を連れて来なかったら今のように前向きに生きてなかったと思います。 だいぶん症状も良くなったので主人にもう一度離婚したいと言いました。 するとやはりやり直したいとのことで、でもまた同じ事の繰り返しだと思うので今回はやり直すつもりは無いとはっきり伝えました。主人は俺も全て悪かった所は改善すると言ってくれました。やり直す努力もしないで離婚は、認められないと言われました。私も悪い所は認めています。でも、もう主人とはやり直せないんです。 離婚するとしても子供は渡せれないと言います。不倫をするようなやつに子供が可愛そうと言います。それでも子供が必要なんです。裁判しても私が負けると言います。確かに私が有責配偶者です。。。それは 何も言い返せません。子供を連れて帰りたいと言います。次の日には連れて来るからという言葉でさえ信用できません。 どうか皆様のアドバイスをお願いします。弁護士に相談に言っても有責配偶者ということで離婚はこちらからは出来ないと詳しい話さえ聞いてくれませんでした。 多分現実ではそうだと思います。慰謝料も払います。それでも子供は手放さないといけませんか? 少しでも何か情報が欲しいです。 すごく都合がいい女だとは思っています。 よろしくお願いします。 

  • 有責配偶者について

    夫と離婚することになりました。夫の暴力がきっかけで別居し、現在は私の実家にいます。離婚の原因は、夫の身体的暴力・精神的暴力・性格の不一致・借金・嘘偽りの多さ・嫁姑問題などです。これまで協議を重ねましたが、養育費・慰謝料の金銭面で折り合いがつかず、夫が離婚調停を申し立てると言い出しました。(私には暴力・不貞・借金など離婚原因となるようなことはなく、養育費や慰謝料の額も決して法外なものではありません。)  そこで質問です。 (1)夫から暴力を受けていたのですが、この場合、夫が「有責配偶者」となるのでしょうか? (2)有責配偶者は離婚裁判を起こすことができないというのは本当でしょうか?調停が不調に終わった場合、夫が離婚裁判を起こせないとなると、その後は、私が裁判を起こすか、破綻とみなされるまで別居を続けて夫が裁判を起こすかの二択なのでしょうか? お分かりになる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 離婚裁判の有責配偶者

    先日主人との調停(10ヶ月間計8回)を終え調停不成立になったものです。3歳の娘がいます。 離婚に至った原因は彼の嘘と暴力と女性です。 調停を申し立てたのは彼でした。 私は離婚をしたいとの申し立ての調停に離婚には応じるので慰謝料をと要求してきました。 ところが弁護士を伴って調停を申し立ててきたのですが本人が調停には来ないし弁護士さえ欠席する事も。そしてその間、婚費を払うと約束しながら遅れること4ヶ月。催促の連絡を弁護士に連絡しても返事がないこともしばしば。 彼は暴力や嘘は認め反省してるとは言いながらもない袖はふれないから払えるお金はないと主張。(実際は彼は自営で土地建物もあり売り上げ収入はありバイトも雇っています) でも娘との面会だけはちゃっかり希望。 そんな主張はもちろん通らず事実もばれ、 そして不成立となりました。 その後裁判所から彼が裁判を起こしたとの連絡がありました。 離婚の理由は別居期間が既に2年にもおよび(このうち向こうの都合により延ばされた調停が10ヶ月)もう夫婦関係に戻る事は考えられない。婚姻関係を継続しがたい理由に該当するので離婚を要求すると。 暴力やそのほかの理由については一切記入されず自分は有責配偶者ではないと訴えを起こしてきました。 もちろん要求は離婚のみで慰謝料や養育費の支払いなどの明記はありません。こんな理不尽な裁判って起こせるんでしょうか?

  • 旦那の不貞により協議離婚~慰謝料請求について

    結婚二年目で、子供も一歳の子供がいます。妻の方は収入がない状態です。旦那には結婚して間のない頃から、不貞相手がいました。子供ができても、今もこの関係が続いています。不貞相手も旦那に妻がいる事を知っています。 この度、不貞の相手が最近妊娠したようです。旦那も未だ、反省の色も見せません。妻は、離婚&旦那・不貞相手に慰謝料請求をしようと思いますが、 (1)旦那が子供は要らないと言えば、収入のない妻に親権は来るのでしょうか? (2)妻は離婚すると決めたのですが、この事を、今、旦那に伝える事は、今後不利になることはありますか? (協議離婚・調停に持ち込むとして) (3)不貞の相手が最近妊娠したようです。この事は、慰謝料に影響しますか? (4)協議離婚で決着がついた場合、親権を得たとして、 旦那に請求できるものは、慰謝料、養育費、財産分与金でいのでしょうか? 友人(=妻)がとても悩んでいます。弁護士さんに相談するみたいですが、事前に知っておきたいそうです。簡単でいいので質問に答えていただける方、宜しくお願いします。また、こう進めていったらいいと教えて頂ける方もいらっしゃいましたらお願いします。

  • 有責配偶者からの離婚調停

    別居中の有責配偶者である夫が裁判所へ行ったようで、夫婦関係解消の調停を申し出てきました。 結婚10年たった頃、夫に愛人が出来、一緒に住むために妻子(当時、三人の幼児)を捨て、家を飛び出しました。 飛び出してすぐ、離婚調停を申し立てられましたが、有責配偶者からの離婚請求だったので即不調で終わりました。 通帳や印鑑を持っていかれ生活費も入れない態度だった為、こちらから婚姻費用分担と婚姻関係調整の調停を申し立て2年程かかりましたが、夫は我が家に戻るつもりはないとの事でそのまま別居を続ける事になりました。 裁判所で決めてもらった婚費を第三子が20歳になるまで毎月一定額を支払う事で一旦決着がつきそれから数年が立ちます。 家出から別居期間はトータル10年弱です。 住まいは当時と同じ家で4人で暮らしています。 婚費は決定した翌月に決定金額から値切られ仕方なく応じました。 私は昨年派遣切りにあい、今年契約社員で働き始めました。少ない給料+婚費でギリギリなんとか今まで生活してます。 まだ中学生が二人おり、思春期の難しい時期で波風を立てたくないです。 私は夫が家出してから強迫神経症にかかり心療内科へ通院してますが、離婚となれば精神的に壊れそうです。(籍が抜けても私と子供たちの今までの生活がかわらなければ問題はありませんが…) 夫の実家の持ち家に住んでるのですが、離婚を理由に家を出されたら生活は無理です。 このような場合、離婚に進んでいくのでしょうか? こちらが離婚を断れば、今まで通りの生活ができるのでしょうか?(数年前に裁判所で決めた取り決めはそのまま有効でしょうか?) 法律に詳しい方、同じような経験をされた方、意見、アドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。