• ベストアンサー

タイヤ交換

タイヤ交換 ウィッシュに乗っています。 タイヤ交換を検討しています。 候補に上げているのが YOKOHAMA DNA Earth-1 YOKOHAMA DNA map ES340 です。 この2種類の違いはなんでしょうか どちらのタイヤが車にマッチングしますか アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145992
noname#145992
回答No.1

ヨコハマタイヤのカタログがありましたので    2種類の性能等を  YOKOHAMA DNA Earth-1  推奨車両・・・セダン、ツーリングワゴン、         ファミリーカー、コンパクトカー         ミニバン  1) 優れた省燃費性能の新世代エコタイヤ    (10・15モードにて省燃費性能4・4%向上)  2) オレンジオイル配合でウエット性能を確保    (ウエット走行でのおおきな安心感をもたらす)      オレンジオイル・・オレンジの皮から抽出されたオイル  3) マイルドな乗り心地           YOKOHAMA DNA map ES340  推奨車両・・・ミニバン  1)優れた静粛性    (サイレントパターンで高い静粛性能)  2)さらなるロングライフ    (ミニバン特有の片減りを制御)    3)ミニバンにも省燃費    (map専用のナノパワーゴムがころがり抵抗を低減)  となっています。  ミニバンにも使えるタイヤかミニバン専用タイヤか  乗り心地マイルドか静粛性か  ウエット性能か片減り抑制か  トレッドパターンの好み(現物を見て)  で決められたらいかがでしょう。    

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました