ストリーム(ホンダ)RN1平成13年式の故障について

このQ&Aのポイント
  • ストリーム(ホンダ)RN1平成13年式の車両には3つの故障が重なっています。1つ目はサイドブレーキの警告灯が点灯し続けることです。2つ目はエアコンが効かず、ファンが回らないことです。3つ目は集中ロックが機能しないことです。これらの症状が同時に起きたことが気になっています。
  • この車両はまだ走行距離が28000Kmであり、激しい使用はされていません。このような状況で3つの故障が同時に発生したことが珍しいため、同じ経験をされた方からの解決策を求めています。
  • ストリーム(ホンダ)RN1平成13年式の故障についてお知りの方は、このような症状を解決する方法や対策を教えていただけますか?ご協力いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストリーム(ホンダ) RN1 平成13年式 故障

ストリーム(ホンダ) RN1 平成13年式 故障 この車両に3つの故障が重なりました 1 サイドブレーキの赤い警告ランプがサイドブレーキを解除しても点灯したままです ブレーキオイルの量は正常です 2 エアコンが効かない 送風のみでエアコンスイッチを入れたときのファンが回りませんコンプレッサは直結で動きました 3 集中ロックが効かない もちろんキーレスも聞きません 鍵開けで作動するのは、運転席のみです 運転席のアクチュエーターは他の車両で動作確認できました(正常)。 走行距離はまだ28000Kmで激しい使用をしていません 3つの症状が同時に重なった事が気になります まだまだ、この形のストリームは数多く走っていますので、どうかこのような経験がある方 解決策を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki45
回答No.1

<<サイドブレーキの赤い警告ランプ>> ブレーキ液は 確認済であれば フロート部の不良が考えられます 磁石の原理で 作動しています フロート部を清掃してみてください <<エアコンが効かない>> 記述の様子では ガス漏れ等による ガス圧不足にて作動停止と思われます <<集中ロックが効かない>> 一番単純なのは ヒューズ切れです その他にドア配線の接触不良 ドアと車体間の ゴムホース状のカバー内  配線図が手元に無いので薄い記憶ですが エアコンとドア もしかしたら 関連があるかもです 

ZipCat
質問者

お礼

ありがとうございました ヒューズボックスASSY交換で全て解決です