• ベストアンサー

モルタルに壁紙貼っていい?

別の質問との関連質問です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=587365 モルタルに壁紙を直接貼っても問題ないものでしたでしょうか。 モルタルはペンキが塗られていて、古くなりはがれている部分を削った状態にしてあります。まだらです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu64
回答No.2

壁紙を貼る前に専用のシーラーを塗る必要があります。 ペンキ下地の場合は、壁紙がペンキごと剥がれる場合がありますから、長持ちさせたい場合は剥離処理をしてから貼るのがいいと思います。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

s-holmesさんこんにちは。 壁紙を貼ることは可能です。ただ、モルタルが剥がれているところはそのまま壁紙も凹んで凸凹になると思われます。  石膏を塗り付けて平らにして乾燥した後、壁紙を貼った方が良いと思います。私の家ではそうしています。