• ベストアンサー

女性に質問です。

yukino923の回答

回答No.3

あくまで推測で、すみません。 たぶん、体調が悪いんだと思います。私も、京都―大阪で中距離恋愛中、体調が悪いと、精神的にも疲れが溜まりやすくて「好きな人の声を聞きたい」と思い、自分は話すのもしんどいので「とりあえず何か喋って。声聞きたいだけやから」と彼(今の主人)に一人喋って貰っていました。 体調悪いのは分かっているんだけども、そこまで甲斐甲斐しく心配して欲しいとは私は思わなかったので、ひとしきり話をしてくれたあとに「栄養ドリンク飲んどけ」とか「腹出して寝るなよ」とか、さりげない主人の一言で癒されました。

masahatoto
質問者

お礼

参考になります。 確かに電話きても、なぜか彼女から、ほとんど離ししないんですよね、 同じような感じなのでしょうか。 女性は難しいです。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は遠距離恋愛(自分、九州 彼女、地元)をしているのですが、 私が地元に帰る度にメールや電話をくれる友達の女性がいます。 内容は、「気をつけてね」だったり、「彼女と仲良くね」だったり、 他愛もない内容ですが毎回なので気になりだしました。 結構仲の良い人で、昔恋愛がらみの相談を受けてから急速に仲が良くなりました。 親しくなってからは毎回連絡があります。 こういうメールや電話は、女性にとっては普通に仲の良い人への普通の態度 なのですか? 回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性の心理について

    先日、私が片想いをしている女性と、2人でカラオケへ行き、お互いに盛り上がって楽しみました。その帰りに、いつ〇〇へ行く?(〇〇は以前言っていたアミューズメントパーク)等と聞いてきてノリノリで笑顔で接してきました。ただ、その1週間後の日曜日には、ネットで知り合って数年経つ遠距離の彼氏と言う人物と初めて会うと言うことを嬉しそうに話をしていた。 その後、私が出張で10日くらい職場を離れて、一昨日暫らく振りにその女性と会いました。その時のその女性の態度が少し変でした。挨拶しても素っ気ない(一応返してくれるけど、会話が続かない)、同じ同僚の女性と普段は長話をしないはずの人としている。表情に笑顔がなかった(いつもだったら笑顔で元気に話しかけてくる)ので、どうしたの?って聞くと「何でもない、気のせいだよ。」「少し体調が悪いのが治っていないだけ、でも元気だけどね」とだけ言い、作って笑っているみたいにも見える。昨日も、心配して声をかけたら、少し体調が悪いと言っていたので、「日曜日にこの前言ってた〇〇へ行くのは無理だな。」と私が言うと、その女性は「そうだね、無理だね。ごめんね。」と返してきた。 その後、会話がないです。まとめると、その女性は本当に体調が悪いだけなのかどうか心配でした(風邪が治っていないかも?と昨日言っていた。風邪をひいたらいつも必ずマスクをするのに、一昨日言っていたことと違う部分もあった)。避けられているようにも見えたの(この10日間一度もメールが来なかった。いつもならささいなことでも送ってくる)で、私が何か嫌われることをしたのか、それも思い当たるふしもないです。勿論、当たり前だが遠距離恋愛の彼氏のことは一切触れていません。(噂では、彼氏は友達と2人で来て、その女性も友達と2人で逢ったらしい。その後、何があったかは全く知らない。)そこで、女性がこのような態度になるとしたら、どのようなケースが考えられますか? 彼氏と一線を越えてラブラブなので、私とは距離を徐々に置こうとしている(その女性は私が好意を持っていることを知っている)のか本当に体調が悪いだけなのか。大変長文になりましたが、意見などよろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが職場に好きな女性にがいて、その女性は今日は朝からマスクをしていて体調が悪そうです。 好きな女性とは仕事上では話しますが、風邪ひいたんですか?とか大丈夫ですか?と聞いてもいいか迷っています。 今日の午後にも用事があって確実に何回か話しますが、話しかけてもいいと思いますか?

  • 結婚されてる女性に質問です

    結婚されてる女性に質問です 職場の既婚女性から優しくされて好きになってしまいました。 ちなみに私は独身です。 私の方が年下で後輩なので、職場では頼りない存在だと思います。 付き合いたいとか体目的とかではありません。 彼女の気持ちが知りたいです。 数週間前に二人で飲みに行ったのですが、職場での態度とは違いきついことばかり言ってくるので正直へこみました。 普段の飲み会ではかなり飲むのに、あまり飲んでくれなくて、飲んでる最中も今日はつまらない。って頻りに言われ、じゃもう帰りますか? って聞くと、帰らないって言って結局朝までずっと一緒にいました。 その後、私はますます好きになりそうなので、ある程度距離を置いて接するように心がけていますが、職場では相変わらず優しくて辛いです。 私は飲んでる時やメールでは好きですサインを出してるので、好意には気付いてるとは思うのですが、向こうは特に嫌がる意思表示はなく、むしろ喜んでくれてる気もします。 ただ飲みに行ったりするとやっぱり冷たいし、態度は拒絶してるように見えます 諦めるためにも彼女の気持ちが知りたいです。 冷静さを失ってるので客観的な意見を聞きたいです。すいませんがお願いします。

  • 女性に質問です

    大学2年生の男です。 僕には同級生に好きな人がいてよく一緒に学校に行ったりしてるのですが、 最近朝は彼女が不機嫌というか、口数が減ったり、僕がいるのに寝たりなんかして、なんだか気まずい雰囲気になってしまいます。 でも、学校に着いて購買に寄る頃には「これ食べたーい」なんかと言って、いつも通り会話が弾みます。 帰りも一緒に帰るのですが、その時も会話が弾み、時間がたつのがあっというまなのですが、僕は間接的に避けられているのではないかと心配です。 男友達に相談したら、単に朝に弱いだけなんじゃない?とアドバイスされました。 女性は朝に弱かったり、低血圧だとしてもこのような露骨な態度をとるものでしょうか? また、そのような場合どのように接されたら嬉しいですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離カレとの上手な付き合い方

    遠距離カレとの上手な付き合い方を教えて下さい。 カレとは毎日お決まりの挨拶メール 電話をしています。 挨拶だけの電話の時はカレも普通です。 少し話したくて 今日どうだった? とでも聞くと… 私の事が憎いような態度で いつも疲れてるんだよ…! からはじまり その後は何を言っても不機嫌か無言か 私にたいして文句を言ってきます。 ひどい時は 何でそんなにキツイ言い方するの? と聞くと 怒らせるからだよ と言われます。 でも私決して 怒らせるような言葉や言い方はしていません。 仕事で大変なカレに気をつかい言葉も選んでいます。 大変な仕事のストレスを私にぶつけているようにも感じてますが、 私の事が本当は面倒なのかとも感じます。 遠距離で不安や寂しい気持ちも多い為 カレとのそんな電話でも私は唯一の繋がりに感じ楽しみにしているのですが カレの態度に前向きだった自分が 電話を切った後は思い切りネガティブになってしまいます。 遠距離カレとの上手な付き合い方 あんな電話でも カレは毎日電話をしますが、 毎日の電話の繋がりは続けた方がいいのでしょうか? せっかく習慣になってる電話を辞めてしまうのは 繋がりが薄くなってしまうようにも思えて… ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に伺います。婚活で会った後、連絡してます?

    婚活中の男性です。 人の紹介や、婚活サイトで活動しています。 女性に伺いたいのですが、実際に会った後、今日はありがとうございました的なメールや電話はしていますか? 会った後の連絡は、だいたい男と女どちらからするのが普通とかあるのでしょうか? やはり、恋愛市場においては完全に女性が売り手市場なので、男からになることが多いのでしょうか。 昨日、ある女性と会ったのですが、こちらとしても正直、微妙だったんですね^_^; まだ相手からも連絡が来ないのですが、どうしたものかと・・

  • 恋愛相談なのですが

    恋愛相談なのですが 職場で仲の良い年上の気になる女性がいるのですが、 よく電話したりご飯食べたりした人なんですが 昨日から態度が変わり、冷めた感じというか 機嫌の悪い感じになってます。 目もそっぽ向かれる感じで、話しかけても冷めた感じで口調もきついし… 俺、なんかした? と聞いても なんもしてないと答えるし そっとしとこうと思ったら話かけてくるし、また話かけたら冷たいし… なに考えてるのかさっぱりなんです!! このまま距離置いたほうがいいんですかね? 少しでも皆様のご意見いただきたいです。

  • 年下女性への接し方について(長文です)

    30代女性です。 6歳年下の20代女性への接し方について悩んでいます。 今年7月に今の会社へ転職し、彼女に仕事を教えてもらうようになったのですが、 その人が気まぐれというか自己中心?過ぎて接するのに疲れます。 おかしいなと思った点ですが、 ・人の態度や受け答えが気に食わないと切れる  (主語を言わない人なので、一瞬でも「え?」という表情をしようものならすぐに切れる、など…) ・「分からないことは質問してください」と言われたので質問すると  「前に教えましたよね」と言う ・教わっていないことを質問してもどうして知らないの?という態度をする  (もしくは「前にしませんでした?」と言う) ・鋏を、刃先を人に向けて渡す ・年上(私以外の人に対しても)に敬語を使わない ・お客様との電話で、相手の態度が気に食わないと「もういいです!」といって電話を  叩きつけるように切る ・事実確認をしないまま、私が失敗したと思い込み説教しようとする ・自分の感情のままに行動する人のようで、朝は良くても昼になると機嫌が悪くなり人を  睨みつけてくることがある ・年下女性、と若い男性(もしくは役職に就いている男性)には媚びる よく不機嫌になる人なので、最初は原因がわからずビクビクしながら仕事をしていました。 数か月経ち、なるべく笑顔で、彼女が不機嫌でも笑顔で接する大分関係が良くなってきたので 解決方法が見つかったと思っていたのですが、先週全く理解できないことが起こりました。 月曜の朝から機嫌が悪く、他の人には笑顔で私には冷たい態度でした。 声をかければ思い切り睨まれ、電話の取次ぎをすれば睨まれ… 不機嫌なのは珍しくないことだったので、週末何かあったのかな?程度に思い、 なるべく刺激しないように、にこやかに仕事を進めていきました。 ところが、いつもは任されていた仕事を3日間させてもらえず、雑用ばかりさせられました。 その週は年に一度の大きなイベントの日だったため、新人の私よりも彼女がやった方が 仕事が進むためかと思っていたのですが、後日、彼女から言われたのは ・月曜から私の態度が悪い ・腹が立ったのでいつも任せている仕事をさせなかった という言葉でした。 また、 ・相手(彼女のことです)が不機嫌そうなら私から「何か悪いことをしましたか?」と声をかけろ とも… 私からすれば、わけも分からず八つ当たりされ、睨まれるのを必死で耐えて笑顔で接してきたのに 「お前の態度が悪い」です。しかも態度が悪いと思った理由は教えてくれませんでした。 (普通、機嫌が悪い人はそっとしておくものだと思うのですが…) どうしていいか分からず上司に相談したところ、「今の仕事は彼女が中心で6年ほどやってきたが、 新人の私の覚えが早いので悔しくなり八つ当たりしたのではないか」という話でした。 仮にそうだとして、ここまで自己中心な態度を取ることが理解できません。 私も気が長い方ではないので何度か彼女に言い返そうと思ったことがありますが、一応年上ですし 大人気ないので我慢してきました。 笑顔を意識してもしなくても、彼女の勝手な機嫌で八つ当たりされるので、どうしていいか全く分かりません。 会社ではお互いに気を遣い、穏やかに仕事を進めていくものだと思いますが、彼女は例外のようです。 これまで2社の会社で働いてきましたが、このような人は初めてです。 ガツンと言い返せればいいのですが、まだ彼女から教わることがあるため言いづらいですし、 適当に流してもまた八つ当たりされるだけです。 しょっちゅう機嫌が悪い彼女に、何度も「私が何か悪いことをしましたか?」と聞くのもどうかと思ったり、 悩んでします。 どのように対応するのがいいと思われますか。 ご意見をお願いします。

  • 女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

    女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか? 彼女から距離をおきたいと言われました。 私 :26 彼女:26 5か月目です。 先日から行き違いとメールの意思疎通の欠損を感じていたので、 昨日思い切って「電話できる?」とメールしたら「出かけるから微妙」との返答でした。 私は再び「大事な話なんだ」とメールしましたが向こうから返事はありませんでした。 私は返事もなかったし、落ち着いて電話したかったので昨日は連絡はしませんでした。 そして今朝「昨日メールも電話もなかったじゃん。なにがしたかったの!?」とのメールが着信。 私は「忙しそうだったし、落ち着いて電話したかったから」とメールしましたが、 「会いたくもないし話したくもない。距離を置きたい」と返信がきました。 理由は「言葉と行動が伴っていない!ということとメールが行き違い過ぎてイライラする」ということです。 また「上から目線のメールも嫌だ」ということ(気をつけな。とか大丈夫か?など) ちなみに相手は平日も休日も忙しい人で最近は電話も控えメールもあまりしませんでした。(会えばキスもセックスもしてました。) 彼女を取り巻く忙しさが私に壁を作って行動に出れませんでした。(ですがメールは行動の部類に入るのでしょうか?) ちょうど1か月前も言葉と行動が伴っていない!ということでけんかをしましたが、彼女から復縁を迫ってきました。 彼女は幼稚園の先生で習い事もしております。 「君が大好きだ。君がいるから頑張れるんだよ。俺も自分をよく見つめなおす。」とメールしましたが、 彼女がこれ以上メールしても「不信感が募るだけ」ということでメールは以降しませんでした。 こういった場合、距離を置きたい=別れが前提でしょうか? また女性から距離を置きたいという場合、連絡は向こうから来るのを待った方がいいのでしょうか?