• ベストアンサー

のどに小骨みたいな

のどに小骨みたいな こんにちは、一週間ほど前から喉に小骨が刺さったような痛みがします。 実際魚を食べてないので、小骨が刺さっているはずは無いのですが。 ここ3,4日は、あくびをするとその痛みがします。普通にしている分には 何も痛みがありません。これはどういう病気なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度、耳鼻咽頭科に行かれてみても良いかもしれません。 アレルギー症状でそのような事が起こることもありますし、聞いた話では食道の炎症(胃酸の逆流)などでそのような症状が起こることもあるようです。