• ベストアンサー

ホンダフィット(GD2)です。メーターに黄色いエンジン警告が出ました。

ホンダフィット(GD2)です。メーターに黄色いエンジン警告が出ました。温度センサーらしいです。ヤフオクなどで部品出てないでしょか?

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scottcr1
回答No.3

警告灯はPGM-F1警告灯ですかね? http://www.honda.co.jp/manual/fit/2002/2-untensurutoki/03-keikokutoh.html もし、そうなら、エンジン全般に問題のある可能性があります。 自分も別の本田車ですが、PGM-F1警告灯が点いたり消えたりするようになり、 しばらくしたら、異音や振動が発生してディーラーに駆け込みました。 原因はデストリビューターによる点火系の不具合で、ディストリビューターの交換となりました。 警告灯が点いたら、最悪走行中に止まってしまうこともありますので、 早目にディーラーで見てもらった方がいいと思います。 そういえば、自分も警告灯が点いた時、ネット検索して、センサー交換の話を見たような 気がします。(で、センサーの場所を探したような…) なので、runaさんもそう思ったのかも知れませんが、 温度センサーの交換で済むような単純なケースの可能性は低いと思われます。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。デイラーにもち込みます。

その他の回答 (2)

• BP9outback
回答No.2

取扱い説明書に 警告ランプの意味が書かれています。 排気温度? 冷やせば 正常に戻り 消えるのでは? 頻繁に点灯するなら ディーラーか 整備工場で 原因を特定してもらい 修理等の対応を受ける。 原因も特定できていないのに ヤフオクで 何を買うのでしょう? センサー?触媒?中古品買っても  中古部品の程度によって直るとは限りません 整備に詳しい人が 部品を買い 自分で直すもの 勉強のためにも ディーラーか 整備工場で どう原因を特定したか どう直すかを学びましょう

runa
質問者

お礼

noname#147110
noname#147110
回答No.1

こうやってネット観覧書き込みが出来る環境をお持ちなのだから 自分で検索して下さいよ

runa
質問者

お礼