• 締切済み

将来が不安です。

将来が不安です。 将来に向けた目標とか、夢とかをなくしたとき、 どうやって、生きていけばいいですか?  夢をもう一度みつける方法ってありますか? 夢の見つけ方、夢の見方、将来の夢の発見の仕方ってなにかありますか?

みんなの回答

• conntian4
回答No.3

夢を実現するには継続する力です。 何故夢をなくしましたか? 強い思念と継続する力が必要ですね。 自己の中に自問して、将来像のイメージを図る。 トアル専門学校のキャッチコピーです。 「なりたくない自分にならないために。」 なりたい自分をイメージし暗示にかけると自然とやる気は起こる物です。 得意分野、自分しか出来ないもの、誰にも負けない熱い思いで続けられるものを探しましょう。

• PU2
回答No.2

夢を見つける方法は知らないけど 困難に自ら立ち向かっていけば 自然と見つかるのでは?と思います。 イヤだからとか面倒だからと言って 逃げていればなかなか見つからないと思います。 受動的じゃなく能動的に行動すれば 視野は広がりますからね 例えば一人旅に突然出かけるって言うのも 能動的ですし視野は広がりますね ただ、受動的な方が楽なのも現実ですが、、、 程度の差はあるかもしれませんが 不安がない人っていないと思うよ

回答No.1

チャンスとはその人がチャンスと気付いて初めてチャンスとなります。 同じように夢も、その人が何かに気付いて初めて夢だと思えます。 大きな夢をもつも良し、ちいさな夢を持つのも良し。 たとえば、毎日出社1時間前に起きる!というのも目標と言えますし、 お金を貯めて○○○へ行く!、も夢です。 そこでより良い方向を望むのならば、 色々な人との交流の中で生まれる夢や目標を持つことです。 その為にはまず「自分」というものを知らなければなりません。 自分がどういう人間で、どういうことが得意でどういうことが苦手か。 何事も難しく考えるときりがありませんから、 本当にシンプルに考えてみては如何でしょう(ノ´∀`*) その際危機管理は必要と言えば必要ですけれどね。

santini
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。いろいろな人と交流の場を得ることは、重要なことですよね。 なんだかんだいっても、刺激を受ける面が大きいのは、人との出会いですものね。 人と出会える機会を得たいと思います。 能動的にですね。 ありがとうございました。