• 締切済み

都内で多くのメーカーのベースを売っているショップを探しています。

都内で多くのメーカーのベースを売っているショップを探しています。 安いベースを5年ほど使っていたのですが、最近調子が悪くなり、本格的な改造、修理をしようと考えています。その際、今のベースをサブとして、一本メインのベースを買おうと思っています。 考えているブランドはMoon、Sadowsky、Vanzandtなどのメーカーですが、当方知識もまだまだ未熟なため、ショップの説明を聞きながらこれだと思う一本を探そうと思っています。予算は分割払いで2~30万円と考えています。何軒か楽器店を見て回りましたが、やはり店員の言う事や環境も違うため、どれも良く聴こえてしまいます。できるだけ同じ環境にして好みのベースを選びたいと思っています。そこでこれらのメーカーや同じ価格帯のベースが多くあるショップを教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

思い切って中古楽器はいかがでしょう。・・・おっと ビンテージと言ったほうが、華があるかな・・・・。 新大久保駅近くにある、 【THE中古楽器屋】はいかがでしょう。 http://www.tcgakki.com/search/?result&cp=4&sk=&bt=&se=1&pd=&pm=&vt=&sd=&pr=&cc=&co=&kw=&pg=1#sh http://www.tcgakki.com/shop_info/ #1さんがいっておられるご自分の環境の物の中に ストラップも入れておいたほうが良いと思います。 スタンディングポジションの取り回しも結構重要だと思いますので。

回答No.1

そのあたりのブランドでしたら、イケベ楽器のベースステーションリボレ秋葉原が品揃え豊富だと思います。 >できるだけ同じ環境にして好みのベースを選びたい とのことですが、それでしたら、シールドとミキサーとヘッドフォンを持参するのがよろしいかと。アンプは癖があるものが多いので、ミキサーに直でさしてヘッドフォンで音を比べると比べやすいですよ。もちろん、アンプからの出音も大切だと思いますし、決め手になるとは思いますが、純粋にベースの音を比べたいならその方法がおすすめです。ぼくは本気で楽器購入を考えて試奏するときは必ずそうしています。そうすれば、どの楽器店に言っても同じ環境(電源周りで多少の差、ノイズの大小などあるとは思いますが)で試奏できますからね。

ladanlass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度秋葉原のイケベへ行ってみようと思います。 なるほどやはりベースの音を聞くには同じ環境を自分で用意するべきですね。まずはそのあたりを集めるこよにします。

関連するQ&A

  • バッカスのハンドメイドベースについて

    5弦ベースの購入を考えている者です。 最初はアイバニーズのSRを考えていたのですが、実際に楽器屋に出向いてみて色々な種類を調べた結果、バッカスのハンドメイド、WOODLINE/ASHの五弦が手に馴染むように感じました。 ただ、今まではアイバニーズとムーンのベースしか触ったことがないので、バッカスというメーカー・ハンドメイドの良し悪しがいまいちわかっていません。 そこで質問なのですが、バッカスの10万円台のハンドメイドは信用に足るベースと思っても大丈夫なのでしょうか? また、17万円程度のBacchus WOODLINE/ASH 5stというベース自体は(音は好みなのでともかく)造りは大丈夫なものなのでしょうか?

  • このベースを買って大丈夫?

    閲覧ありがとうございます。 半年以上前に友人からベースを譲り受けてベースを始めました。 それで、そのもらったベースが初心者用のプレベ(確かサクラ楽器で購入したと聞いています。)であり、少し消耗してきたことと、少し技術がついて、少し上のランクのジャズベが欲しくなったので、今日島村楽器に行ってきました。 そこでBUSKER'S(島村楽器のオリジナルブランドだそうです)のBMJ300という型番のジャズベース(価格19800円)を薦められて、現在購入を検討しています。 ただ、色々調べてみると、BUSKER'Sも初心者向けのメーカーで、ペグが外れやすいという情報もあって、本当に買っても大丈夫か迷っています。 試しに演奏させてもらった感じはなかなか良い感じだと思ったのですが、後で考えてみると楽器屋での試し弾きというもの自体が初めてで、そう錯覚してしまったのかなとも思います。 なにぶん楽器屋で購入するのは初めてで、色々と知識が至らない部分が多いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ラルクを見て5弦ベースを購入したい。

    ラルクのテツを見て聴いて、5弦ベースの魅力に取り付かれました。 自分は、4弦ベースなら1曲弾ける程度、またベースは借りていたので返している。という状況です。 5弦のベースを探しているとどれも高額でなかなか手に出せないのでは あるのですが、ずっと続けていく楽器ですので10万ちょいならいけるかなと思っています。 4弦も微妙であるのですが、自分ほどの腕で5弦を探してショップにいくのもおこがましい?店員に聞く勇気もないので少しだけ教えてください。 メーカーはibanez ESP など半端なくせにいいものを考えています。 5弦はあはり安物ではいけないでしょうか(--; オークションも考えていますがなんとも・・・

  • ベースの選び方

    ベースを始めたいと思っています!と りあえず楽器屋さんを覗いてみたら、 washburnなるメーカーのベース(WB 66 TR IDOL BASSES)のデザインがか っこいいな、と思い気になっています 。しかし、その時買う予定もなかった ので店員さんに尋ねたりはしませんで した。 そこでこの場で質問したいのですが、 washburnのベースは一般にどういっ た評価をされているのでしょうか。 また、自分はハードロック・メタル等 と言ったジャンルの曲を弾きたいです( メタリカやモーターヘッドなどなど)そ ういった曲を弾くのに~8万円くらい で購入できるお勧めのベースを教えて ください!

  • 都内で手に入る革靴メーカーについて

    この3月に就職致しました為、革靴の追加購入を考えております。 靴は特に足に合った物を選びたいと思っているのですが、 そもそもメーカーやブランド、ショップについての知識が乏しく、 また検索をかけても一覧的なサイトが見付からず、 ショップ選びが難航しております。 つきましては、都内で購入が可能な、 ・代表的な国産既製靴メーカー ・代表的な海外既製靴メーカー ・シューフィッターのいるショップ ・イージーオーダー又はパターンオーダーが可能なショップ ・フルオーダーが可能なショップ を一覧表的に教えて頂けませんでしょうか? それぞれの情報につきましては、 教えて頂ければ幸いですが、名前が分かればGoogleで調べられますので、 まずはどんなメーカーやショップがあるのか、ご教授のほど、よろしくお願い致します。

  • 初めてのベース購入・演奏

    はじめまして、16歳の高2、男です。 軽音部の練習をのぞいていたら(暇だからいた)、部に入らないか?とさそわれて部に入ることにしました。自分はギターやりたかったんですけど、モスバーガーでバイトしているものだからつめを伸ばせないため、ベースかドラムにしてといわれた。家でも手軽に練習できるもの害と思ってベースを選んだのですが、速攻買ってといわれました。理由は12月にライブがあるからだそうで。持ち合わせ9,000円でどうしろと問い詰めたくなりましたが、分割というものがあるのを知りましたが親の許可が必要。 分割払いを前提にベースを捜しましたが、どれがかっこよくて、どれがよいおとがでるなどよくわかりません。 で、私が聞きたいのは 1、ベースはどこのどのへんのものを買えばいいのか。 2、2ヶ月弱で弾けるものなのか。(ハードロックをやるそうで) 3、親をどう説得させるか(管楽器ならいくらでも買って上げると灰割れますが、ギターとなると・・・)

  • フライングタイガーのような雑貨ショップやブランド

    フライングタイガーのようなかわいい雑貨ショップやブランドを知っている方教えてください! ショップは都内であればどこでも、オンラインショップでも構いません。 ブランドの種類などもよく知らないもので(^^;;メジャーなものでも、教えてください。 北欧系?のポップな感じが好みです…(特にフルーツ柄など)よろしくお願いします!

  • ブランド品ショップ

    正規店ではなく、シャネルやヴィトン、グッチなどそれぞれのブランドを集めてる、ブランド品を売ってるショップってありますよね? あそこって本物なのでしょうか?店員さんに聞いたら本物といってましたが・・どうなんだろうと思い(><) ちなみに価格は本物とほぼ変わらないような気もします ちなみに正規店は地方のためか、品揃えが悪く、欲しい物が買えません。 確実な本物を買うには都内までいくしかないのでしょうか・・・

  • 「ピック・ガード」のない3トーンサンバースト(3TS)のエレキベース

    色が3トーンサンバースト(3TS)のエレキベースを探しています。下記サイトの島村楽器のものと同じようなタイプです。下記サイトのベースと同じく、「ピック・ガード」のないタイプを探しています。値段は問いません。ネットで探しても、「ピック・ガード」のないタイプが見つかりません。島村楽器以外のメーカーで、「ピック・ガード」のない3トーンサンバースト(3TS)色のエレキベースを教えてください。できるだけ複数のメーカー・ブランドを教えてください。 <島村楽器のベース> http://www.shimamura.co.jp/originalbrand/history/eb_gh/gh_bj4.html *必ず、画像でベースが確認できるサイトを教えてください。

  • 楽器を分割払いで買った事がある方

     自分はエレキベースのミュージッックマンのスティングレイ又はスターリンを購入したいと考えております。  しかし、このベースは新品だと10万円以上する楽器です。 そこで楽器店で分割払いで購入したいと考えております。  が、分割払いとはどのようなしくみで行われているのでしょうか? 自分は20歳以上なのですが、クレジットカードがないので、VISAやマスター、JCBなどのカードがないと、分割払いはできないのでしょうか?  それともカードがなくても銀行の通帳などから引き落としできるように契約できるのでしょうか?  何か分かる方情報お願いします。

専門家に質問してみよう