• ベストアンサー

ベースの選び方

ベースを始めたいと思っています!と りあえず楽器屋さんを覗いてみたら、 washburnなるメーカーのベース(WB 66 TR IDOL BASSES)のデザインがか っこいいな、と思い気になっています 。しかし、その時買う予定もなかった ので店員さんに尋ねたりはしませんで した。 そこでこの場で質問したいのですが、 washburnのベースは一般にどういっ た評価をされているのでしょうか。 また、自分はハードロック・メタル等 と言ったジャンルの曲を弾きたいです( メタリカやモーターヘッドなどなど)そ ういった曲を弾くのに~8万円くらい で購入できるお勧めのベースを教えて ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwatoco
回答No.1

こんにちは。昔、ベースやってました。washburnは、実力派のベーシストが使ってるように思います。基本的にロングスケールが主流ですが、平均的な日本人の体型ならミデイアムスケールの方が弾きやすいですよ。ただ、メタリカの真似をしたいならロングの方が良いかも?フェンダーが基本ですが、アイバニーズ辺りならリーズナブルなラインナップが豊富でしょう。8万円だせば、十分満足出来るレベルですよ!まあ、買い物は第一印象が大事ですね!

shimayokoi
質問者

お礼

どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

ロックバンドをやるならまずは見た目でしょう!!(笑 あとは試奏してみてピーンと来るかどうか 楽器購入は「出会い」です 楽しんでください! あ、決して安物を買わないようにしてくださいね

shimayokoi
質問者

お礼

ありがとうございます!