-PR-
解決
済み

ベースの指弾きについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50810
  • 閲覧数567
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (18/35)

ベースをやっているのですが、テンポの速い時の指弾きが出来ません。速いテンポできちんと正確に音を出したいです。メタルや、ハードロックが好きで、クリフバートンや、ジョンマイヤングや、ヤリカイヌライネンのように、どうしてもなりたいです!!!どうやったら出来るのか教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 59% (121/203)

力をできるだけ抜き、指の振りを素早く短い距離にする事です。
スピードが命なので力を入れるとスピードが出ません。
かるーく弾いても力強い音が出れば早く弾くのは可能じゃ無いでしょうか。
でもやっぱり、下の方が仰るように練習でしょうね。
ちなみに薬指を使うと音色の粒をそろえるのが大変になってくるかも。
お礼コメント
9932008

お礼率 51% (18/35)

アドバイスありがとうございまいた!
早くうまくなるように頑張ります!
投稿日時 - 2001-03-14 18:29:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/16)

簡単に言ってしまうと練習するしかないです。ただ、ピッキングを人差し指と中指でやっているのなら薬指でもできるようにするといいでしょう。
私はピック派なんですが、2フィンガー(人差し指と中指)でもテンポ200の8ビートくらいまでならできるようになりましたよ。
お礼コメント
9932008

お礼率 51% (18/35)

練習あるのみですね!!
がんばります!
投稿日時 - 2001-03-14 18:27:58