• ベストアンサー

妊娠の可能性は?

六月の初めから子どもを作ろうということで励んでいたの ですが今月の26日に生理がきてしまいました。これって妊娠失敗ってことなんでしょうか。ちなみに先月の生理は5月29日からです。基礎体温とかもつけてないし(面倒くさいし)周期とかもよくわからないのです。しかも殆ど毎日ビールとかワインを飲んでるんですがそれもいけませんよね?ほどほどより少し多めですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bableboom
  • ベストアンサー率45% (243/534)
回答No.3

こんばんは。残念ながら多分妊娠ではないでしょう。ただまれに妊娠生理といって、妊娠していても生理がくることがあります。でも、通常より量も少なめですぐ終わってしまうみたいですね。 私も二度の出産の経験がありますが、最初に妊娠のときは、おりものにうっすら血が混じったような感じになりました。 26日に生理が来たということですが、量は普通だったのでしょうか? 周期は、ほぼ28日周期のようですから、次回の生理予定の12~14日前くらいの仕込みをするといいと思いますよ。 やはり基礎体温は、面倒くさくってもつけたほうがいいと思います。ご自分の体調管理にもなりますし。つけていると自分の体温リズムがつかめてきてわりと面白いですよ。 私もお酒好きなので、お気持ちはわかります。最初の妊娠のときは、まだ仕事もしていてちょうど忘年会時期だったので、連日飲みまくりでした。(妊娠がわかる前ですけどね)妊娠すると、これまた不思議でお酒がおいしく感じなくなりました。すぐ酔いがまわってしまったし・・・ 妊娠希望であるのであれば、もちろん薬の服用・アルコール・タバコは控えるにこしたことないですけど、お好きなお酒を我慢して・・・となるとストレスもたまりますし、精神的に余計にプレッシャーになると思うので、普段どおりにたしなむ程度はいいかと思いますよん。私は妊娠後期には、真夏だったのでビール1杯くらい飲んでました。他のレスでしかられちゃいそうだけど(^_^メ)

poporons
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます。生理の量は最初は同じでしたがいつもより早く少なくなったのですが書かれていた説明よりは断然多いかったので違うのかなーという感じです・・・そっか来月にかけてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#5059
noname#5059
回答No.5

先月の生理が5月29日からで6月が26日に来たのであれば、 28日周期であると思われますが、周期は変わるものです。 はっきり貴方の周期が28日周期とは言い切れません。 ただ、確実にいえる事は妊娠はしていないという事です。 生理が遅れずに来たのですよね? 生理があれば妊娠の可能性は無いと言えます。 一番良い方法は、皆さんが仰るように基礎体温を毎朝測ることです。 面倒くさがらず、2・3ヶ月だけでも続けてみて自分の周期を 把握しておくことをお勧めします^-^ それから、子供が欲しいならばアルコールは控えた方が良いと思います。 アルコールは血液と重要な関わりがあります。また、胎児はお母さん の血液と重要な関わりを持ちます。貴方の体中で胎児は、育つわけです。 ですから、過ごしやすい様にしてあげるのが母性なのではないでしょうか。

poporons
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ほんとに耳が痛い話です・・ ・基礎体温を測る必要性は分かりますが測ったからなにがどうかっていうのがわからないんですよね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.4

そうですね。生理がきてしまったら妊娠していません。 というか子供はむやみやたらとセックスすればできる ものではありません。ご存知のように卵子がないと いけません^-^;;ということで排卵日とまったく 違うときにセックスしても妊娠しないのはわかります よね?ちなみに26日に生理がきたということから 簡単に考えると10~14日に何度もセックスしないと いけませんでした。そのほうが可能性が断然高かったです 基礎体温を3ヶ月は測らないといつごろ排卵するか そのタイミングも読めません。 あせらないで面倒くさがらずに正しい方法で測って ください。 排卵日前後に何度もセックスしても出来ないご夫婦は 子供ができないんです。欲しくてすぐ妊娠できる かたはまれな存在です。どうぞ気長にね。 あとアルコールはやめましょう。 それによる妊娠の可能性は別にかわりませんが妊娠した 場合の胎児への影響があったら大変です。

poporons
質問者

お礼

そっかー、そうですよね。知り合いが「妊娠してても一回は生理がくるよ」って言ってたので、本当かしら・・・と思ったのでした。違うんですね。なんかなかなか妊娠しないような気がしてきたなぁ、回答ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sai2003
  • ベストアンサー率36% (28/77)
回答No.2

私は父親です。母親でなくてすいません。 「殆ど毎日ビールとかワインを飲んでるんですが」ということですが、 妊娠初期はとても重要な時期になります。 お子様を宿すということを考えておられるなら、お願いですから、自重してください。 万一ですが、出産後大学病院などのお世話になることになったときに、後悔という言葉ではすまないきもちになりますよ。 生まれて3日目にオペになり、その後7ヶ月の入院をし、酸素ボンベを背負って退院した子供の父親よりのお願いです。

poporons
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変な経験をされた方のご意見をしっかり受け止めないと、と思っています。妊娠を軽く考えているのではないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5267
noname#5267
回答No.1

出来ていないと思います。 妊娠したら基礎体温ちゃんと付けないとダメです。 明日からでもちゃんと体温計ったほうがいいです。 自分の手帳にいつ生理になったか、終わったか毎月つけて周期を知る事が大切です。

poporons
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、つけないといけないと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    妊娠を望んでいるものです、、、 整理は、ここ5ヶ月間くらい30日周期に必ずきてきていました。 先月の生理が5月28日~2日 今月の高温期が、6月12~21日でした。 先月は、私が忙しく6月3、10、17、27日、7月1、6日 と仲良くしました。 今月、今日で10日間生理が遅れています。 それと、普段の基礎体温は、58度とかなのですが、 ここ3日間くらい基礎体温が、36.3度台が続いています、、、 もしかしたら、、、と思い、昨日、妊娠検査薬を行ったのですが 陰性でした、、、 やはりだめなのでしょうか、、、 よく、仲良くしてから3週間って言いますが 私の場合、いつ検査を行った方がよいのでしょうか、、、

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望者です 先月の18日に生理が始まり35日周期ぐらいです。 今月の7日に性交しました。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 妊娠検査薬はいつ頃に反応が出るでしょうか 宜しくお願いします

  • 解禁して以来、生理が不規則に・・・。妊娠の可能性は???

    10月の初めに結婚し、妊娠を心待ちにしているのですが、結婚して解禁してから生理の周期がおかしくなってしまいました。 今までは28~30日周期と規則正しかったのに、先月は41日でようやく生理になり・今月は43日目の今日でも生理が来ていない状態です。 ここ2日ほど、胸焼け・さらさらのオリモノと今までにない体調の変化があったので、妊娠したのかもと思い検査薬を試したのですが陰性で・・・。 基礎体温を付けていれば妊娠の可能性は分かったと思うのですが、体温で一喜一憂してしまうのも良くないと聞き、解禁してから基礎体温は付けてなかったのです・・・。 それまでの体温はキチンと二層に分かれており、1度受診し見てもらった時も特に問題ナシとのコトでした。 今まで順調だった生理が突如、不規則になるって受診した方が良いでしょうか??? また、最終生理から43日(平均周期は30日)経って検査薬が陰性でも妊娠の可能性はありますでしょうか???

  • 生理が来ない!妊娠の可能性は?

    先月(1月)は22日から生理がありました。周期は30~32日ぐらいです。 今月の12日と18日にセックスしました。現在24日ですが、まだ生理が来てません。妊娠の可能性はありますか? 昨日妊娠検査薬を使いましたが、結果は陰性でした。 一昨日から基礎体温をはかりはじめましたが、低温期のようです。 妊娠の可能性はありますか?それともただ周期が乱れているだけでしょうか?教えてください。

  • 妊娠なのでしょうか??

    こんばんは。 29歳のパート主婦です。 生理周期はばらつきがあります。基礎体温をつけておりますが、排卵までに時間がかかるようで生理周期が長いときがあります。 先月は5月3日に始まりました。 基礎体温表を見る限りでは、5月27日か6月1日に排卵したかなと言う感じです。 ものすごく最近気分が落ち込みます。生理前の症状かなと思いつつも体温が36.8とか37度で、高いのでまさかと思い、6月11日に検査薬を試してみたら、すぐに線が現れました。 しかし生理前にある下腹部痛が頻繁にあり、もうすぐ生理がきそうです。 このまま生理がこなかったらずっとこんな落ち込み気分?!と思うと早く生理になって欲しいのですが、もしかして妊娠している可能性があるのでしょうか?? 3月にも今月と同じ様な状況で検査薬を試してうっすら陽性が出たにもかかわらず産婦人科では妊娠していない と言われた時から、検査薬で陽性でも妊娠しているという気持ちがもてません。 下腹部痛があって妊娠していると言う事はあるのでしょうか? どなたかアドヴァイスお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    こんにちは。25日に彼氏に中出しされて妊娠しているかどうが不安になり質問させていただきました。 基礎体温は測っているんですが、もともと安定してなくて昔産婦人科に行ったときも、低体温期と高体温期がハッキリしていなくて排卵が起こってない月もあると言われ、それを整えるためにピルを飲んでいたこともありました。 ただ今月は15日~18日に35度台を記録しています。生理周期は28~32日で先月の生理は1日から始まりました。 一応生理前だし体温もあがってないから妊娠の可能性は低いのかな?って思っていましたが、ここを覗いていて低体温でも妊娠するというのを見てとても不安になりました。 しかも生理前なのに体温が上がらずますます不安です。こういう場合でも妊娠している可能性はありますか??

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして☆ 妊娠の可能性についてご意見ください。 先月の生理は5日~7日間程度です。その後、21日に少量の出血がありました。 今月の2日と4日に仲良くしました。生理の周期はだいたい30日ですが、今月はまだ生理がきません。 排卵前後の仲良しではないですが、可能性はありますか? 基礎体温は付け出したばかりであまり参考になりません。寒い日もあり体温は結構バラバラなのです。 ちなみに妊娠希望です!

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして 妊娠についての質問です 先月22日~28日に生理になり 今月まだ生理がきません 先月の生理が終わってから 今月は4日、9日、12日にSEXしました 避妊具なしです 生理の周期は毎月30~33日なので 遅れているだけかもしれませんが 1週間前から胸が張っていて 少し揺れるだけでとても痛く 下腹部もズキズキ痛いんです それに最近すごく眠いんです 基礎体温は計ってません 妊娠の可能性って高いですか? まだ検査薬では調べてないです 長くなりましたが どなたか回答お願いします

  • 教えてください。妊娠。

    妊娠の症状なんですけど先月6月18日に生理がきました。 周期はだいたい28日~30日です。 今月排卵日の7月2日に仲良くさせてもらいました。 基礎体温は測ってません。 7月に入って37.3度くらいの微熱はずっと続いています。 今生理1週間前なんですけどだるかったり眠かったりたまに気持ち悪かったりイライラしたり下腹部がチクチク痛いです。生理前の症状と同じです。 フライングしすぎて検査薬は陰性。当たり前ですが・・・。 早期妊娠検査薬はいつ頃できるのでしょうか? 28日から30日周期だと排卵日はだいたい7月1日から5日の間であってたのでしょうか? 出来てたらすごく嬉しいのですがこの症状はやっぱり生理ですかね。 妊娠したいです。 高温期とはいつぐらいからだいたい始まるのですか? 基礎体温を測るのが一番いいとは思っています。 すみません。よろしくおねがいします。

  • 妊娠してませんか?

    いつもお世話になっております。 妊娠希望です。 今日検査薬(チェックワン ファースト)を試しましたが陰性でした・・・。 今月の基礎体温はばらばらで生理予定日は過ぎています。先月は5月11日に生理が来ました。 今日で34周期。最近は28日~35日周期で生理が来ていました。 基礎体温は先月の生理から本格的に計っています。 6/13 34 36.62 6/12 33 36.63 6/11 32 36.53 6/10 31 36.29 6/9 30 36.30 6/8 29 36.32 6/7 28 35.98 仲良し 6/6 27 36.04 6/5 26 36.03 6/4 25 36.00 6/3 24 36.07 6/2 23 36.13 6/1 22 35.67 5/31 21 35.69 5時30分測定 5/30 20 36.07 茶色いおりもの 仲良し 5/29 19 36.02 茶色いおりもの 5/28 18 36.00 茶色いおりもの 5/27 17 36.59 測定8時30分   仲良し   5/26 16 36.34 5/25 15 35.64 4時に起きて測定 5/24 14 36.28 仲良し 5/23 13 36.06 5/22 12 36.09 5/21 11 36.01 5/20 10 36.23 5/19 9 36.08 仲良し 5/18 8 36.10 5/17 7 35.97 仲良し 5/16 6 36.27 生理 5/15 5 36.34 生理 5/14 4 36.24 生理 5/13 3 36.34 生理 5/12 2 36.16 生理 5/11 1 36.46 生理 昨日から少し胸が張ってきました。ここ2,3日は生理が来そうな感覚があるのですが、来ません。 検査薬を試した時期は合ってますか?、周期で考えると合っているとは思うのですが、今月に入り高温期になったと思うので少し早すぎたでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう