• ベストアンサー

混ぜると良くない!  ブレーキフルードの話です・・・

混ぜると良くない!  ブレーキフルードの話です・・・ しかし、中古で購入したため以前のメーカーが不明で困っております。 マスターの中だけ空っぽにし、新しいフルードを入れ、 ホースに残っているのはエア抜きの要領で、下から抜いてまたつぎたす、 これではダメでしょうか? 以前の成分は少しは残ってしまうのですが・・・ やっぱりオーバーホールしかないのでしょうか? 何かアドバイス頂けましたら幸いです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

質問者さんのやり方で全くOKです。混ぜるなと言ったって、抜けるだけ抜いて新しいのを入れるしかないわけで、いちいち交換のたびに全部洗って乾燥させてなんてやってる人は見たことも聞いたこともありません。あまり神経質に考えることないですよ。

258147369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.2

このような質問をなさる方の車であればDOT5ということはないでしょうが、DOT5だけは他の種類と混ぜないようにご注意ください。

258147369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 dot4の話でした、言葉が足りず、すいませんでした。