• ベストアンサー

タトゥーはなぜ、怒った(?)の?(Mステ)

どのニュースサイトの記事を見てもドタキャンの話しかなくって「なんで、どんな経緯でドタキャンした」とないのですが、番組を見ていた人で自分の憶測でもいいので、これに至った経緯を教えて下さい。 タモリさんがなんか言ったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomarun
回答No.7

私が目にしたサイトではリップスライムが腕に書いていた「ピロシキ」「ロシア娘」などの落書きをテレビで目にしたプロデューサーが激怒して出演を辞めさせたと書いてありました。  そこのサイトによると「ピロシキ」というのは馬鹿にした意味があるらしいです。  

genico_hunter
質問者

お礼

これは腹が立ちますね!!私も海外に行ったときに、外国の方に「寿司~てんぷら~」言われて激怒して帰りました(その後、誤ってはくれましたが)・・これなら、絶対に出演をやめさせるのも当然です。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#4374
noname#4374
回答No.6

Mステに出ないで何でニッテレに出てるんでしょう? 警察に対する抗議みたいですが 嘘っぽいですねぇ

質問者

お礼

日テレには出ていたんですか!それでしたら、Mステ側に問題があるんでしょうね。 ありがとうございました。

noname#4374
noname#4374
回答No.5

番組スタッフのタトゥに対する扱いが悪かったと聞いてます。イジメ?嫌がらせ? バカにしたコケにした感じだったらしいです。 それでタトゥ怒って帰ったわけです。 アーティストたるプライドです。 一般的にタトゥが悪い・常識はずれ・プロなら仕事しろ・など言われてますが、プロたる態度を示したのはタトゥの方なんではないのでしょうか? 番組現場サイドがナメた態度をタトゥにして、もしくは何か言って、タトゥ側が怒った。怒る理由は番組サイドはわかってるのでは?それを番組がタトゥに抗議するとか言ってますがね。 言い訳はいいわけ? 仕事する緊張感がない・抜けているのはタトゥの方ではなく誰だったんでしょうかね。 普通に考えれば来て引き受けた仕事をボイコットするなんて理由ありますからね。初めからドタキャンする予定だったなんてことは仕事としてありえないでしょう。 現場で何かあったということは確実です。

質問者

お礼

これが事実でしたら、今後、外国人アーティストがMステに出ることは難しいでしょうね。噂もたつでしょうし。番組の名前が大きいのでスタッフも甘く見ていたんでしょうね。「出してあげてる」という意識もあったんだと思います。 ありがとうございました。

noname#4283
noname#4283
回答No.4

推測ですが。 登場する時の拍手が思ったより少なかったとか、登場シーンが特別扱いされず普通だったとかでプライドが傷ついたとかかもしれませんね。 最も怒ってたとされるジュリア・ヴォルコバはタモリに話しかけられる前から不機嫌そうな顔だったので、タモリの発言は関係ないと思います。

質問者

お礼

それだけで怒ったのなら、ちょっとワガママかなーって思いますね。 ありがとうございました。

• TK0318
回答No.3

#2は荒らしなのでほっといて・・・ 以下の説ではないと言っていますね。 ・タモリの発言が問題だった ・番組の演出が問題だった ・衣装でもめた どうも(理由が不明だが)マネージャーが突然出演を拒否させたということですね。 しかしここまで騒動が大きくなるとは^^;

質問者

お礼

あるサイトではタモリさんも演出も関係ないと書いてましたよね?どうなんですかね??? ありがとうございました。

• ikuko14
回答No.2

yahooのニュースのサイトには、衣装の変更とか、タモリさんの発言とかは関係ないって書いてましたよ。 なんか、私はタトゥーのプロデューサーが番組見ててなにかが気に食わなかったらしく、やめろって言ったとか聞きましたが・・・。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/owabi.html
質問者

お礼

「何か」が気にいらなかったんでしょうね?? ありがとうございました。

回答No.1

歌う時の衣装があまりにもヤバくて衣装の変更を再三再四お願いしても聴き入れなくて、それに(タトゥー)が怒って急遽ドタキャンしたらしいです。 それと生放送なので、演出柄不可解な行動が起きたら問題にも成りかねなかった事も原因みたいです。 ・・・・・某インターネット情報筋より

質問者

お礼

「アーティスト」なんで、衣装も表現の一つでしょうから、怒ってしまったのかもしれませんね。 ありがとうございました。