• 締切済み

Mステにアニメの声優が出たらキモイですか?

今晩のMステにけものふれんずという深夜アニメの声優の人達がでてましたね。声優ユニットとして紹介され、VTRでも、NHKに取り上げられて人気になってるなど持ち上げてましたが、スタジオの空気はシーンとしてて、「ああそうですか…」といった感じ。MCのタモリにいたっては、声優の一人が距離を詰めると、後ろに身を引く動作をしたように見えました。歌を歌っている間も声優ユニットだけで盛り上がっているといった感じでした。僕は彼女らに対する周りの反応が完全に引いているのを感じて、すごく悲しい気持ちになりました。クレヨンシャンちゃんだってアニメだろ?。なんで向こうはよくて、こっちはキモイの?。深夜アニメだから?。深夜アニメが増えたのは、パンピーが自分の事ばっか考えて、子供を作らなくなったからだろ。エグザイルやAKBにはまっている大人たちがいつまでも独身で子供を作らないからクレヨンしんちゃんみたいなアニメが作れないだけ。ようはMステ見てるパンピーのせい。オタクが理解できないなら変に持ち上げて、地上波に呼んだりすんなよ。自分からよんどいて知らないはないだろ。変に持ち上げられて、火傷するのは何の罪もない彼女たちなんだから、スタッフの人達ももっと気を遣ってほしいと思いましたね。いつまでもアニソン歌手を異端呼ばわりし、好奇の目で見続けるMステには吐き気がしますね。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

公式サイトの動画を見ましたが、うん、典型的ヲタク向け深夜アニメって感じがしましたね。 Mステも別に呼んだのではなくて、プロモーションで出してくれと頼まれたからではないでしょうかね。アニメ界隈はどうだか知りませんが、一般人に知れ渡っているグループではないですからね。 >スタッフの人達ももっと気を遣ってほしいと思いましたね 気を使った結果がその空気感だったのではないでしょうかね。でもおそらくファンの人たちも一般人向けの声優ユニットなんてお金を払って見に行かないでしょ?パンピーファンが増えるとそれはそれでニワカ呼ばわりするくせにィ。

• naclav
回答No.1

>スタジオの空気はシーンとしてて  「スタジオの空気」を作っているのは主に観客ではないでしょうか。客として来ている人が出演者全員について下調べをしてまで盛り上がってあげる筋合いはないでしょうね。  出演者同士も、すでに知り合っていれば会話もするでしょうが、声優に限らず初出演ならそんなものでは。 >MCのタモリにいたっては、声優の一人が距離を詰めると、後ろに身を引く動作をしたように見えました。  Mステのタモリはどんなゲストを相手にする時も基本的にテンションゼロの状態でやっつけ仕事感を出しているイメージがあったのですが、最近は違うのでしょうか? >深夜アニメが増えたのは、パンピーが自分の事ばっか考えて、子供を作らなくなったからだろ。エグザイルやAKBにはまっている大人たちがいつまでも独身で子供を作らないからクレヨンしんちゃんみたいなアニメが作れないだけ。ようはMステ見てるパンピーのせい。  このくだり、「本来ならクレヨンしんちゃんみたいなアニメが多く作られるべきなのに、深夜アニメが増えた理由」を語っているように読めるのですが、そうだとすると、あなた自身がけものフレンズ(など、深夜アニメ)の事をクレヨンしんちゃん(みたいなアニメ)より低く評価している事になりますが、その解釈で合ってますか?  あなたのいう「パンピー」ではない、エグザイルやAKBにはまってない、Mステ見てない大人たちもいつまでも独身で子供を作ってなくて、それを世間で少子化と呼ぶわけですが、そっちはいいんですか?  というか「エグザイルにはまってる層」は避妊しないで子供ボコボコ作ってそうなイメージです。個人的には。 >オタクが理解できないなら変に持ち上げて、地上波に呼んだりすんなよ。 >変に持ち上げられて、火傷するのは何の罪もない彼女たちなんだから、  火傷しようが、出ると決めたのは彼女たちです。  それも仕事だしお金になります。  「心配してあげてる雰囲気」を出してますけど、あなたは彼女たちの仕事を減らしたいのですか? >アニソン歌手を異端呼ばわりし、好奇の目で見続けるMステには吐き気がしますね。  「好奇の目で見られている」のをわざわざ見て吐き気をもよおすためにTVを見てたんだとすればご苦労様です。仕事でもないのに。