• ベストアンサー

財布にメモ帳とカレンダーがついているもの

財布にメモ帳とカレンダーがついているもの 財布にメモ帳とカレンダーがついているものはありますでしょうか? メモ帳を常に持ち歩こうと思っているすのですけれども、つい忘れてしまいます。 財布は必ず持ち歩くので、財布についていると便利だと思いました。 手書きですぐに、メモりたいので、モバイルでないものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232396
noname#232396
回答No.1

そういう商品があるかどうかは分かりませんが、自作することは可能です。 メモ帳をサイフの大きさに合わせてカットして キャッシュカード等を差し込む場所に背表紙を差し込めば良いです。 カレンダーは小さくプリントして財布に入れておくか、 メモ帳の後ろの方に貼って置けば良いでしょう。 (個人的には、携帯で全て用が足りると思うのですが、  アイデアを絵に描いたり、作曲でもしているのでしょうか・・) もし、手帳の様にスケジュール管理出来る物・・というなら、 ファスナー付き等のシステム手帳を財布代わりに使うのも一つの方法でしょう。