• ベストアンサー

カレンダー買いますか?

もうすぐ新しい年になりますが、カレンダーって買いましたか? 家で使うカレンダーは近所の商店や利用する業者から無料でもらった物ばかりです 無料なのは宣伝・広告の為ですが、綺麗な写真を使っている物や スケジュールやメモ書きに便利な物など 多種多様で不自由は無いのですけど。 1、カレンダーを買いましたか、 2、どんなカレンダーを買いましたか、 3、買っていない方、どんなカレンダーで いくら位なら買いますか、 芸能人やスポーツ選手の写真を使ったカレンダーは除いてください どっちが主役か分からないので、 以上 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

1、カレンダーを買いましたか 買います、100円ショップですが 2、どんなカレンダーを買いましたか とにかく犬関係と書き込めるスペースがある物 自宅と会社用あわせて10枚くらい買いました 1枚に1000円2000円出してまで欲しいと思うものはありませんが・・・

AIDEMAC
質問者

お礼

100円ショップにもあるんですか、 書き込めるスペースってのがポイントなんですね、 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

1、買いました。 2.100均の卓上カレンダー    CDケースの大きさで書き込むスペースもちょうどよく   2,3年愛用してます。 仕事をしている時はいろんな会社のがもらえたりしたんですが、今は専業主婦で卓上をもらう機会にめぐまれないので。

AIDEMAC
質問者

お礼

やはり書き込めるスペースがポイントですね、 もらったカレンダーで使い勝手の良い物がなければ 買うしかないですよね、 それか 我慢するか・・・・・? 回答ありがとうございました。

  • noname002
  • ベストアンサー率36% (97/264)
回答No.7

ここ数年来は年末になると、愛用の化粧品メーカーがサービスでくれていたんですが、今年は、あまり買わなかったせいか宅配便のなかに入れてくれてなかった。。。仕方なく買いました。一枚くらいは確保したいですし。 月ごとに変わる、薔薇の花の写真カレンダーです。(壁掛け用) 比較的小ぶりなんですが多少の書き込みもできます。月齢表示もあります。 動物好きなので犬や猫のもカワイイなぁと思って、ちょっと迷いましたが、先に購入していた来年用のスケジュールメモ帳が薔薇の花のイラスト入りなので統一感があるかな、と思って。 薔薇は特に好きな花の一つなので、来年は薔薇尽くしみたいな一年になるといいな、と思っています。 お酒は、あまり飲みませんが「酒と薔薇の日々」のテーマ曲を口ずさみながら。。。(歌詞が、ちょっとアレかな?^^;) どうぞ、良いお年を♪

AIDEMAC
質問者

お礼

機能性も重要ですが インテリア的な条件も重要ですね、 お気に入りの写真やイラストで統一するってのはいいですね、 回答ありがとうございました、良いお年をお迎えください。

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.6

こんばんは。 1、買いました。 2、卓上用の月の満ち欠けカレンダー。No.5さんと一緒ですね。これを見ると夜に月を見たくなります。 大きいカレンダーは商店やらで無料でもらえる物を使います。下の方に店名などが書かれている場合は、その部分は綺麗にはさみで切り落として使ってます…。 上に書いてる場合は切り落とせないのでそのまま使うときもありますが。

AIDEMAC
質問者

お礼

月の満ち欠け 人気がありますね、 月面探査機のニュースがあったりして このところ月を見ることが多かったです 陰暦では月の満ち欠けそのものがカレンダーだったのでしょうね、 回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 1 まだ買っていません。 2 買うつもりは無いです。 3 以前は、買っていました。   月の満ち欠けのイラストが毎日載っているカレンダーです。

AIDEMAC
質問者

お礼

月の満ち欠けが載っているカレンダーはありますが イラストだと楽しいでしょうね、 回答ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

1、カレンダーを買いましたか、 買いました。 2、どんなカレンダーを買いましたか、 ダイソーで山岳写真の月めくりのやつ 仕事柄月めくりで空白の大きいものが欲しいのですが、 最近、あまりもらえないので仕方なく購入しています。

AIDEMAC
質問者

お礼

空欄が大きい やはり書き込めるスペースがポイントでしょうか、 必要数に足りないから仕方なく購入ですね、 そんなに多くは要らないのですが 各部屋に1枚?づつ トイレにもあればいいな~(なんに使うんだよ)なんて思っています、 回答ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.3

1.買ってません 3.もらうって決めてるもん、もしくは付録だもん ちなみに来年はフォルクスワーゲンの壁掛けカレンダー、 化粧品会社の卓上カレンダー、雑誌の付録のスケジュール帳。

AIDEMAC
質問者

お礼

無料で手に入る物を買うって もったいない気がしますけど それでも買う、こんなカレンダーなら買ってもいいってのがあるかと思い質問したしだいです、 回答ありがとうございました。

  • skslsks
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.1

基本的に飼いません。 ただの数字で日々が過ぎていく事自体に納得してないからです。

関連するQ&A

  • 便利なカレンダースケジュールソフトが他にないでしょうか?

    mimitabと言うカレンダーとメモ帳などを一緒にした便利なソフトがあるんですが、製品版がなくなっているようです。お試し版なのですぐに使えなくなって来ます。それに、いろいろとバグもあります。 このアプリケーションのように便利なカレンダースケジュールソフトが他にないでしょうか? MacOS9.1に使えるフリーソフトがいいんですが。。 有料でも安ければ。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • カレンダー制作ソフト

    カレンダーを自作したいと思っているのですが フリーで良いソフトはないでしょうか? 作りたいスタイル 絵や写真などのビジュアル部分は全て無し。 曜日、日にちなどがシンプルで日にちの下に メモなどを入れるスペースを付けたいと思っています。 カレンダー制作ソフトじゃなくても簡単に作れると 思うのですが、毎月、日にち入れるのも面倒なので。 制作ソフトなら自動で日にちが入りますし、、、 お勧めの物がありましたら教えてください。

  • 無料カレンダーサービス捜してます。

    自分の会社(スポーツのクラブ)の予定表をカレンダーとして一般に公開したいと思っています。 自分でページを作るよりも複数の担当者が自由に変更できるほうが便利なので、無料でカレンダーを作れるサービスを捜していますが、なかなか見つかりません。 条件としては自社のページからリンクしていつでも誰でも見れる設定ができること。(パスワードで制限はしたくありません) ただし、カキコミはパスワードを知る担当者だけができることです。 一般に見せるものなので、なるべくビジネスライクな見栄えより、素人ウケするデザインが良いのですが、 もし、知っていらっしゃる方いましたら教えてください。 お願いします。

  • iPhoneのおすすめメモ帳、スケジュール帳アプリ教えて下さい。

    iPhoneのおすすめメモ帳、スケジュール帳アプリ教えて下さい。 メモは、今はiPhoneのもとから入ってるメモ帳を利用しています。 出来ればフォルダ分け出来るほうがいいです。 スケジュール帳は、Sched Freeというのを最近インストールしました。 PCのグーグルドキュメントと同期できるのは非常に便利だなと思ったんだすが、 カレンダーではなく縦に一覧になるようにしたりできないかなと思いました。 今までは、iPhoneのメモ帳にスケジュールを上から順番に書いていました。 安いにこした事はないですが、使いやすければ高くても構いません。 よろしくお願いします。

  • iPhone&Yahooカレンダーの復元について

    お世話になります。 普段、私はiPhone5sとiPad miniを併用して使っています。先週末 娘がiPhoneで見たい映画があるけど、自分のiPhone seでは画面が小さく見にくいというので、私のiPad miniを貸しました。そこで娘は自分のiPhoneと私の貸し出したiPadを繋ごうとし、iPadの「設定」のApple IDを私のIDから自分のIDに切り替えようとしたようなのですが、そのログアウトの際にカレンダーと連絡先をiCloudから削除してしまったようで、私のカレンダーと連絡先がまっさらになってしまいました。 普段はスケジュール管理をYahooカレンダーのアプリで行っているのですが、不注意にてパソコン版と同期もしておらず、本当に困り果てています。Yahooカレンダーの「スタンプ&履歴」の箇所には今まで入力していたスタンプとスケジュール内容の履歴は残っています。(スケジュールの肝心な日時が残っていません) 1ヶ月ほど前にパソコンとiPhoneを繋いで、iTunesでバックアップは取ってはいます。 自分のApple IDでログインし直しても、電源を入れ直しても、カレンダーと連絡先だけはまっさらのままです。 復元ソフトなどを使ってでも構わないので、どうにかしてカレンダー(スケジュール)の内容を元に戻す方法はないでしょうか?娘は上書きはしてないというのですが、もしまっさらの状態で上書き保存してしまった場合の対策もあわせて教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに今は添付画像のような状態で、メモと写真以外はiCloudを利用してないと思うのですが、Safariのブックマーク等は何の変化もなく、以前のままでした。 私もこういったことに疎く、安易に娘にiPadを貸し出してしまった事は深く反省しています。どなたかアドバイスやお知恵を貸して頂けないでしょうか?何卒よろしくお願い致します。

  • 有名人のヤラセ広告はペニオクだけ?

    今回一部のペニーオークションで 芸能人がブログに嘘の書き込みで オークション参加を勧める広告をし 問題になっていますが 同様とは言えないまでも 若干似たような グレーな感じの広告って 他にもたくさんあると思います。 書籍に付いている帯には 有名人が著者や著書を持ち上げる文が ごく普通に見られますし これなどは多分お礼が出ているんだろうなーと 思いますし また 毎日ただ聞き流しているだけで 英語がペラペラになると あるテキストを宣伝している スポーツ選手や有名人など 本当に本当の事を言っているのだろうかと 心配になります。 どう思いますか?

  • 写真添付できるカレンダーソフト

    この春から子供達のお弁当作りが始まりました. 毎日お弁当の写真を撮影して,内容を記録しています. いつ,どんなお弁当を作ったのかを確認して,なるべくそれぞれの子供の希望にあわせて,かつ内容が繰り返しにならないようにしたいです. 一面のひと月ごとのカレンダーになっていて,サムネイル(小さい写真)でお弁当写真がぱっと見わかるようなソフト(サイト?)はないでしょうか. メモ機能がついていて,お弁当内容を記載できる機能がついていればベストです. 他の人に見せる予定はありませんので,無料ブログタイプでないのが希望です. よろしくお願いします.

  • N82使用 PCsuiteで同期したカレンダーアラームがわずらわしい

    ノキアのN82を所有、PCsuiteを使いカレンダーやメモなどをPCのoutlookと同期させ便利に利用しています。今困っているのはタイトルどおりpc方向からのスケジュール同期したときにアラームが鳴ってしまうことです(N82で作ったカレンダーは問題なし)。状況的には、なぜかすべてのスケジュールではなく一部であり、しかもよりによって夜中の23時45分ごろにアラームが鳴ります。表示内容は翌日に予定されているものであり、日付の変わる15分前のお知らせといったところでしょうか?pcとN82のそれぞれのアラーム通知に関連した設定は切ったはずなのですがアウトルックの設定そのもの(予定の開始・終了時刻の意味など)も熟知はしていないのでわかりません。お教えください。またN82のアラームはマナーモードにしても音が鳴ってしまいますが変える方法はありませんか?

  • ビジネス手帳(スケジュール管理)のような本

    本のタイトルがわからず困っています。 内容も少し勘違いしているかもしれませんが便利そうな本の広告だったので実際に書店で確かめればと思い投稿させていただきました。 以前、新聞の広告欄にビジネス手帳(スケジュール管理)の有効な使い方の本の宣伝が記載されており、平行して同じシリーズで実際に書き込むことの出来る本?の紹介記事もありました。 価格は確か1500円前後だったと思うのですが書き込むタイプの物は少し高かったように思います。 ご存知であれば是非、タイトルを教えてください。 また、実際に使用されているのであれば便利さなど教えてください。

  • IPhoneとPCのカレンダー等の同期化の方法

    現在IPhone3をいまだに使用しているものです。 仕事をする上でスケジュールの管理をIphoneとPCで 行いたいと思っています。 現在はSIMカード無しでIphoneをSIMカード無しの状態で 使用しています。 iOSは3.1.3です。 何かアプリで使いやすく、無料もしくは格安のアプリがありましたら 3つほどご自慢のものをおしえていただきたいです。 良いソフトを紹介していただけましたらベストアンサーとなります。 カレンダーやTodo管理、場合によっては電話帳なども同期化できたら 大変便利なのですが、ありますでしょうか。 困っていますのでご存知の方に助けてほしいです。 よろしくお願いします。