• ベストアンサー

カレンダー買いますか?

もうすぐ新しい年になりますが、カレンダーって買いましたか? 家で使うカレンダーは近所の商店や利用する業者から無料でもらった物ばかりです 無料なのは宣伝・広告の為ですが、綺麗な写真を使っている物や スケジュールやメモ書きに便利な物など 多種多様で不自由は無いのですけど。 1、カレンダーを買いましたか、 2、どんなカレンダーを買いましたか、 3、買っていない方、どんなカレンダーで いくら位なら買いますか、 芸能人やスポーツ選手の写真を使ったカレンダーは除いてください どっちが主役か分からないので、 以上 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.2

1、カレンダーを買いましたか 買います、100円ショップですが 2、どんなカレンダーを買いましたか とにかく犬関係と書き込めるスペースがある物 自宅と会社用あわせて10枚くらい買いました 1枚に1000円2000円出してまで欲しいと思うものはありませんが・・・

AIDEMAC
質問者

お礼

100円ショップにもあるんですか、 書き込めるスペースってのがポイントなんですね、 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

1、買いました。 2.100均の卓上カレンダー    CDケースの大きさで書き込むスペースもちょうどよく   2,3年愛用してます。 仕事をしている時はいろんな会社のがもらえたりしたんですが、今は専業主婦で卓上をもらう機会にめぐまれないので。

AIDEMAC
質問者

お礼

やはり書き込めるスペースがポイントですね、 もらったカレンダーで使い勝手の良い物がなければ 買うしかないですよね、 それか 我慢するか・・・・・? 回答ありがとうございました。

• noname002
回答No.7

ここ数年来は年末になると、愛用の化粧品メーカーがサービスでくれていたんですが、今年は、あまり買わなかったせいか宅配便のなかに入れてくれてなかった。。。仕方なく買いました。一枚くらいは確保したいですし。 月ごとに変わる、薔薇の花の写真カレンダーです。(壁掛け用) 比較的小ぶりなんですが多少の書き込みもできます。月齢表示もあります。 動物好きなので犬や猫のもカワイイなぁと思って、ちょっと迷いましたが、先に購入していた来年用のスケジュールメモ帳が薔薇の花のイラスト入りなので統一感があるかな、と思って。 薔薇は特に好きな花の一つなので、来年は薔薇尽くしみたいな一年になるといいな、と思っています。 お酒は、あまり飲みませんが「酒と薔薇の日々」のテーマ曲を口ずさみながら。。。(歌詞が、ちょっとアレかな?^^;) どうぞ、良いお年を♪

AIDEMAC
質問者

お礼

機能性も重要ですが インテリア的な条件も重要ですね、 お気に入りの写真やイラストで統一するってのはいいですね、 回答ありがとうございました、良いお年をお迎えください。

• gonta-99
回答No.6

こんばんは。 1、買いました。 2、卓上用の月の満ち欠けカレンダー。No.5さんと一緒ですね。これを見ると夜に月を見たくなります。 大きいカレンダーは商店やらで無料でもらえる物を使います。下の方に店名などが書かれている場合は、その部分は綺麗にはさみで切り落として使ってます…。 上に書いてる場合は切り落とせないのでそのまま使うときもありますが。

AIDEMAC
質問者

お礼

月の満ち欠け 人気がありますね、 月面探査機のニュースがあったりして このところ月を見ることが多かったです 陰暦では月の満ち欠けそのものがカレンダーだったのでしょうね、 回答ありがとうございました。

• tips
回答No.5

こんにちは。 1 まだ買っていません。 2 買うつもりは無いです。 3 以前は、買っていました。   月の満ち欠けのイラストが毎日載っているカレンダーです。

AIDEMAC
質問者

お礼

月の満ち欠けが載っているカレンダーはありますが イラストだと楽しいでしょうね、 回答ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

1、カレンダーを買いましたか、 買いました。 2、どんなカレンダーを買いましたか、 ダイソーで山岳写真の月めくりのやつ 仕事柄月めくりで空白の大きいものが欲しいのですが、 最近、あまりもらえないので仕方なく購入しています。

AIDEMAC
質問者

お礼

空欄が大きい やはり書き込めるスペースがポイントでしょうか、 必要数に足りないから仕方なく購入ですね、 そんなに多くは要らないのですが 各部屋に1枚?づつ トイレにもあればいいな~(なんに使うんだよ)なんて思っています、 回答ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.3

1.買ってません 3.もらうって決めてるもん、もしくは付録だもん ちなみに来年はフォルクスワーゲンの壁掛けカレンダー、 化粧品会社の卓上カレンダー、雑誌の付録のスケジュール帳。

AIDEMAC
質問者

お礼

無料で手に入る物を買うって もったいない気がしますけど それでも買う、こんなカレンダーなら買ってもいいってのがあるかと思い質問したしだいです、 回答ありがとうございました。

• skslsks
回答No.1

基本的に飼いません。 ただの数字で日々が過ぎていく事自体に納得してないからです。