• 締切済み

N82使用 PCsuiteで同期したカレンダーアラームがわずらわしい

ノキアのN82を所有、PCsuiteを使いカレンダーやメモなどをPCのoutlookと同期させ便利に利用しています。今困っているのはタイトルどおりpc方向からのスケジュール同期したときにアラームが鳴ってしまうことです(N82で作ったカレンダーは問題なし)。状況的には、なぜかすべてのスケジュールではなく一部であり、しかもよりによって夜中の23時45分ごろにアラームが鳴ります。表示内容は翌日に予定されているものであり、日付の変わる15分前のお知らせといったところでしょうか?pcとN82のそれぞれのアラーム通知に関連した設定は切ったはずなのですがアウトルックの設定そのもの(予定の開始・終了時刻の意味など)も熟知はしていないのでわかりません。お教えください。またN82のアラームはマナーモードにしても音が鳴ってしまいますが変える方法はありませんか?

みんなの回答

  • fisker
  • ベストアンサー率31% (103/324)
回答No.2

Outlook側でアラームの既定値が15分前になってると思われます。 アラームも含めてきちんと同期されますよ。既にある予定については、N82でアラームを消してもいいし、Outlookで消して同期し直しても良いです。

peroyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アウトルックにはアラームや通知に関する設定がいくつかあり難しいです。今後作成するスケジュール、to-doがひとつずつ音の設定をしなくても済む項目があればと思うのですが・・・

回答No.1

分かる範囲でアドバイスしたいと思います。 1)アウトルックのスケジュールは、一件毎にアラームの設定が可能で、10分前とか5分前とかいった時間指定もできるし、もちろんオフにも出来ます。携帯に同期させるのですから、そのアラーム設定は引き継がれなければ意味ありません。 恐らく、PC側で適当なアラーム設定になっているようですから、ちゃんと設定することで解決するでしょう。 2)深夜にアラームが鳴ってしまう件ですが、モード設定の画面で、カスタマイズメニューに入ると各種の音をオンオフできます。該当する音をオフにすれば問題ないと思います。私のN82では一切カレンダアラームは鳴りません。

peroyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スケジュールのひとつひとつにアラーム設定できるのが親切なのでしょうが自分には不要でして・・・(笑)今後入力するすべてのスケジュールがアラームオフになる設定項目を教えてほしいのですが・・

関連するQ&A

  • アウトルックのカレンダーとグーグルカレンダーの同期設定はどの様にすれば

    アウトルックのカレンダーとグーグルカレンダーの同期設定はどの様にすれば良いのでしょうか。 仕事でアウトルックカレンダーを使っていますが、i-phoneで仕事のスケジュールを見られるようにしたいのですが、その設定方法が分かりません。 仕事用のPCはセキュリティーが厳しいからダメなのでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • MobileMeを使ったカレンダー同期について

    MobileMeを使ったカレンダー同期について iCalとiPad、iPhone4のカレンダーを同期させています。 iCalは別に問題ないのですが、iPadやiPhoneはカレンダーで「すべてのカレンダーを表示」を選ぶと、「Macから」と「(MobileMeユーザー名)」の2つのスケジュールが表示され、当然ながら同期させているので同じスケジュールが二重に表示されます。 見づらいので「Macからのすべて」だけを表示させているのですが、スケジュールのアラームが二重に鳴る(&表示される)ことが多々あります。 されない場合もあるので不思議なのですが、同じような環境下の方でどのように設定されているのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OUTLOOK2010とHTCカレンダーの同期

    自分のパソコンのOSをWINDOWS8に変え、OUTLOOKも2010に変わったのですが、HTC Sync Managerでのスケジュールの同期がうまくいきません。OUTLOOK2010の予定表に書き込んだ予定はHTCカレンダーに反映されるのですが、HTCカレンダーに書き込んだ予定がOUTLOOK2010に反映されず困っています。以前はGOOGLEカレンダーを使っていのですが、OUTLOOK2010はGOOGLEカレンダーと同期できないことが分かったので、有線でHTC Sync Managerで同期させようとしていたところ、上述のようにうまくいかず困っています。どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか?

  • グーグルカレンダー同期

    グーグルカレンダーと同期しなくなりました。 機種はXPERIA、アプリはカレンダーパッドを使用しております。 グーグルカレンダーには自分のスケジュールと他に2団体のスケジュールを同期しており、先日までXPERIAでも問題なく表示されておりました。 しかし、先日からスケジュールが表示されなくなりました。 正確には一部は表示されております。 一部といって数件だけで、2団体のスケジュールは殆ど毎日予定があるほど書き込みがあります。 現在、表示されているのは6月のスケジュールのみで、2団体のスケジュールの予定が、それぞれ2件と私の個人が入れたスケジュールのみです。 XPERIAでは同期の設定も再設定したり、アプリを削除し改めてインストールもしました。 また、ジョルテもインストールし試みましたが何も変わっていません。 PCからグーグルカレンダーを見るとすべてのスケジュールが表示されております。 元のグーグルスケジュールの問題が大きいのかと思いますが、解決の方法がわかる方がおられましたらご指導お願いいたします。

  • Googleカレンダーとoutlook2007が同期しない。

    Googleカレンダーとoutlook2007が同期しない。 iTunes9.1.1にバージョンアップしてから、Googleカレンダーとoutlook2007が同期しません。正確に言うと、設定した時間間隔で同期をGoogle calender synk(最新Ver)がはじめるのですが、outlook側のデータを読み込んだ後に「Synchronizing events Item 414 out of 2238」のまま進みません。同時にoutlookは「応答なし」でフリーズしてしまいます。 私のスケジュール管理は、 1.Googleカレンダーとoutlook2007を60分おきで双方向同期 2.iPhone側のRifillsとGoogleカレンダーを同期 という方法で、常にGoogleカレンダーにバックアップをとり、iPhoneとoutlookと情報共有していますので、Googleカレンダーとoutlook2007が同期しないと非常に困ります。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 Windows7 64bit使用

  • Outlook2021で、同期カレンダーの通知

    Outlook2021で、Googleカレンダーから予定を取得し、カレンダーに反映させる事が出来るのですが、予定の通知が出来ません。 Googleカレンダーから同期した予定を通知させるにはどのような設定を行えばよいのでしょうか? その他気づいた事: メール画面のカレンダーペインにはGoogleカレンダーのアイテムは反映されないようで、「次の7日間は何もスケジュールされていません」と表示されてしまいます。

  • Googleカレンダーの同期

    PCのGoogleカレンダー iPadのデフォルトカレンダー iPhoneのWeekCal を同期して使っています。 だいたい同期できているのですが、 iPadで入力したスケジュールが iPhoneでは見られるのですが、 PCのグーグルカレンダーには反映されません。 これはどこでどのように設定すれば良いのでしょうか? ネットの手引きを見ながら設定していっているので、 何が出来ていて、何が出来ていないのか、 全くわかりません。 ご教授お願いします!

  • カレンダーの同期について。

    会社PCのoutlook予定表と、会社携帯(Android)のgoogleカレンダーを、microsoft exchange activesync を会社携帯に登録し、exchangeサーバーで同期させております。 この度、会社からandroidタブレットが支給されたため、このカレンダーも同時に同期させたいと考えているのですが、どのような手順で設定すればよいのでしょうか。 会社携帯のカレンダーは使ってないので、最悪、会社タブレットから、会社pcの予定表を編集できることさえできれば良いのですが… 足りない情報があるのであれば、教えてください。どうか宜しくお願い致します。

  • iPhoneのカレンダーを同期できない

    以前同じ質問をしたのですが、やっぱり解決しなかったので再度投稿します。 GoogleカレンダーとiPhoneの標準カレンダーが同期できません。 iOS7でiPhone4sを使っています。 今はGoogleカレンダーをジョルテで同期しています。 通知センターにiPhone標準カレンダーの今日の予定が表示されるようなので、 GoogleカレンダーとiPhone標準カレンダーを同期させたいと思います。 http://www.appbank.net/2011/07/28/iphone-news/279270.php 上記のサイトを参考にしております。 設定のGoogleカレンダーをオンにし、Safariで同期設定までは問題なく進んでいますが、標準カレンダーを起動してもGoogleカレンダーが表示されません。 https://support.google.com/calendar/answer/151674 このやり方で試しましたが、アカウントが作れませんと表示が出ます。 それと出来れば予定の2時間前にアラームを鳴らしたいのですが、ジョルテで設定してもアラームや通知センターに表示されません。 こちらも標準カレンダーが同期出来れば、標準カレンダーで設定すれば問題なく通知されますでしょうか。

  • outlook.comのカレンダーを同期したい

    主にPCでoutlook.comからスケジュール入力しています。 外出時にはスマホ(android)にインストールしたOutlookアプリ(Ver.1.2.24(59))でスケジュール確認していますが、時間や日付の変更をどうやってしたらいいか判らず、もっぱらスケジュール確認専用のアプリとなっています。 そこでスマホにジョルテをインストールしたのですが、outlook.comに入力されている既定の人物のスケジュールしか表示されません。 (1)outlookアプリの予定表から日時や件名を変更するにはどうしたらいいですか? (2)outlook.comでカレンダーに登録しているすべての人の予定をジョルテで表示するにはどうしたらいいですか? (3)ジョルテ以外でもoutlook.comのカレンダーに登録しているすべての人の同期が出来るカレンダーアプリがあれば教えて下さい。 outlook.comはアカウントは1つです。 どうぞよろしくお願いいたします。