• ベストアンサー

シャルルドゴール空港での、エールフランスの発着ターミナルが、以前の2F

シャルルドゴール空港での、エールフランスの発着ターミナルが、以前の2Fから「2E」に変わっているのでしょうか。 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GattoBlu
回答No.1

はい、昨年の6月17日に日本便は「ターミナル2E」の発着に変更になり、現在も「2E」です。 「ターミナル2E」は「2F」と対になる「本館」と、「本館」からさらに列車に乗って移動する「サテライト」に分かれます。ゲート番号がE47までなら「本館」、ゲート番号がE51~E75であれば「サテライト」になります。 「サテライト」利用となった場合は、ターミナル内での移動に余計に時間がかかるので要注意ですが、「本館」「サテライト」のいずれの利用になるのかについては、特に規則性は見出せず、当日の駐機スポット次第かと思われる状況なので、いずれにしても「ターミナル2F」利用だった時よりは時間に余裕を持たせるようにすることをお勧めします。

tonkachi7
質問者

お礼

ありがとうございました。 知らずに行ったら、とんだところでした。