• 締切済み

シャルルドゴール空港のターミナルについて

パリのシャルルドゴール空港からBritish Airwaysでヒースロー空港に行く予定なのですが、シャルルドゴール空港に行くのにどこのターミナルに行っていいかわかりません。 どなたか教えてください。 空港は広いらしいので乗り換え時間もあまりないのでパリから駅までの手順と時間と空港での案内を教えてください。

みんなの回答

  • anne2006
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

遅くなりました。NO.2です。 NO.3さんもおっしゃっているように、British Airwaysの窓口がTERMINAL B にあります。安心してチェックインをなさって下さい。 ロワシー直通バスの場合。 メトロ11号線のMairie des Lilas発⇒⇒終点のChatelet、7号線に乗り換えて⇒⇒ 4つ目のOperaで降り⇒⇒CDG 2 オペラ座からは約45分~60分なのでMairie des Lilasからは65~80分はかかるかもしれませんが、ターミナルB入り口に止まるので、私はバスの方が好きです。電車の場合は降りてからターミナルBまでは少し歩きます。 RER B線 メトロ11号線のMairie des Lilas発⇒⇒4つ目のRepublique、5号線に乗り換えて ⇒⇒3つめの北駅Gare du Nord(2つ目はGare de l'Est似ているので間違えないでね)、乗り換えRER B線 約30分⇒⇒CDG 2終点到着。Mairie des Lilasからは50~60分はかかるかもしれません。 どうぞ、時間に余裕を持って良い旅を!

toko10
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.3

パリ市内からの電車はターミナル2まで乗り入れています。(最終駅) 駅からターミナル2Bまでは徒歩で10分も見ておけば十分です。ただ空港の表示にしたがって2Bを目指すとシャトルバス乗り場に行ってしまいます。このバスが結構いい加減なので、急いでいるなら歩いたほうが早いです。(荷物カートはそこらじゅうにあります。) 2Fの反対方向に歩いて2Dを通り越して2Bの一番どんずまりがBAのチェックインカウンターです。時間帯によって出国審査の前の外のカウンターを使ったり、後の内側のカウンターを使ったりするのでモニターで確認してください。(内側のチェックインの場合は荷物など持ったまま出国審査を受けます。)バスに乗るなら3番に乗ってください。 夕方など英国各地域行きのフライトが重なる時は、チェックインカウンターがものすごく込み合います。時間に余裕を見ておいたほうがいいでしょう。(セルフチェックインの機械はたくさんありますが、荷物を預ける列もものすごく長くなる。)

  • anne2006
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

前者の方がおっしゃる通りです。はっきりした出発場所が分かるともっと良いアドバイスができると思います。 私は移動はバスが楽でした。もしも渋滞に遭っても良いように余裕を持って行動して下さい。 大ざっぱにまとめましたが、できれば航空会社に確かめて下さいね。 私の見たところ、出発はCDG 2 のTERMINAL B となっています。 07:45発 08:15着 BA303 CDG 2 TERMINAL B 09:25発 09:45着 BA305 CDG 2 TERMINAL B   10:35発 11:00着 BA307 CDG 2 TERMINAL B 12:25発 12:50着 BA309 CDG 2 TERMINAL B 14:40発 15:00着 BA315 CDG 2 TERMINAL B 17:10発 17:25着 BA319 CDG 2 TERMINAL B 18:10発 18:30着 BA323 CDG 2 TERMINAL B 19:20発 19:45着 BA325 CDG 2 TERMINAL B 20:20発 20:45着 BA327 CDG 2 TERMINAL B 21:40発 21:55着 BA329 CDG 2 TERMINAL B ロワシー直通バス。 オペラ座~シャルルドゴール国際空港 約45分~60分。約8.4ユーロ。オペラ座前scribe通り。アメリカンエキスプレス付近。 鉄道(RER)約27分。約7.62ユーロ パリ北駅(Gare du Nord)~空港駅(Roissy アエロポールC.D.G.駅で下車して、シャトルバスに乗り換えて下さい。 ) タクシー パリ市内~シャルルドゴール国際空港 約45~60分。約40ユーロ。 楽しい旅を!!!

toko10
質問者

補足

Mairie des Lilasという駅です。またチェックインをする場合はBritish Airwaysの窓口がTERMINAL B にあるといことでよろしいですか? 事前に電話で飛ぶか確認をする必要はありますか?

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.1

このサイトからどのターミナルか調べられます。 http://www.aeroportsdeparis.fr/Adp/en-GB/Passagers/ またパリ市内からのアクセス法はこちらのサイトから調べてください。 パリのどの駅から空港まで行くつもりなのかが全く分からないので 提案のしようがないですから。 http://www.france-tourisme.net/

toko10
質問者

補足

Mairie des Lilasという駅名です。 時間はどのくらいかかりますか?

関連するQ&A

  • Bagages du mondeとシャルルドゴールのターミナル間の移動

    Bagages du mondeとシャルルドゴールのターミナル間の移動について質問です。 7月にパリとイギリスのコッツウォルズへ行きます。パリに滞在した後、コッツウォルズへ行き、またパリに戻ってきます。エールフランスの特典航空券で日本とパリの往復はビジネスクラスですが、パリとヒースロー(コッツウォルズへはヒースローからです。)はエコノミーです。 パリでたくさん買い物をする予定ですが、日本へ帰る便はビジネスなので大丈夫なのですが、パリ~ヒースローの往復はエコノミーなので重量がオーバーしてしまいます。パリで買ったものをコッツウォルズに持って行けないので色々調べたところ、シャルルドゴールに「Bagages du monde」という荷物を預けるところがあったのでそこに預けようと思っています。 そこで心配なことがあって質問させていただきました。 ヒースローからの到着便はエールフランスでターミナル2EですがBagages du mondeがあるのは2Fです。日本への出発の時間までは約3時間あり、ターミナルは2Eです。 パリに到着後、一度入国して機内預けの荷物を受け取り、その後2FのBagages du mondeに行き、預けた荷物を受け取ってから再び2Eに戻り出国手続きをしなくてはいけないのですが、時間が3時間で大丈夫か不安です。 ターミナルはかなり広いようですし、特に2Eはサテライトと呼ばれる、列車で移動するところもあり、そこに到着(または出発)することもあるようでどれくらい時間がかかるか想像がつきません。 Bagages du mondeの詳しい場所等情報をお持ちの方、ターミナルの移動について詳しい方などいらっしゃいましたらアドバイス頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • シャルルドゴール第3ターミナルって?

    パリからニースまでeasyjetで行きます。 搭乗するのが第3ターミナルらしいのですが、 第3ターミナルってどこでしょう? ガイドブックを見ても第3ターミナルがどこだか分かりません。シャルルドゴールからeasyjetを使ったことがある方。または事情を御存知の方、御教授お願いします。 できれば第3ターミナルに行くのはどうやって行くかも、あわせてお願いします。

  • ヒースロー空港ターミナル4

    ヒースロー空港ターミナル4について質問です。 私は3月にイギリスへ一人旅をする学生です。 日本に帰国の際にヒースロー空港を利用します。 パディントン駅からヒースローコネクトでターミナル4まで行きたいのですが、どうやら私が調べる限り直通運行はしていないようです。 パディントン駅からヒースローセントラル駅で乗り換えて、ターミナル4まで行くようなのですが、 ●乗り換えの際に何分かかるのか ●ヒースローセントラル駅からターミナル4までのヒースローコネクトは何分間隔で運行しているのか ●ヒースローセントラル駅からターミナル4までの所要時間 ●切符は乗り換えの際新たに買う必要があるのか 以上のことが調べても詳しく分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • パリ市内からシャルルドゴール空港へTGVで移動

    パリ市内からシャルルドゴール空港にTGVで行きたいと思っています。 そこで、シャルルドゴール空港のTGV駅のフランス語表記を教えていただけないでしょうか? また、パリ市内でシャルルドゴール空港からのTGVが着く駅も教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ヒースロー空港ターミナル2からターミナル5へ移動

    今月末に東京からロンドン(ヒースロー空港)経由でイタリアへ旅行します。帰りはイタリアからヒースロー空港に戻り、1時間後に東京から来る友達とヒースロー空港で待ち合わせをしたいのですが、ヒースロー空港ターミナル2からターミナル5(arrival)への移動はどうしたらよいでしょうか?乗り継ぎの場合ターミナル5へはヒースローエクスプレスで無料で移動と書いてあったのですが。乗り継ぎでなくてもヒースローエキスプレスで移動できますか?ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • シャルルドゴール空港についてお願いします!!

    シャルルドゴール空港についてお願いします!! 乗り継ぎ時に免税店でお菓子等の買い物をしたいのですができますか?? 行きは2E~2Fへ。2時間(乗り換え時間) 帰りは2F~2Eへ。2時間半 できれば帰りにしたい です。 乗り換えするターミナルまで早々と行ってゲートを確認してから、 余った時間で買い物をしたいのですが、ゲートには出発時間の何分前くらいに 行けばいいでしょうか?? またシャルルドゴール空港ではカードは使用できますでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • パリ・シャルルドゴール空港の乗り換え

    7月にリスボンへ旅行に行きます。アシアナ航空でパリ・シャルルドゴール空港・ターミナル1に17:50に到着します。入国審査、荷物受け取り後ターミナル2に移動し、エールフランス空港カウンターでチェックイン、出国審査し20:20発の飛行機に乗れるでしょうか。2時間30分しかないので心配です。

  • フランスのシャルルドゴール空港でのトランジット

    フランスのシャルルドゴール空港でのトランジットの時間で、パリ市内に出かけたいです! 今月ヨーロッパに行くことになり、シャルルドゴール空港でトランジットで約6時間の時間が出来ました。 パリは人生初めてですし、これっきりになるかもしれないので、できればパリに行って、カフェでコーヒー位飲んでみたいと思っています。 カフェじゃなくてもいいのですが、パリの街に行って、現地の雰囲気を味わってみたいのです。 ドゴール空港に到着するのが、朝の6:30分で、出発が12:50分で、約6時間しかありません。 ちょっと調べてみると、6時間だときびしいという意見や、パリまでなら大丈夫とか、両方の意見があります。 詳しい方、良き旅のプランを教えてください! 宜しくお願い致します!

  • 成田空港で国内線から国際線を乗り継ぎ

    成田空港で全日空の国内線から British Airways 国際線の乗り継ぎ時間について 来月、仙台から成田に 09:00 に到着便に乗る予定です。その後、同日、British Airways のロンドン行き 10:50 に乗継たいと思うのですが、一応 1 時間 50 分あれば大丈夫でしょうか?ターミナルが違うので、少し心配です。今まで同じターミナルの便を予約できない状態です。流れもよくわからない状態ですので、ご教授いただきたくお願いいたします。

  • パリ・シャルルドゴール空港2Gターミナルの情報

    ターミナル2Gターミナルの情報が少なくて、困っています。 シャルルドゴール空港6:20着→トランジット時間を利用してパリ市内観光後→同日18:45ターミナル2Gからフィレンツェへ の旅程です。 T2Gは簡素なところときいています。 アリタリア利用・機内食なしのようなので、空港で夕食をとりたいのですが、2G内にはBert's restaurantというお店があると調べました。 ここのレストランシートでは夕食として満足のいくメニューを提供しているか、利用したことのある方教えてください。 もしくは機内に持ち込める夕食になるようなおいしい物は、空港内問わずどこかで手にはいりますか?日本と違ってお弁当などは内ですよね。。。 また、 チェックイン済み(トランジットなので)、EUシェンゲン国内なので出国審査なし、税関の申告もなしの条件でしたら、T2Gには1時間前(T2Eに1時間20分くらい前についてそこからシャトルバス)という時間感覚であっていますか。 ご経験者の方、よろしくお願いします。