• 締切済み

シャルルドゴール空港のターミナルについて

パリのシャルルドゴール空港からBritish Airwaysでヒースロー空港に行く予定なのですが、シャルルドゴール空港に行くのにどこのターミナルに行っていいかわかりません。 どなたか教えてください。 空港は広いらしいので乗り換え時間もあまりないのでパリから駅までの手順と時間と空港での案内を教えてください。

みんなの回答

• anne2006
回答No.4

遅くなりました。NO.2です。 NO.3さんもおっしゃっているように、British Airwaysの窓口がTERMINAL B にあります。安心してチェックインをなさって下さい。 ロワシー直通バスの場合。 メトロ11号線のMairie des Lilas発⇒⇒終点のChatelet、7号線に乗り換えて⇒⇒ 4つ目のOperaで降り⇒⇒CDG 2 オペラ座からは約45分~60分なのでMairie des Lilasからは65~80分はかかるかもしれませんが、ターミナルB入り口に止まるので、私はバスの方が好きです。電車の場合は降りてからターミナルBまでは少し歩きます。 RER B線 メトロ11号線のMairie des Lilas発⇒⇒4つ目のRepublique、5号線に乗り換えて ⇒⇒3つめの北駅Gare du Nord(2つ目はGare de l'Est似ているので間違えないでね)、乗り換えRER B線 約30分⇒⇒CDG 2終点到着。Mairie des Lilasからは50~60分はかかるかもしれません。 どうぞ、時間に余裕を持って良い旅を!

toko10
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

• gunta
回答No.3

パリ市内からの電車はターミナル2まで乗り入れています。(最終駅) 駅からターミナル2Bまでは徒歩で10分も見ておけば十分です。ただ空港の表示にしたがって2Bを目指すとシャトルバス乗り場に行ってしまいます。このバスが結構いい加減なので、急いでいるなら歩いたほうが早いです。(荷物カートはそこらじゅうにあります。) 2Fの反対方向に歩いて2Dを通り越して2Bの一番どんずまりがBAのチェックインカウンターです。時間帯によって出国審査の前の外のカウンターを使ったり、後の内側のカウンターを使ったりするのでモニターで確認してください。(内側のチェックインの場合は荷物など持ったまま出国審査を受けます。)バスに乗るなら3番に乗ってください。 夕方など英国各地域行きのフライトが重なる時は、チェックインカウンターがものすごく込み合います。時間に余裕を見ておいたほうがいいでしょう。(セルフチェックインの機械はたくさんありますが、荷物を預ける列もものすごく長くなる。)

• anne2006
回答No.2

前者の方がおっしゃる通りです。はっきりした出発場所が分かるともっと良いアドバイスができると思います。 私は移動はバスが楽でした。もしも渋滞に遭っても良いように余裕を持って行動して下さい。 大ざっぱにまとめましたが、できれば航空会社に確かめて下さいね。 私の見たところ、出発はCDG 2 のTERMINAL B となっています。 07:45発 08:15着 BA303 CDG 2 TERMINAL B 09:25発 09:45着 BA305 CDG 2 TERMINAL B   10:35発 11:00着 BA307 CDG 2 TERMINAL B 12:25発 12:50着 BA309 CDG 2 TERMINAL B 14:40発 15:00着 BA315 CDG 2 TERMINAL B 17:10発 17:25着 BA319 CDG 2 TERMINAL B 18:10発 18:30着 BA323 CDG 2 TERMINAL B 19:20発 19:45着 BA325 CDG 2 TERMINAL B 20:20発 20:45着 BA327 CDG 2 TERMINAL B 21:40発 21:55着 BA329 CDG 2 TERMINAL B ロワシー直通バス。 オペラ座~シャルルドゴール国際空港 約45分~60分。約8.4ユーロ。オペラ座前scribe通り。アメリカンエキスプレス付近。 鉄道(RER)約27分。約7.62ユーロ パリ北駅(Gare du Nord)~空港駅(Roissy アエロポールC.D.G.駅で下車して、シャトルバスに乗り換えて下さい。 ) タクシー パリ市内~シャルルドゴール国際空港 約45~60分。約40ユーロ。 楽しい旅を!!!

toko10
質問者

補足

Mairie des Lilasという駅です。またチェックインをする場合はBritish Airwaysの窓口がTERMINAL B にあるといことでよろしいですか? 事前に電話で飛ぶか確認をする必要はありますか?

• Luka-911
回答No.1

このサイトからどのターミナルか調べられます。 http://www.aeroportsdeparis.fr/Adp/en-GB/Passagers/ またパリ市内からのアクセス法はこちらのサイトから調べてください。 パリのどの駅から空港まで行くつもりなのかが全く分からないので 提案のしようがないですから。 http://www.france-tourisme.net/

toko10
質問者

補足

Mairie des Lilasという駅名です。 時間はどのくらいかかりますか?