• ベストアンサー

公式の時計って何ですか

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

そんなに厳密な意味じゃないと思いますよ。 この場合の公式の時計っていうのは、 意図的に時間を変えることの出来ない時計であって、 個人の時計ではない、ということだと思います。 例をあげれば、公園の時計、 テレビ画面の左上に出ている時計表示。ってことですね。 レンタルしたりするものではないです。 ※レンタルしても意図的に時刻は変えられますから。

guinness
質問者

お礼

ありがとうございます。 「公式」といっても解釈の違いもありますよね。 きちんと問い合わせてみなくては何にもなりませんね。

関連するQ&A

  • クラブでビデオ撮影

    クラブを借り切ってイベントを開くのですが、 その際に、ビデオ撮影をしたいと思ってます。 でも、あの薄暗い中で撮影できるのでしょうか? 普通に市販されているのは無理ですか? 機材は何も持ってないので、レンタルか何かに しようと思ってます。 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • こんな腕時計ないですか?

     カテゴリーが分からないのでこちらで質問させて頂きます。 タイマーもしくわ指定した時間に振動して教えてくれる腕時計って ご存知でしょうか?  電車の中で寝ている時などに便利だと思うのですが・・・ 実用性重視で行きたいのであまり値段の高いのは無しと言う事でお願いします。

  • 撮影器具を探しています。

    当社製品を水没試験を行うのですが、 試験の記録様に、以下の撮影器具探しています。 ・ビデオカメラ三脚付き 2~3台 ・防水カメラ 2台 ・防水ライト 2個 今後の使用頻度は、ほぼ少ないと思いますので、 レンタルで考えております。 上記レンタル等のご提案頂けます企業様をお待ちしております。

  • ローカルボーイ??

    最近レンタルしたのですが、たしか、題名が「ローカルボーイ」だったと思いますが、サーファーのビデオなんです。その撮影地がどうしても知りたいのですが、ローカルボーイの公式のHPすら探すことが出来ません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • レンタルバイク

    当方兵庫県の明石に住んでおります。息子と原付きで1泊の旅行でもしようかと考えておりますが、一台足りません。どなたか明石近辺でレンタルバイクを扱っている店をご存知でしたら教えてください。

  • 時計を探しています

    もうすぐ彼が誕生日なのですが、プレゼントを時計にしようと考えています。 ただ、彼がとってもモノにこだわるタイプ、というかイイモノにこだわる、というよりかデザインや個性にこだわる性格で、そこらへんに普通に売ってるものでは喜ばないと思われます・・・(^ ^;) それですごく困ってるのでみなさんのお力を貸していただければ嬉しいです。 何かマニアックな時計を扱うブランドやお店(あまり簡単に手に入らない等)をご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 ちなみにずっと前に関係ない話題の中で彼が結構気に入っていた時計があります↓(D&Gのメディスンマンというものでした) ?http://www.kljapan.com/product/1551? けどD&Gつけるタイプじゃないです。 単純にこのデザインが少し変わっていて気に入ったんだと思います。 似たようなデザインの時計を知っている、という情報でもかまいません。 予算は3万~4万円台くらい(いいものであればそれ以上でも)。 彼は28歳ですが、クリエイティブ系の仕事なので、男性がステータスとしてつける時計というよりはファッション寄りでちょっとオシャレなおもちゃ感覚でつける時計と考えてください。 なんでもいいのでお力を貸してください、 よろしくお願いします!!

  • 時計を探しています

    もうすぐ彼が誕生日なのですが、プレゼントを時計にしようと考えています。 ただ、彼がとってもモノにこだわるタイプ、というかイイモノにこだわる、というよりかデザインや個性にこだわる性格で、そこらへんに普通に売ってるものでは喜ばないと思われます・・・(^ ^;) それですごく困ってるのでみなさんのお力を貸していただければ嬉しいです。 何かマニアックな時計を扱うブランドやお店(あまり簡単に手に入らない等)をご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 ちなみにずっと前に関係ない話題の中で彼が結構気に入っていた時計があります↓(D&Gのメディスンマンというものでした) http://www.kljapan.com/product/1551 けどD&Gつけるタイプじゃないです。 単純にこのデザインが少し変わっていて気に入ったんだと思います。 似たようなデザインの時計を知っている、という情報でもかまいません。 予算は3万~4万円台くらい(いいものであればそれ以上でも)。 彼は28歳ですが、クリエイティブ系の仕事なので、男性がステータスとしてつける時計というよりはファッション寄りでちょっとオシャレなおもちゃ感覚でつける時計と考えてください。 なんでもいいのでお力を貸してください、 よろしくお願いします!!

  • 時計を探しています

    もうすぐ彼が誕生日なのですが、プレゼントを時計にしようと考えています。 ただ、彼がとってもモノにこだわるタイプ、というかイイモノにこだわる、というよりかデザインや個性にこだわる性格で、そこらへんに普通に売ってるものでは喜ばないと思われます・・・(^ ^;) それですごく困ってるのでみなさんのお力を貸していただければ嬉しいです。 何かマニアックな時計を扱うブランドやお店(あまり簡単に手に入らない等)をご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 ちなみにずっと前に関係ない話題の中で彼が結構気に入っていた時計があります↓(D&Gのメディスンマンというものでした) ??http://www.kljapan.com/product/1551?? けどD&Gつけるタイプじゃないです。 単純にこのデザインが少し変わっていて気に入ったんだと思います。 似たようなデザインの時計を知っている、という情報でもかまいません。 予算は3万~4万円台くらい(いいものであればそれ以上でも)。 彼は28歳ですが、クリエイティブ系の仕事なので、男性がステータスとしてつける時計というよりはファッション寄りでちょっとオシャレなおもちゃ感覚でつける時計と考えてください。 なんでもいいのでお力を貸してください、 よろしくお願いします!!

  • 巡回時計の修理

    当方、都内でビルの管理をやっておるものです。さて当ビルでは契約している警備員 に「巡回時計(パトロールレコーダー)」なるものを持たせて巡回の記録をとってお ります。こういったものは修理可能でしょうか?アンティークなどの修理を行っている 都内の時計店などにも尋ねておりますが、皆さん修理はされていないとの事でした。 どなたかご存知の方がいらっしゃましたら教えて下さい。 追伸:ちなみに以前は九州の方で修理している時計店がありましたが現在は職人さんが    おられないとの事でした。お店の名前は控えますが検索ワードでよく出てくる    博多の時計店さんですが、こちら確認しておりますので追記情報までに。

  • NHKの手話放送のようなビデオ編集ツールはありますか

    2台のカメラで撮影したビデオを合成して1本のファイルにしたい イメージはNHKの手話放送のような小窓にもう一本のビデオが映るイメージです。