• ベストアンサー

公式の時計って何ですか

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

そんなに厳密な意味じゃないと思いますよ。 この場合の公式の時計っていうのは、 意図的に時間を変えることの出来ない時計であって、 個人の時計ではない、ということだと思います。 例をあげれば、公園の時計、 テレビ画面の左上に出ている時計表示。ってことですね。 レンタルしたりするものではないです。 ※レンタルしても意図的に時刻は変えられますから。

guinness
質問者

お礼

ありがとうございます。 「公式」といっても解釈の違いもありますよね。 きちんと問い合わせてみなくては何にもなりませんね。