• 締切済み

NHKの手話放送のようなビデオ編集ツールはありますか

2台のカメラで撮影したビデオを合成して1本のファイルにしたい イメージはNHKの手話放送のような小窓にもう一本のビデオが映るイメージです。

みんなの回答

• Sohey
回答No.1

小窓にもう一本のビデオが映るイメージとは恐らくワイプで別の画を抜くという意味かと思うのですが、一般的な映像の編集ソフト(例えばAdobeのPremiereやMacのFinalCut)なら簡単にできますよ。 ビデオトランジションにワイプのあるソフトを購入すれば問題ないかと。

参考URL:
http://www.system5.jp/ec/html/category/001/013/1596/category1596_0.html
27bashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 Premiereの体験版でやってみます。