• 締切済み

東京で働く地方出身者で同郷の人と結婚した経験者に聞きたいです。

東京で働く地方出身者で同郷の人と結婚した経験者に聞きたいです。 自分は現在東京で働いていていずれは故郷に戻りたい、と考えています。それでできれば同郷の人と 出会って結婚したいなあ、と思うのですが、どうやって同郷の人と結婚されましたか? いろんな話が聞けたら、と思います。

みんなの回答

回答No.1

経験者ではありませんが転勤族だったものでご参考になれば!!です。 東京で同郷の人とめぐり会うのはかなり難しいと思います。 で、同窓生に協力依頼するか、もしくは恩師のつてをたどる方法です。 勤め先に同郷の方がいらっしゃればその方のつてもいいのかも? 大昔、転勤で故郷に戻ることがあり恩師より同郷の嫁をもらうのが一番だと言われました。 生活習慣や食事の好みとかが合うとの理由でした。 で、今はそれなりにの状態ですが・・・。 時おり北国勤務時代知り合った美人の顔が心残りで浮かんでくるのはなぜなのか・・。 いっしょにいて疲れないのがお互い、いいように思います。 いいめぐり合いに出会えますように!!