• ベストアンサー

バンジージャンプ・スカイダイビング以外で絶叫系スポーツはありますか?

バンジージャンプ・スカイダイビング以外で絶叫系スポーツはありますか? もしご存知なら教えてください。 根性試しのような絶叫系スポーツとして、 バンジージャンプ・スカイダイビングがあると思いますが、 この2つ以外で何か他にありますでしょうか? 少しでも考えられるものを教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.2

今流行で面白いのはスーパーエクストリームスポーツ分野にムササビのような格好で飛行するスポーツがありますね(映画とかでも出ました)これは高所から滑空しますがムササビのように両脇にある皮膜を使用します。崖ぎりぎり近くをすごいスピードで滑空できるそうです。 ほかには綱渡りもありますね。普通にやるのではなく標高何千メートルで行う方もいるとのことです。 あとはパラセーリングとボードを融合したものやバンジーとスカイダイビングを融合したようなものもあります。海外では標高が高く広いので標高1000mほどのところを10分以上かけてゴールするワイヤーにつないでスーパーマンのように滑り落ちる絶叫マシンもあるようです。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

アクロバット飛行はどうかな?