お客様に片想いをしております

このQ&Aのポイント
  • 受付に来られる取引先の業者さんに片想いしています。彼は昔やんちゃをしていた硬派な感じで、話す機会が増えた頃に結婚についての会話がありました。最近はあまり受付に来られなくなり、意識がさらに高まっています。
  • 彼をお近づきになりたいと思っていますが、彼の行動を考えるとどう行動すべきか迷っています。彼の方からの誘いを待つか、自分から誘うか悩んでいます。
  • 彼はうちの会社に出入りするため、お互いに気まずくならないような関係を保つためにも慎重に行動すべきだと思っています。皆さんならどうするか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お客様に片想いをしております。

お客様に片想いをしております。 去年辺りから、受付に来られる取引先の業者さんを好きになりました。 ちなみに、彼は昔やんちゃをしていた硬派な感じ方のようです。 どうにか挨拶程度から世間話をするようにまでなりました。まだそれほど意識していなかった時に会話の中で「お子さんはいらっしゃるんですか?」と尋ねた所「子供はいないっす。てか、結婚していないっすよ。やばいですよね~結婚したいっすね~」などと笑顔でおっしゃっておりました。その間も飴をあげたり少しですが、コミニケ―ションを取っておりました。私が会社を休んだ時も「そういえばしばらくいなかったすね。風邪ひいたんすか?」なんて言われた日には嬉しくて仕方がありませんでした。でも、きっと彼は私を○○会社の受付の方ぐらいにしか思っていないようです。所が最近は月に1~2回程度しか受付に来られなくなりました。彼と同じ職場のおじさんに「最近Aさん受付に来ないんですけど来るようにお伝えて下さいね。」と伝言した翌日に彼が来たので「最近全然受付に来ないですよね?」っと言ったら「人が辞めたりしてあちこち回されていたんすよ。あっ、でもいつもこの辺で仕事してるんで・・俺、いますよ。」なんて意味深な事を言って行ったのです。それからますます意識するようになりました。多分、彼は私の気持ちに気付いているようです。 それで、どうにかお近づきになりたいので、悩んだ末、自分のメアドと携帯番号を書いたメモに「今度、ご飯でもどうでしょう?ご迷惑じゃなければ連絡下さい。お待ちしています。」とお食事にでも誘おうかと思っていました。多分彼の様子からして彼の方から誘ってくる事は一生ないように思うので。 ただ、今後も彼はうちの会社に出入りされるのでお互いに気まずくならないか等を考えると行動に移せません。皆様ならどうなさいますか?ご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お客さんかぁ、まずもうちょっと情報収集して、チャレンジするかな。 最近来る頻度が少なくなってきているから焦りぎみの場合は、特に。 結婚してはいないけど彼女がいる可能性があるから、「GWは天気が良くてよかったですよね。彼女さんとどこかお出かけされたんですか?」ってな感じで。いたらシュンってなって、いなかったらあらいるのかと思った、どなたか気になる人は?お仕事忙しいですもんね~、私も彼氏いないんですよ~と飴あげて会話膨らましてから。まっ、緊張するけど飴の力借りて。 でも文面から、あなたはとても丁寧に人と関わっていて、メモを渡すことなんてすごい度胸のいることをじっくり考えて実行しようとする強さがあって、彼との今後の関係のことを気遣って、とても真摯に行動する方なんだろうなと感じました。そして、彼にとても惹かれている様子も。 彼も、いくら取引先の方相手と言えども、きちんと見ている所は見て気遣いができて、物腰がやわらかくて、自然に応対できる人なんだろうなという気がするので、何だかんだ忙しくても、何らかの形できちんと返事をくれる方なんじゃないかなと思います。 あとのことはあまり悲観的に悩まないで、食事に行ければ良かった!だし、残念な回答なら、お互いに気にしないでくださいってお互いのことを気遣う言葉をかけ合えば、ちょっと気まずさは最初はあるだろうけど、いつものように丁寧に関わり合う姿勢を崩さなければ、また丁寧に関係は築かれていくのではないでしょうか。

flower0120
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。早速本日受付にいらしたので和気あいあいと「おはようございます。GWどこかに行って来ましたか?ほら彼女さんとかと!」と言ったら「どこにも行ってないです。草刈りをしていました。お庭の大改造していました。(笑)」とおっしゃっておりまして、彼女の有無は全く触れておりませんでした。私もそれ以上は突っ込まずに「草刈りですか?ウケますね(笑)」って感じでした。今後もアドバイス頂けたら幸いです。

その他の回答 (1)

• hose0123
回答No.2

40代男です。 文章からあなたの誠実な人柄が感じられて、応援したくなりました。 彼もとても良い方のようですね。 まず確実なのは彼はあなたに好意を持っているという事。 ただし、それがどの程度か、どのような色合いなのか、が分からないから難しいんですよね。 基本的にはA1の方のやりかたでがんばって行けば良いと思います。 あと、具体的に、ですが、とにかく話せる時間が欲しいですよね。 職場だと人目もあるから、なかなか長話もできないですしね。 バレンタインの時だったら、差しさわりが無い程度にわざと安そうに見えるチョコに 手紙添えてメルアドつける、ってのがいいんだけど、かなり先ですよねえ。 とにかくなんかモノを差し入れて(旅行のおみやげとか)それにフルネームとメルアド、 「いつもご苦労様です。これからもよろしくお願いします。」とか位の一文を付ける、 なんてのはどうでしょう。 メルアドつければ、「あ、メール欲しいんだ」と思うのではないですかね。 もしメールがきたら、ちょっとづつやりとりを重ねれば言い訳で。 がんばってくださいね。応援しています!

flower0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まだ、彼の事は何にも知らないので少しずつお近づきにになれればと思っております。まず目標は連絡を取り合えるようになる事なのでもう少し時間を掛けて頑張ってみようと思います。今後もアドバイス頂けたら幸いです。