他のパソコンで自分のMacのSafariブックマークを閲覧する方法

このQ&Aのポイント
  • 以前の.macでは、他のパソコンから自分のMacのSafariのブックマークを閲覧することができましたが、最近見つけることができません。
  • MobileMeに接続して自分のお気に入りを表示しようとしましたが、項目が見つかりませんでした。
  • ただし、iSyncではSafariのブックマークが同期されており、iPhoneなどで利用するために同期することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほかのパソコンで自分のmacのsafariのブックマークを閲覧する方法

ほかのパソコンで自分のmacのsafariのブックマークを閲覧する方法 以前の.mac には safariのお気に入りをほかのパソコンからでも見られたのに 今日、他人のPCで見たいページが探せず mobile me の自分のお気に入りを表示すれば良いと思い mobile me に接続したんですが、項目が見あたりませんでした。 そういえば、mobile me になってからお気に入りを見たことがない事に気がつきました。 もう無くなってしまったのかな? でもisync ではサファリのブックマークが同期されてますよね。 これは、iphoneとかで利用するのに同期できると言うことだけでしょうか? 何となくアカウントを7年ほど利用してますが そんなに恩恵を感じたことがないかも~ ついでにみなさんの便利な使い方があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-127
回答No.2

>http://support.apple.com/kb/HT1932?viewlocale=ja_JP >その他の .Mac 機能にも影響があるのですか? >MobileMe への移行に伴い、ブックマーク への Web アクセス >(Mac 間または PC とのブックマーク同期は引き続き利用可能です)、 >iCards、.Mac Slide、および Mac OS X 10.3 Panther との同期サポートなど、 >一部の機能が廃止されています。 だそうです。 >そんなに恩恵を感じたことがないかも~ >ついでにみなさんの便利な使い方があれば教えてください。 私はパスワードとか暗証番号とかを全部”キーチェーン”で管理しています。 あのデータだけは絶対に死守しないといけないので、自動的にサーバー上にバックアップを取ってくれる mobileme は欠かせません。 複数パソコンで共用するファイルは iDisk に置くようにしてます。 通信速度が遅いのが欠点ですが、少なくとも私の環境では ADSL を WiMAX に換えてからは多少ましになりました。

komadori1920
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 廃止されているのですね。 PC間との同期の仕方がわかりません。 それが出来ればとりあえず対応できそうですね。 最初の頃は熱心にiDisk に書類フォルダだけ入れてましたが 通信が遅いのと、自分のマックがかなり安定していて 今までトラブルがありませんでしたので いつの間にか利用しなくなってしまいましたね。 isynkは毎回自動で同期をしているようですが iphoneで同じ環境が再現できるのがメリットかなと思うぐらいですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

サファリの環境設定のブックマークタブに「mobilemeを使ってブックマークを同期」というのがあります。他のPCで見るというのとはちょっと違って同期する形になりますが、これのことでしょうか。 >そんなに恩恵を感じたことがないかも~ 入院した時に会社のノートブックを借りたのですが、その時はブックマークやメールアカウントなどをmobilemeでコピーできてとても助かりました。

komadori1920
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ほかのパソコンで同期する場合の手順をご教授願えますか? 相手のパソコンがウィンドウズなのですが モバイルミーを表示させてもイマイチよくわかりませんでした。 またその場合、そのパソコンに私のブックマークやその他が残ってしまうと言うことでもありますよね。