• ベストアンサー

大きいふわふわな揚げえびせんべいのようなお菓子を探しています。

大きいふわふわな揚げえびせんべいのようなお菓子を探しています。 とある銀座のバーで出されていた大きい器に盛られてくるピリ辛の大きい揚げえびせんべいのお菓子を探しています。名前は「ハバネロエビせんべい」だったかな?そこのスタッフの方に聞いたら、「ラー油で揚げてます」って言ってました。 これと同じではなくても、人の手ぐらいの大きい揚げせんべい(ハートチップルみたいな)を御存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

これかな?油で揚げて食べるせんべえです。 http://item.rakuten.co.jp/worldmarket/s_ebisen-c/#s_ebisen-c

その他の回答 (2)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

揚げてる。ということは、クルップウダンやシャーペン(タイ・インドネシア・中国等でつくられている、エビせん)かなとおもいます。 輸入食材店や、大きなスーパーのエスニック食材売り場にあります。 縦2~3cm、横4~5cmの小さな半透明のプラスチック板のようなのを、180度の油にいれて揚げると、3~5倍にふくらみます。 おかきみたいな感じですね。 1箱買うとけっこう長持ちします。10枚も揚げれば食べきれないほどなので・・・。 通常は、普通のサラダ油で揚げます。 ラー油を少しいれて揚げると、ピリ辛になりおいしそうですね。 手軽にするなら、お皿に重ならないよう並べて電子レンジで1分ほどかけると、おなじようにふくらみます。油を使わないので大幅にカロリーダウン。 ただし、時間の調整が少し難しく「我が家の電子レンジではこの秒数!」というのがわかるまで、何度か試してみる必要があります。 電子レンジでえびせんをつくっている人のブログ: http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2006/06/post_c6e6.html えびせん通販サイト例: http://youki.jp/youki/7.1/110292/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/faz-market/c-24.html

noname#127641
noname#127641
回答No.1

「ふわっと」というお菓子がそんなカンジです。 ふわふわのえびせんべいです。 スーパー コンビニで普通に売られています。 大きな袋ですが、単なるせんべいが割れない為の対策ですので、内容量でちょっとがっかりします。 でも美味しいですよ。 食べてみると量もちょうどでした(^^)

関連するQ&A

  • ばっかくえびせんべいについて知ってる方いらっしゃいませんか?

    このまえ叔父から「次に帰省するときに『ばっかくえびせんべい』を買ってきてほしい」といわれました。 ネットでいろいろ調べたのですが、まったく情報が出てきません。 何でも叔父によると東海地方にあって、姿焼きみたいなものらしいのですが、私にはまったく見つけることができませんでした。 どなたか『ばっかくえびせんべい』についてご存知な方いらっしゃいませんか???

  • えび煎餅を探してます。

    3年ほど前に福井県の敦賀に行った時に買ったえび煎餅を探しています。 白えびではなく、えび満月を大きくしたような感じで、直径10cmくらい  厚みも5ミリ程度ありました。塩味が程よくきいてほんとおいしかった。 確か10枚くらい入っていて、500円だったと記憶しています。 北陸に行った時にサービスエリアを探しましたが、どこにも売っていませんでした。 私は関西に住んでいますが、コンビニ・スーパー等探しましたがどこにもありませんでした。 できれば製造元がわかれば、取り寄せしたいのですが、どなたかご存知のかた、 どこへいけば買えるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 栗の煎餅みたいなお菓子

    昔、よく食べたお菓子があり、また食べたいと思っていますが 近所のスーパーでは中々見かけません。 栗の形をしたこげ茶色の、甘い煎餅のような菓子なのですが 煎餅ともちょっと食感が違い、パリパリと食べるというよりは バリッと手で割って、口のなかで湿らせながら食べるような。。。 形(といっても、平たいですが)や色は栗ですが、果たして栗の味がしたかどうかは さだかではありません。 貧乏な我が家だったのに、よく食べた記憶があるので スーパーで売っているような安い菓子だと思うのですが。 正式名称や、こういうところで売っている、とご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • エビせんべいは、タコせんべい??

    小さいときから気になっていたことが、あります。 ほんとうにささいなことですが、ご存知の方、 教えて下さい。 スーパーなどでエビせんべいが売っていますが、 駄菓子屋などへいくと、せんべいに、 ソース、マヨネーズ、あおのりをかけて、 「たこせんべい」として売っているのです。 なぜでしょうか? 1枚30円くらいで、地元、大阪で売っています。 エビせんべいなのに、たこせんべいで売るなんて おかしいなぁと小さいときから思っていました。 (厳密には、小さい時は知りませんで、大きくなって、原材料をみたりするとエビなのには不思議でした)

  • 赤ちゃんのお菓子 せんべいの作り方

    まだ歯が下二本しか生えてない9ヶ月の娘に 添加物の入ってないせんべいを作りたいのですが レシピがなく上手に出来ません。米と小麦アレルギーですので片栗粉、上新粉を使いたいのです。 市販で(和光堂さん)発売されているえびせんべいですと口の中で溶けますが、私が作るせんべいは固くて 子供には食べれません。片栗粉15gを水 30ccでときエビ(粉末にしたもの)砂糖、塩、粉ミルクなど裏の原材料をまねて入れてみました。 レンジにかけ大人が食べれるせんべいにはなるのですが口の中でなかなか溶けません。かなり歯ごたえのあるものに仕上がりました。 ベーキングパウダーとか何か入れるとサクッとするのでしょうか? 顔のように大きなエビのせんべいがありますが、あんな感じにサクッとするにはどうしたらいいのでしょうか? 片栗粉と水分の割合なのか、使う食材がちがうのか、ご存知の方レシピを教えて下さい。

  • 東京が本店のお煎餅屋さんは?

    銀座あけぼのなど、東京が本店のお煎餅やおかきのお店(またはそれらを扱っている和菓子店)を教えてください!!また、みなさんのおすすめがありましたら教えてください! 地方の方に、東京のおいしいお煎餅をお土産にあげたいのです。 すみませんが、至急でよろしくお願いします!!

  • 仙台のお菓子で・・

    探しています、仙台のお菓子で、お店はとても目立たないところのあって、上品で、うすいおせんべい状のものが2枚くらい重なっていて、ほんのり甘いお菓子・・!名前とかもわかりません・・。ご存知も方教えてください!

  • 北海道のお菓子を探してます。

    北海道のお菓子で、名前がわかりません。(たぶん道南のお菓子) ピーナッツが入った(上にのってる)甘いおせんべいみたいなお菓子なのですが、どなたかご存知の方、教えてください。

  • 小さくて丸い煎餅について

    小さな頃群馬県桐生市に住む叔父さんが送ってくれたお煎餅の味が忘れられず、通販などで手に入れようと思ったのですが名前も販売店も分りません。 煎餅の特徴は ・小さくて丸い ・平たいのもあれば、一部がぷっくり膨らんでいるものもある ・シンプルな醤油煎餅 で、一袋に10~20個入っていました。 とても香ばしく、所々焦げ目がついていましたが、それも味に変化がついて乙でした。 群馬周辺で製造・販売されていたものに違いありません。ご存じの方、ご教唆願います。

  • 剣海老と大豆の揚げ煮のつくり方

    剣海老と大豆の揚げ煮のつくり方がよくわかりません。学校給食ではよく出るらしいのですが、からっと揚げるにはこつがありそうです。作り方をご存知の方は是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう