• ベストアンサー

コンビニでは、ドアーが開いてても蚊など虫が店内に入ってこないのは何故?

コンビニでは、ドアーが開いてても蚊など虫が店内に入ってこないのは何故? もしかしたら、蛍光灯に何かあるのでしょうか。費用等に問題がなければ職場にて採用したいと思っています。

• msnn
  • お礼率54% (12/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

屋外に設置されている捕虫器や水銀照明(虫の集まりやすい光)と、店内に設置されている「低誘虫性蛍光灯(虫の集まりやすい光をカット)」との組合わせで、ある程度低減可能だと思います。 下記の下から3つ目の左端(詳細はPDFです)↓ http://panasonic.jp/lamp/flourescent/

msnn
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

以前テレビでも貴方と同じ疑問を回答していました “コンビニの蛍光灯は虫が嫌う周波数の光を出しているから” が答えでした 費用のほどは解りません、近所のコンビニで聞くか コンビニの本部にメールで問い合わせてみては如何でしょうか。