• ベストアンサー

蚊のような虫、潰すと黒い墨のような内容物

この虫を教えてください。 ・見た目は蚊っぽい ・潰すと黒い墨のようなものが広がる  →墨っぽいものは乾いたように見える  →腕についたときは最初は黒ペンのインクが乾いた状態に見えた  →和室の紙のドアで潰してしまったが、黒い鉛筆で小さく書いたようになった  →すぐに水ぶきしたがあまりとれなかった  →腕についた汚れは水でこすってとれた ・虫を捕獲して殺す高電圧の機械(青く光るもの)には、ひっかからないみたい ・飛ぶ音は、ほぼ蚊と同じだと思う 網戸はあけてもすぐに閉めるようにしているし、家の中で増殖してるのかな? この気持ち悪い虫の正体を教えてください

• MacG3
  • お礼率80% (4/5)
  • 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

蚊の中にも鱗粉?のようなもの?を持っているものがいます 私は何度か同じ経験があります 血を吸っていない雄? 成長で増えるのか 潰し方で広がりが違うのか分かりませんが 多い奴と少ない奴がいる 血を吸った雌は目立ちにくい?鱗粉を持ってない? ただ 種類は分からないです 微粒子の炭のような感じで凸凹面は落ち難いですね

MacG3
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

その虫の画像は無いのですか? 写真が無いと判断できません。 想像だけで返答しますと、それはブヨ(ブユ・ブト)の可能性が高いと思います。 ブヨ(ブユ・ブト) https://matome.naver.jp/odai/2134632687513294601

MacG3
質問者

お礼

ありがとうございます。ブヨを検索してみましたが、あんなに太ってはいませんでした。見た目は 蚊 のようでしたので。