• ベストアンサー

ノンアルコールビールについて

ノンアルコールビールについて 居酒屋・スナックなど飲み屋といわれている場所で、ノンアルコールビールを置いている店が少ないのはなぜでしょうか? また、レストランや喫茶店においてノンアルコールビールを置いてある店、置いてない店があるのはなぜでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

• edie
  • お礼率96% (482/499)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.2

>居酒屋・スナックなど飲み屋といわれている場所で、ノンアルコールビールを置いている店が少ないのはなぜでしょうか? 多くの人が歩きや公共交通機関を使う店であれば、わざわざ好き好んでノンアルコールのビールテイスト飲料を飲む人などいないからです。 あくまで「車を運転する人が雰囲気を楽しむこと」が当初のコンセプトでしたので、最近では各社肝臓に良い休肝日向けの商品であるとか、妊婦の人でも飲めるというCMだとかで販路を拡大しようとしていますが、そうはいっても好きで飲む人はまだそれほどいないと思います。 >レストランや喫茶店においてノンアルコールビールを置いてある店、置いてない店があるのはなぜでしょうか? これは…お店の方針でしょうねぇ。

edie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の家は田舎にあるので、どうしても移動手段は車に頼らざるを得ません。 街に出るには車の運転が必須なため、ノンアルコールビールがあればいいなと思っていました。 JP-21さんの言われるとおり、お店にとってそれを置くメリットがないのかもしれません。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

最近の商品だから サイダーとかコーラとか、既成のソフトドリンクより 魅力あると、取次ぎの酒屋が営業で説得できないと 酒蔵スペースに限界あるから、新しく入れてくれません。

edie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことだったんですね。 確かに最近の商品ではありますね。