• ベストアンサー

質問宜しくお願い致します。私はゴルフをするのですが、ゴルフの会員券を買

質問宜しくお願い致します。私はゴルフをするのですが、ゴルフの会員券を買おと思っております。具体的には埼玉県の鶴ヶ島ゴルフ倶楽部を検討しています。(安さにひかれて)それで今回、鶴ヶ島ゴルフがどのようなコースなのか会員の方の情報を頂たくて質問させていただきます。どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

NO2の者です。 申し訳ありませんがビジター料金に誤りがありました。 普通のビジター料金は大体17000円位ですね、メンバー料金が10000円以下らしくいつも自分たちは均等割りで清算してるんで1人当たり13000円位なんです。 訂正しお詫び致します。

sinoda
質問者

お礼

大変貴重な情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 11012148
回答No.1

私はメンバーではありませんが仲間が入っておりますので年に数回程度ですがプレーしております。 少し辛口の意見になりますがご容赦願います。 自分の記憶の範囲で「いいな」と思われる事はICから近い(10分位?)だけです、ただ関越道を利用されての場合は朝はともかく帰りが東京方面ですと結構渋滞します、それに冬場はスキー客の関係で朝でも渋滞する場合があります。 自分も仲間も東京在住なんで「冬場」は行かないようにしております。 他にはあまり好印象の記憶がないのですが・・・・・ 練習場は鳥かごだったと思います(凄く小さいです) 比較的高い位置にあるコースのためアップダウンがかなりあります、そしてFWの水はけが悪く雨の日はいたるところに水たまりができます、芝付き自体もあまり良くないため前日が雨の場合も同じです。 以前にキャディー付きを頼んだら外人(国籍不明)の場合がありました、多少の会話は出来ますが「グリーンの読み」などは無理でした、それ以来プレーはいつもセルフにしてます。 昼食が長すぎ、の感じがします。日曜日だからかも知れませんがいつも次のスタートまで大抵1時間以上はかかります。 こんな印象のコースです。 コース自体は27Hありクラブハウスなど設備や食事(少し高いかな?)ビジター料金(休日で12~13000円位)など近辺のコースと比べてもごく一般的な部類だと思います、仲間は殆ど日曜日しかプレーしませんが1組位のスタートは普通に取れると言ってました。 クラブ競技も行っているらしい?ですが仲間は一度も参加した事が無い、とも言ってましたね・・・ 仲間は今現在10万円位(名変料はわかりません)の相場と言ってましたから「値段なり」のコースではないでしょうか? メンバーでは無い者が生意気な意見を述べさせて頂きましたが何卒ご容赦の程。