• ベストアンサー

ログイン処理を自動で行い、目的のWEBページの内容を取得したい

ログイン処理を自動で行い、目的のWEBページの内容を取得したい http://dobon.net/vb/dotnet/internet/webrequest.html 上記のサイトを参考にWEBページの取得には成功したのですが、 IDやパスワードを入力する必要のあるページはどのようにしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOUGLAS_
回答No.1

#回答が付かないようですので、ご参考までに。。。 >上記のサイトを参考にWEBページの取得には成功した  私は、[VB.NET] も [C#] も存じません。  ただ、 >ログイン処理を自動で行い、目的のWEBページの内容を取得 するというようなことは、WSH や VBA では簡単にできることですので、[VB.NET] や [C#] でもさほど難しいことではなかろうかなと存じまして、ちょっとググってみました。  で、結果ですが、下記はご参考にならないでしょうか?  お示しの URL は [■プログラミング] - [.NET Tips] - [インターネット] - [WebRequest、WebResponseクラスを使ってファイルをダウンロードし表示する] の ページ ですが、下記は、同じ サイト の [■プログラミング] - [.NET Tips] - [インターネット] - [認証が必要なページをダウンロードする] です。 http://dobon.net/vb/dotnet/internet/usecredentials.html