• ベストアンサー

男女問わず好かれる人になりたいです。

男女問わず好かれる人になりたいです。 好かれる人ってどういう人なんですか?? ちなみに私は中2の女子です。 性格はおっとりしてて天然ってよく言われます。 (自分ではそうは思ってないんですけど^^;) 友達は多いほうですが、 男子とはあまり話せなくて、 最近男子から陰口を言われてるようです(汗) いつも特定の子達と遊んだりしてて もっと色んな子と仲良くなりたいと 思ってるんですけど・・・ どうすればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も今同じ様なことで考えてます。 天然な性格は好かれると思いますよ。友達で天然な子がいますけど、よくボケるので皆でツッコミして遊んでます(笑) 好かれようと明るく振舞うのは逆効果だと思います。自分自身をだした方が、楽だと思いますし、質問者さんの性格なら好かれますよ! 男子と話したい時は、男子がペンなどを忘れ物した時に貸したりだとか。少しずつ距離が短くなっていくと思います。(現に私もそうしてます) 少しずつ距離を短くするといろんな子に話かけられますよ!

その他の回答 (2)

回答No.2

人に好かれる人は、他人の立場に立って、思いやりの気持ちを持てる人だと思います。 自分がされて嫌なことはしない。自分がされてうれしかったことを他人にもしてあげる。ということです。 やっぱり、そういう気持ちを持っていても、表現出せなければ意味がないので、 積極的に話をしてみることです。相手を知るうちに相手がどんなことをすればうれしい人なのかが見えてきます。 笑顔を忘れずに。第一印象は大事です。

回答No.1

ありのままの貴方でいる事が一番良いでしょう。 でも、どうしても、誰からも好かれたいのならば、素直になる事でしょう。

関連するQ&A

  • 友達(男女)と勉強会をするときの服装

    今度、友達(男女)6人で、勉強会をするのですが、服装が決まらなくて困っています;; そして、その中には好きな人もいて・・・ 男子を意識しすぎて、気合い入ってます!!っていうのは引かれるし、男っぽい服装も、ちょっと・・・って感じなので、どうしていいかわかりません。 ラフな感じで良い服装何かありませんか?? ちなみに、勉強会は男子の家で行います。。。 メンバーの年齢は中2の女子3人と高1の男子3人です。 私は中2の女子です。

  • 嫉妬されやすい?

    こんにちは。 私は、後少しで中3になる女子です。 それで、悩みなんですが… 女子にとても嫉妬と言うか、妬まれたりすることが、多くて嫌なんです。 つい最近のことなんですが… (中2のラストくらいです) クラスの女子が、陰口を言っていたんです。多分、聞こえるように。 ショックでした…席の近い子で、たまに話をしたりする仲だったので。 きもい、とか、八方美人だとか、くだらないことで笑ってる…とかでした。 以下のことがあるから、言われるじゃない、とお母さんに言われました。(右下矢印)︎自慢ではないです。 •帰国子女 •家も結構?大きな方 •成績は悪くはなく、200人中10位くらい •中2のころ、クラスの男子数人に告白された •クラスの女子が、私がいないときに、⚪︎⚪︎(私)って可愛いね、と言っていたよ、とい話を友達からちょくちょく聞く •クラスに、仲良い子が多い 私の性格が悪いから、陰口を言っているならわかるんですが、どうも聞いているとどれもこれも、具体的な理由を言っていないんです。 だから、直しようもなく、今に至ります… 私は、どうすれば妬み?陰口を言われにくくなるんでしょうか。 また、陰口を言われてるなぁ~と思ったら、どう対処?すればいいんでしょうか。言われなくなるのを、待てばいいんでしょうか? 長々とすみません… 回答よろしくお願いします。

  • 変わりたい女子ですっ!!

    変わりたい女子ですっ!! 中2です。 なんで変わりたいかってゆうと、 私っていつも皆にあわせてるってゆうか、 ついていってるってゆうかな子で、 外見もブサだし^^; 仲のいい子は、オタクばっかり! 訳の分からないマニアックなお話を永遠とされ。。。 性格が天然で不思議ちゃんらしいので、 (自分は全く分からないんですけど・・・) 男子も不思議がってるみたいだし。。。 私に青春はくるのか。。。ってかんじです^^; 人をひきつける力をもってる子 っていますよね? どうゆう子なのか教えてください!!

  • 好きな人ができちゃいました。

    好きな人ができちゃいました。 中2男子です。新しいクラスで一緒になった女子に惚れちゃいました。 席が隣だったのでよく喋れて仲良くなれたと思ったのですが、席替えという不可抗力で席がかなり離れてしまいました。(泣 喋る機会が減ってしまったのです。でも、この前テストが返って来たときに、向こうから点数をきいてくれました!\(^○^)/ ちなみにその子は大人しいほうで、いつも女友達と喋っているので、自分から男子に話しかけることはあまりない子です。(その時僕の周りに居た男子には聞きませんでした) こういう子は、なんとも思わない男子に自分から話しかけますか? あとこれは、僕のことを少しは意識してくれてるということでしょうか? 回答ヨロシクお願い致します!

  • 男女2対1

    こんにちは。 私は今中2ですが、今度の休みに男子二人(YとK)と女子は私一人で、Yの家でゲームとかで遊ぶことになりました。 それに、Kは私の好きな人です(*^^*) そこで、男子二人に女子一人で、しかも家で遊ぶとなると、危ないですか? Kは、多分そういうことには興味なさげな感じですが、地味にありそう…みたいな人です(^o^;) Yは~…微妙ですっ汗 中2ぐらいの男子って、家で女子といたら、変な気持ちとかになったりしてしまうんでしょうか?? 大丈夫だとは 思っていますが、なんだか少し不安というか、(期待というかっ照)←ん(*_*)? 中2の男子はそこまで深く考えてないですか?? しょーもない質問ですみません(;_;) いっぱいの回答期待しておりますm(_ _)m

  • 私ってウザイ…??

    私ってウザイ…?? 中2の女子なのですが、 なんか知らないけど男子に嫌われてるようです… なぜだか分かんないけどなんかすごくイヤです^^; 私のどこがダメなのでしょう?? 性格は天然です。あとハイテンションになることがよくあります。 ・・・あとぶりっ子って言われたことが2度・・・ 自分ではぶりっ子になろうなんてこれっぽっちも 思ってないのに・・・ 男子に嫌われる性格ってどんな 人でしょう??やっぱぶりっ子って思われてるのでしょうか… このままだと気分悪いし、女子にまで広まったら ちょっとめんどくさいので^^; どうすればいいでしょうか?? 教えてください。

  • ブラが透けている人

    中2です。 私の友達はいつも、体育着を着ているときブラが透けています。 その友達に教えてあげたんですが、 「これはわざとだよ。T(友達の好きな人)エロいから、惹きつける為だよ。喜ぶかもしれないじゃん。」 と言います。 ちなみにその友達もエロくて、中1のときに、ヤっちゃったみたいです。(そのことは、皆知っている) 私は女なのでわかりません。 中学生の男子は、女子のブラが透けていると、ドキドキしたりするんですか?

  • 好きな人ができました。中2女子です。

    好きな人ができました。中2女子です。 クラスの人を好きになりました。 最初は見た目から(アメリカ人と日本人ハーフ(私の好み))可愛いなぁと思っていて、 喋っているうちに面白いし、好きになりました。 性格、見た目もかなり幼いです。(男女構わず誰とでも仲良くなれると思います) でも理由があって自分でお弁当を作っているので料理などに詳しい。 部活も周りからみたらあんまりイケてないようなクラブ。(言っては失礼ですが;汗) どっちかというとイケている方ではありません。 でも、話していたら楽しいしひかれていきました。 自分でも、女子の中でも結構彼と仲が良いと思います。クラスの女子でも1、2、3番ぐらい?だと思います。 でも女子より男子優先!みたいな、幼いだけあって今まで好きになった人いなさそうだし、彼の事を好きになった人もいなさそう…。 そんな人です。 どうしたら恋愛感情で見てもらえるでしょうか?

  • 女だけど、女を好きになった

    中2の女子です。 最近、同じクラスの女の子を好きになってしまいました。 中2で初めて同じクラスになり、初めは特に意識せずに接していましたが、気付くとその子の事ばかり考えたり、目で追うようになっていました。 「友達として」好きだと思っていましたが、(というよりも、認めたくない気持ちがあったのかもしれませんが、、)日に日に気持ちが強くなってきて、そうではないと思い始めました。 その子は男子のような見た目で、バスケが上手く、「かっこいい系」なのですが、実際には、天然でのんびりした性格です。 少し不器用な所が「かわいいな」と思ったりします。 今は、その子の事しか目に入りません。 今までは男子しか好きにならなかったので、戸惑っています。 自分の気持ちがよく分からないし、その気持ちを誰かに言う事もできないし、辛いです。 一応、「好きになってしまった」と書いていますが、そうだとしたら、とてもショックでもあります。 もう、どうすればいいのか分かりません。 私はレズでしょうか? それとも、普通の人でも、同性を好きになることがあるんでしょうか? 文章まとまってなくてすいません(+o+)

  • 私は男の人に好かれてない?

    高3女子です。 性格は大人しめ、顔は童顔、身長も148cmと低い(小中学生に見えるらしい…汗)です。 また友達とかいろんな人から言われてるのは ・マスコットキャラクター(小動物)みたい ・天然だよね ・顔にもっと自信持ちなよ(個人的にお世辞な気が…) 等です。 ただ中学の時まで男友達だらけで高校に入ったら女友達たくさん作りたい!と思ってたら男の人と疎遠になってしまいました…。 中学の時までは男勝りだったのも周りの人間がガラリと変わったのを機会に今の性格が出来た感じです。 そして最近になって好きかはわからないですが気になる人ができました。 けれどその人含めクラスの男子に声を掛けられる事は全くありません。 男子と仲がいい友達にくっついて一緒に喋ろうと試みましたが完全スルー(友達と二人で会話)されました…。 ちなみに気になる人だけでなく女子にガンガン話している男子にも同じような態度をとられました。(自分から質問してさらっと答えを返されて終わりって感じ泣) 言葉は悪いですがクラスのキモ男には執拗に話し掛けられます。他の男子はキモ男が嫌いなので一緒に私の事も嫌ってるのでしょうか…?だったら悲しい… それとも↑関係なく何かしら話したくない理由があるんでしょうか? 大学に入ったら女友達だけでなく彼氏も欲しいので心配です…。 アドバイスお願いします…。