• ベストアンサー

男女問わず好かれる人になりたいです。

男女問わず好かれる人になりたいです。 好かれる人ってどういう人なんですか?? ちなみに私は中2の女子です。 性格はおっとりしてて天然ってよく言われます。 (自分ではそうは思ってないんですけど^^;) 友達は多いほうですが、 男子とはあまり話せなくて、 最近男子から陰口を言われてるようです(汗) いつも特定の子達と遊んだりしてて もっと色んな子と仲良くなりたいと 思ってるんですけど・・・ どうすればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も今同じ様なことで考えてます。 天然な性格は好かれると思いますよ。友達で天然な子がいますけど、よくボケるので皆でツッコミして遊んでます(笑) 好かれようと明るく振舞うのは逆効果だと思います。自分自身をだした方が、楽だと思いますし、質問者さんの性格なら好かれますよ! 男子と話したい時は、男子がペンなどを忘れ物した時に貸したりだとか。少しずつ距離が短くなっていくと思います。(現に私もそうしてます) 少しずつ距離を短くするといろんな子に話かけられますよ!

その他の回答 (2)

回答No.2

人に好かれる人は、他人の立場に立って、思いやりの気持ちを持てる人だと思います。 自分がされて嫌なことはしない。自分がされてうれしかったことを他人にもしてあげる。ということです。 やっぱり、そういう気持ちを持っていても、表現出せなければ意味がないので、 積極的に話をしてみることです。相手を知るうちに相手がどんなことをすればうれしい人なのかが見えてきます。 笑顔を忘れずに。第一印象は大事です。

回答No.1

ありのままの貴方でいる事が一番良いでしょう。 でも、どうしても、誰からも好かれたいのならば、素直になる事でしょう。