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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GW前に仕事で失敗してしまいました。)

GW前に仕事で失敗!配送遅延による損害総額20万

takabon225の回答

回答No.2

私は個人でネット販売業を営んでおり、海外にもたまに商品を発送したりすることがあります。 まず確実に言えることは、商品価値が無くなった商品を相手側に送ってしまったわけですから、 言い方は悪いですが結果的に不良品を送ってしまったということになります。 受け取り側も色々と予定を立ててその商品を購入していると思いますので、とにかく一刻も早くちゃんとし たものを発送してあげないといけないわけですよね。 会社の損害等の問題も当然あると思いますが、それはあくまでこちらの都合であり、 相手側はそんなことは一切関係のないことです。 上司の方に連絡がとれるなら早急に事情を説明して、商品を再発送の手続きをとる必要があります。 こっぴどく怒られた上に始末書をかかされることになるかもしれませんが、それはshoonya さんの責任で すので仕方がありませんね。 それが仕事ですので。 してしまった事はもう仕方がありませんので、とりあえずこれ以上の損害を食い止める為にも早急な 事後対策が必要かと思います。 頑張ってください!

shoonya
質問者

お礼

ご意見、有難うございます。 takabon225様の仰る通り不良品を送付してしまったのですから再度商品を発送すべきだと思います。始末書を書かされようと弁償することになろうと責任がとれるのなら構いません。 しかし朝、上司に連絡をとることが叶いました。相手先からの連絡が無い限り、納期の遅れた商品の対応はしないとの返事をされました。連絡があった時はどうにかする、とも仰っておりました。 正直あまりに失礼極まりない対応なのではないかと思うのですが、上司に反論が出来ませんでした。後悔が増えるばかりです。 GW中で会社も休みで相も変わらず動けません。休み明け、もう一度上司とそれから生産課の方にも相談してみようと思います。 貴重なご意見、本当に有難う御座いました。

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