• 締切済み

ワードの文章を携帯で見れるようにするには??

ワードの文章を携帯で見れるようにするには?? ワードで作った文章を携帯で見れるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?? パソコンから携帯にメールで送るという手も考えましたが、受信料が高くなるため諦めました。 私がやってみた方法としては・・ パソコンにSDHCを挿入して、マイコンピュータ→PRIVATE→MYFOLDER→MyItems→Bookにワードのアイコン をそのままコピー&貼り付けするといった感じです。 携帯でデータフォルダからブックを開いてみたらワードのアイコンはあるのですがクリックしても開く様子 がありません。 申し訳ありませんが知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? ちなみに携帯はソフトバンクの934SHを使っています。SDHCはTOSHIBA 8GBです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.4

>を開いても「ファイルがありません」 >としかでてきません(+o+) →「ファイルがありません」が表示されている時に   メニュー → メモリカードへ切替  とやっても表示されませんか? アイコン表示が「microSD」成っていても、開いた時は 「本体」側を開きに行く様なので、最初は「ありません」 表示になるようですが…^^;

• SWM5903
回答No.3

ごめんなさい。 Excelではなくワードでしたか…^^; でも、内容的には一緒ですから大丈夫ですよね。 詳しい説明は、取扱説明書9-27にありますから 確認してくださいね。 (取扱説明書はSoftbankのサイトからダウンロードできます)

nananann
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 SWM5903の言う通りにやってみたのですが、ドキュメントビューアを開いても「ファイルがありません」 としかでてきません(+o+) 何がいけないのでしょうか?取扱説明書にはファイルによっては開けないものもあると書いてあったので いろいろなファイルで試してみましたがどれも「ファイルがありません」としかでてきませんでした。 何かいい方法はないでしょうか??

• SWM5903
回答No.2

入れるフォルダが違いますね…^^; >…マイコンピュータ→PRIVATE→MYFOLDER→MyItems→Book →Bookでは無くOther Documentsの様ですね。  (923SHで試しましたが、Bookは表示できませんでした)  又、excelを開くには   センターキー → ツール → 文章/録音  にある、ドキュメントビューアからです。 注意点として、  ・ファイルサイズは10Mまで なようですので御気をつけください。

回答No.1

保存形式を通常のテキストにしないと読めませんね。 おすすめとしてはOffice Liveの活用です。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/officelive2/FX101754491041.aspx?pid=CL101750181041&ofcresset=1