• ベストアンサー

パソコンに入っている画像をSDHCに入れて携帯で見たいのですが、やり方

パソコンに入っている画像をSDHCに入れて携帯で見たいのですが、やり方が全くわかりません。 ・携帯はソフトバンクの934SH ・パソコンはwindows vista 型番PATX64HLPWH ・SDHCはTOSHIBA 8GBのものです もしやり方を知っている方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

携帯でフォーマットしたSDカードをパソコン上で開くと色々なフォルダが表示されますが その中のPRIVATE→MYFOLDER→Myltems→picturesというフォルダに画像を入れれば 携帯でも見れるようになります。 ただし、サイズの大きすぎる画像は携帯では表示できませんのでご注意あれ。

nananann
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました!!無事携帯で見ることができました!!

その他の回答 (1)

• datchi417
回答No.1

携帯に入ってるmicroSDカードにアダプターを付けて、普通のSDカードサイズにして、PCにSDのスロットがあればそこに差し込んで画像をコピーでOK (スロットが無ければUSB接続のカードリーダライタなどを購入する。) で、microSDを携帯に戻す。 ただ、大きな画像だと携帯で再生できないかもしれませんのでそのときは適度に縮小してからコピーしてください。 もうひとつ、メールに添付して携帯に送信ってのもある。

nananann
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!!無事携帯で見ることができました!!