• 締切済み

妻が浮気をしている様なのですが…

妻が浮気をしている様なのですが… 現段階では自分の中で迷っていて、とにかく知りたい知ったうえで今後をどうす るか考えたいのが本音です。 子供が通っている学校内で市から委託された会社のパートを始めたのですが、お かしな行動が目につく様になり調べたら浮気のを疑える写真が出てきました。 ただ当人同士だけでは無く、同じ職場の責任者と同僚の女性も絡んでいる付しが( もしかしたらこちらも不倫)見受けられます。 私からは冷戦関係修復してやり直したいと話し、妻からは考えたいと言われまし たが、相手の男にあげると思われる物を買ってきて平気で目の前に置いたり、子 供に対する接し方や、考えたいと言った妻の取っている行動はどんどんエスカレ ートしている様な気がします。 委託で学校に入っているため、現場の責任者に相談したい所ですが絡んでいる付 しがある以上相談する事も出来ません。 この場合本社に連絡をすればキチンと対処してくれるのでしょうか? また、本社がちゃんと対処してくれなければ、当事者としても、子供を預ける保 護者として教育委員会に相談したら動いてもらえるのでしょうか? 正直教育委員会は話が大きくなりそうだし、子供が通っている学校の事だから出 来るだけ穏便に解決させたいと思っているのですが…

みんなの回答

• csman
回答No.4

釣りは止めましょう。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

このようなことは、個人のプライバシーのことだから、会社も教育委員会も取り上げてもらえないでしょうよ。 一応話は聞いてくれるでしょうが、笑いの種にされるのが落ちでしょう。 解決方法としては、貴方達の冷戦状態を解決するのが先決で、早道のような気がします。 ふたりでよく話をしましょう。 文章を読んでいると、貴方の疑心暗鬼ばかりが伝わり、奥さんは浮気をしていないと思いますよ。 自分を納得させる上でも、お二人でじっくり話し合いましょう。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

質問文では状況がほとんど読み取れません。 ・結局奥さんは浮気をしているのか、していないのか ・「おかしな行動」とは何なのか ・「浮気のを疑える写真」とは何が映っているのか ・「冷戦関係」とはこの浮気に起因するのか、それとも従前からのものなのか 以上このくらいがわからないと、この質問を見た皆さんがが困ると思われます。 なのでそれ以外の部分をお答えしておきます。 こういう問題はまずは当事者が話しあって解決すべき問題であって、本来的にはそこに雇用者やら教育委員会が出てくる場面ではないです。また実際のところあなたからこの問題を持ち込まれても、困ると思いますよ。あなたの奥さんに浮気があるとして、しかしそれは雇用者の監督下でないところで私的に行われていることでしょう。するとあなたから問題を持ち込まれても、上長は当該の人間に何かささやくぐらいのことしかできませんよ。まあそれはそれで効果があるでしょうけれども、その後は一層隠密化するだけでしょうね。だからやはり、当事者であるあなた方夫婦がどうにかしないといけないんです。 いずれにせよ、事実を明らかにすることが何より先じゃないでしょうか? またこんな時は目の前の材料を並べて「そうである可能性」ばかり考えがちですが、落ち着いて自分の推理を強固にするために「そうでない可能性」も同時に考えることです。つまり自分で自分に反論して「やはり浮気している」という結論に至らないとダメです。それがご自分の中でできないのでしたら、ごく信頼できる第三者に材料を提示してあなたに反論してもらうことですね。

回答No.1

出来るだけ穏便に済ませたいのなら・・・ 委託業者や教育委員会にも連絡せず、女房に「仕事を辞めて家に居てくれ」でイイんじゃないですか? それをキッパリ言えない旦那だから女房も優柔不断なのでしょうね。