• 締切済み

妻が浮気をしている様なのですが…

妻が浮気をしている様なのですが… 現段階では自分の中で迷っていて、とにかく知りたい知ったうえで今後をどうす るか考えたいのが本音です。 子供が通っている学校内で市から委託された会社のパートを始めたのですが、お かしな行動が目につく様になり調べたら浮気のを疑える写真が出てきました。 ただ当人同士だけでは無く、同じ職場の責任者と同僚の女性も絡んでいる付しが( もしかしたらこちらも不倫)見受けられます。 私からは冷戦関係修復してやり直したいと話し、妻からは考えたいと言われまし たが、相手の男にあげると思われる物を買ってきて平気で目の前に置いたり、子 供に対する接し方や、考えたいと言った妻の取っている行動はどんどんエスカレ ートしている様な気がします。 委託で学校に入っているため、現場の責任者に相談したい所ですが絡んでいる付 しがある以上相談する事も出来ません。 この場合本社に連絡をすればキチンと対処してくれるのでしょうか? また、本社がちゃんと対処してくれなければ、当事者としても、子供を預ける保 護者として教育委員会に相談したら動いてもらえるのでしょうか? 正直教育委員会は話が大きくなりそうだし、子供が通っている学校の事だから出 来るだけ穏便に解決させたいと思っているのですが…

みんなの回答

  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.4

釣りは止めましょう。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

このようなことは、個人のプライバシーのことだから、会社も教育委員会も取り上げてもらえないでしょうよ。 一応話は聞いてくれるでしょうが、笑いの種にされるのが落ちでしょう。 解決方法としては、貴方達の冷戦状態を解決するのが先決で、早道のような気がします。 ふたりでよく話をしましょう。 文章を読んでいると、貴方の疑心暗鬼ばかりが伝わり、奥さんは浮気をしていないと思いますよ。 自分を納得させる上でも、お二人でじっくり話し合いましょう。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

質問文では状況がほとんど読み取れません。 ・結局奥さんは浮気をしているのか、していないのか ・「おかしな行動」とは何なのか ・「浮気のを疑える写真」とは何が映っているのか ・「冷戦関係」とはこの浮気に起因するのか、それとも従前からのものなのか 以上このくらいがわからないと、この質問を見た皆さんがが困ると思われます。 なのでそれ以外の部分をお答えしておきます。 こういう問題はまずは当事者が話しあって解決すべき問題であって、本来的にはそこに雇用者やら教育委員会が出てくる場面ではないです。また実際のところあなたからこの問題を持ち込まれても、困ると思いますよ。あなたの奥さんに浮気があるとして、しかしそれは雇用者の監督下でないところで私的に行われていることでしょう。するとあなたから問題を持ち込まれても、上長は当該の人間に何かささやくぐらいのことしかできませんよ。まあそれはそれで効果があるでしょうけれども、その後は一層隠密化するだけでしょうね。だからやはり、当事者であるあなた方夫婦がどうにかしないといけないんです。 いずれにせよ、事実を明らかにすることが何より先じゃないでしょうか? またこんな時は目の前の材料を並べて「そうである可能性」ばかり考えがちですが、落ち着いて自分の推理を強固にするために「そうでない可能性」も同時に考えることです。つまり自分で自分に反論して「やはり浮気している」という結論に至らないとダメです。それがご自分の中でできないのでしたら、ごく信頼できる第三者に材料を提示してあなたに反論してもらうことですね。

回答No.1

出来るだけ穏便に済ませたいのなら・・・ 委託業者や教育委員会にも連絡せず、女房に「仕事を辞めて家に居てくれ」でイイんじゃないですか? それをキッパリ言えない旦那だから女房も優柔不断なのでしょうね。

関連するQ&A

  • 妻の浮気相手への制裁

    妻は教員で、妻の浮気相手も同じ学校の教員でした。 私はもちろん相手の奥さんにも浮気発覚しているのにも関わらず、再び会っていることが判明しました。一月前の浮気発覚後から何とかやり直そうと苦しんでいる最中の出来事であり、許しがたいものはありました。妻とは離婚することになりました。妻はもちろん、浮気相手(奥さんも教員、子供3人)も許せません!! 相手は発覚時、いかに取り繕うか必死だったくせに、時間を置くと離婚は夫婦間の問題で俺には関係ない、性的関係はなかったから慰謝料も払う義務はないといい出しました(妻はだんまりを決め込み話ません、でも朝帰り4回、うそをついて外泊1回してる)。相手のその態度も何より許せません。この電話も迷惑だ、嫌がらせだとのたまいました。私も弁護士に相談しましたが、裁判して慰謝料をとってもたかが100万程度だということがわかりました。相手は夫婦の年収1300万で、それぐらい屁でもないでしょう。金が欲しいわけではなく、相手が反省、後悔し、誠意ある謝罪が欲しいのです。こちらだけ家庭を壊され、そのような態度も納得いきません。相手の子供に「君のお父さんは浮気しているだよ」と伝え、あいつの家庭もぶっ潰してやりたい、傷害罪になっても構わないからぶん殴ってやりたいと考えています。学校や教育委員会に言っても無駄らしいので。もっと相手を懲らしめるいい方法、社会的制裁を加えるにはどうしたらいいでしょう。 このまま何もせず、馬鹿なやつらをそのままにはできません。

  • 妻が浮気をしています。

    前々回、前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518715.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3545794.htmlごらん頂きあわせてアドバイスしていただけたら幸いです。 最近津もあの行動がおかしいと感じていたので、妻の携帯メールをチェックしたところ妻の浮気がはっきりしました。 関係がいつから始まっていたのかはメールを少ししか見ていないのでわかりませんが、今となっては堕胎した子どもが本当に自分の子であったかどうかもわかりません。 それとも堕胎したことによる精神的、肉体的苦痛を経験させてしまったから、その時に優しい言葉をかけてくれたから浮気に走ったのかもしれません。自分は妻を愛していますし、妻の幸せ、家族の幸せが、自分の幸せだと思っています。これは単なる自己中な考えなのでしょうか?自分としては離婚はしたくありません。時間はかかっても、以前のように戻りたいと考えています。今もその男とあっているようです。今、気分的に変になっているのでおかしな文章かもしれませんが皆様よきアドバイスをよろしくお願いいたします。繰り返しますが自分は妻を愛していますし、離婚するつもりはありません。浮気さえ止めてくれれば妻の行動を許すつもりです。妻が浮気に走ってしまったのも自分の責任だとも感じております。よきアドバスよろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気

    妻の浮気を疑ってます。 まず、自分と妻のことを書きます。 夫。自分はこれまで家庭が一番大事だと考えて、家族優先に行動してきました。仕事は時間内にきちんとやって、休みの日はほとんど家族と過ごしてきました。いっしょに旅行にもよく行ってます。妻も仕事をしているため、妻に負担にならないように、子供二人だけを連れて遊びに行ったりしました。ギャンブルもほとんどせず、浮気もせず、まじめに過ごしてきました。また、妻の仕事を優先させるため、実家の近くに住み、子供を気軽に預けれる環境も作りました。性格的には、けじめは大事だと考えるほうですが、あまり細かいことは気にしないタイプです。 妻。妻は人に頼らない性格で、人に相談したりすることはなく、家庭よりも自分や仕事を優先に考えるタイプの人間です。食事を作らなかったり、家の中の片付ができず何年間も服が山積になっていたり、金や時間にルーズだったりするので、自分としては妻に不満が多くあります。ただ、そのことに言及するとと怒るため、ほとんどの場合、問題解決には至りません。とはいっても、夫に食事を作れとか、洗濯をしろ等の要求は全くなく、一人でやろうとします。ただ、それができてません。何度となく話し合いをもったのですが、なにもしゃべらないため解決しません。子供に対しては、面倒は見るのですが、一緒に遊んだりすることはあまりなく、よく怒鳴っています。ちょっと子供がかわいそうです。 最近明らかに妻の行動が変わり、不信感を持っています。子供は2人いるのですが、半年前ほどから行動が変わりました。残業がない職場で、これまでは仕事が終わると家に直行していたのですが、明らかに半年前ほどから急に夜に外出するようになりました。仕事や送別会とか言って帰りが12時近くなることが多くなりました。明らかに服装も変わりました。見たこともない下着もつけるようになりました。香水もつけるようになりました。機嫌もよくなりました。携帯電話は隠すようになりました。こちらが飲み会や出張のときはほとんど子供を実家にあずけ外出をしてます。これまでは全くなかったことです。数日前、はじめて妻の携帯を見ました。男と思われる人物と、○○日に会おう。おやすみ。などというメールを交わしていました。それと頻繁に履歴を消しているようです。ショックでした。浮気を疑ってます。 話し合いをするべきだとは解っているのですが、子供がいたりするのでなかなか切り出せません。仕事も手につかない状態です。 なにかアドバイスはありませんか。

  • 妻から浮気の疑いをかけられて困るのです。

    質問タイトルの通り、妻から浮気を疑われています。これまでも、仕事で帰りが遅いなどでも疑われてはいたのですが。 理由は脱衣室にコンドームを置いておいたことです。 コンドームを置いていた理由は、一昨夜、妻と愛し合う際にポケットに入れておいたものを、しまうのを忘れて、そのまま職場で泊り込みの仕事があったので寝巻として、その際はいていたズボンを持って行き、今日、洗濯に出そうと思って脱衣室でコンドームを出し、洗濯機の上の置いたのです。 それを忘れて子どもを寝かしつけていたものですから、妻に見つかって、なんで置いてあるのか、職場に持って行ったのか、浮気しているのでは?ということになってしまいました。疑われても仕方がない行動をしてしまったと反省はしていて、謝ったのですが、聞く耳持ってくれない状況です。 浮気を疑われた方の質問はほかにもあり、やってもないのに疑われた方は不愉快ですね。受け流すしかないのかもしれませんが・・・。 浮気をしていなことを証明し、妻からの信頼を取り戻したいと思っています。 警察は動かないと思うので、探偵などに自分の調査を依頼し、証明することは可能でしょうか?それとも、やはり受け流すのが一番なのでしょうか? 疑われてしまうだけならまだしも、子どもがやっと寝付いているのに、家の中で騒動するのにも困ってしまいます。夫婦仲が悪いのを子どもに見せてしまうのも悪い気がします。何か対処の方法がないものかと思って相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 夫の浮気と妻の浮気の社会的な意味

    ok webを見ていて気づいた事があるのですが 夫の浮気の相談にはよく 夫にとって居心地のいい環境を築けなかった貴方にも 責任があるというレスがあります 大して妻の浮気は、妻にとって居心地の良い 家庭を築けて居なかった夫の責任を責めるレスは殆どありません 「安らげる家庭」を作るのは妻の役目だけなのでしょうか? 安らぐのは子供と夫のみで良いのでしょうか? 夫が家庭を居心地良くする必要は無いのでしょうか?

  • 妻の浮気

    妻の浮気で悩んでいます 妻が浮気をしていることがわかりました。 今までも怪しい行動などしていたのですが、まさかそこまで馬鹿じゃないだろ(ばれたときが大変なので)と思っていました。 しかし、どうも浮気をしているようです。妻はバイトをしているのですが、そのバイト先の男と思われます。 私には、子供もいますしそのことを妻に言うべきか、黙って知らないふりをするべきか迷っています。いった場合は、後戻りできない状況になりそうですし、知らないふりをしてもいつか爆発してしまいそうです。 今までの怪しい行動とは、真夜中にこっそり外出して朝方帰って来たり、携帯を肌身離さず持ち歩いたり、バイトにいって朝方帰ってきたり、その他諸々なのですが、つい最近、ごみを集めようとしていたらたまたまゴミ箱から手紙を発見しました。それは妻が、その男宛に書いたものらしく、かなり言葉を選んでいたのか何枚か書き直したものが捨てられていました。その内容には『会えないのがきつい』とか『好きなときに一緒にいたい』など書かれていたので、浮気をしていると言う事実が確信に変わりました。 妻とは特に仲がいいわけではありません、私は、妻のがさつなところ、何事も手を抜くところがあまり好きではありません。ですが子供もいるので我慢しています。子供には寂しい思いをさせたくないですし、もし、離婚したら親権など母親のほうが絶対的に有利になると思います。 非常に迷っています。ご意見お願いします。

  • 妻の浮気

    妻の浮気 先日 妻の浮気の事で質問させて頂いたものですが 妻が妊娠していて子供が産まれて来ることもあり話し合い修復の道を選んだのですが 発覚してから1ヵ月がたった先日 妻の携帯を見たらメールとWebにロックがされていました もし まだ浮気相手とつながっていたら限界 離婚するしか無いと思い 後悔しないためにも離婚する前に自分が出来るの事は何か有りますか? 今 考えている事は相手の妻に事情を話す事 自分の妻の親に話す事です 他に何か有りましたら 宜しく お願いします それと 自分が行動を起こすタイミングは子供が産まれる前か後か 妻の携帯を見る前か後か どうしたら良いでしょうか?

  • 妻の浮気を許せますか?

    私(30代女性)の友人のことでご相談です。 友人は30代男性、最近、3年に及ぶ妻の浮気(というか不倫)が発覚し、 離婚騒ぎになっています。(子供は二人。まだ小学校低学年と園児) ただ、二人で話し合った結果、奥さんは相手と別れることを約束し、 やり直すことを決めたのだそうです。 友人は、「まだ妻のことを好きだが、裏切られたというショックがあり、完全に許すことができるかどうか自信がない。でもやっぱり離婚しないほうがいいよね」とのことで、とっても落ち込んでいます。 ここで、ご相談なのは、離婚すべきか、やり直すかという議論ではなく、 男性は奥さんの浮気、不倫を許せるのでしょうか?同じような経験があった方は是非、その気持ちの変遷や考え方などを教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 妻に浮気されました

    私30代前半、妻も同じ。子供は小学校高学年が二人。浮気が発覚したのは妻の携帯のメールでした。私に間違って「大好き、会いたいよ」と彼の名前入りで送られて来ました。問い詰めると妻は認めてくれました。妻の事ずっと信じていたのに・・ショックを隠せません。離婚するのは簡単だと思うが、何から手をつけたらいいかわかりません。どうしたらよろしいでしょうか?

  • 妻が浮気?

    結婚22年目、子供は3人(15歳、17歳、20歳)の40歳過ぎの親父です。 今話題になっている「今週妻が浮気します」を見ていて不安になった事がありキーボードをたたいています。 最近妻の外出が急に増えました。それも夜が多いのです。「友達とお酒を飲みに行ってくる」「疲れたのでスーパー銭湯でのんびりしてくる」「子供ももう大きくなったので友達の家に泊まりで遊びに行ってくる」など急に行動が変わってきたのです。家での態度は今までと何も変わりません。これって浮気でもしているのですかね~