• ベストアンサー

ブラジャーのサイズについて

ブラジャーのサイズについて 2か月くらい前にトリンプの店員さんに、サイズを測ってもらいました。 今になって、そのサイズが合わないのかなーと思っています。 合わないというのは、ブラのアンダーの所が浮いて来たり、 肩ひもが落ちるので、短くすると上がってきたり、 短くしなくても、手を上にあげると上がってきます。 私自信、太ったり痩せたりするので 2か月前より今は4キロ程度落ちました。 2か月前の測ったものは トップ 109 アンダー 84 で服の上からの測定で E85を進められました。 また、測ってもらったほうが良いのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.4

こんにちは。 ブラを購入しなくても、もう一度きちんと測ってもらった方がいいですよ。 自分のサイズを把握しておく事は大切だと思います。 他の方も仰っていますが、やはり4キロも痩せたらアンダーのサイズが小さくなっていると思いますよ。 ホックの内側を止めるとズレないという事は、少しアンダーが細くなったのだと思います。 その上で、谷間の部分が浮くのは、サイズが合っていない証拠です。 トリンプを含め、下着専門店では、下着を購入しなくてもサイズをきちんと測ってくれますし、試着もさせてもらえます。 親切なスタッフの方が多いので、いろいろとアドバイスして下さると思いますよ。 私も最近少しだけ体が引き締まったのですが、最初は服の上からサイズを測ってもらい、その後実際にブラを試着してみたところサイズが変わっていました。 そして、同じメーカーでもブランドやシリーズによってはサイズが違う事があります。 定期的にサイズを測って頂き、実際に試着してみる事は大切だなと、改めて思いました。 サイズが合っていないブラを着け続けると、胸が垂れたり形が悪くなる原因になります。 逆にきつ過ぎると色素沈着の原因になったりしますので、きちんとお店で測ってもらってみて下さいね。

xoxohugs
質問者

お礼

ありがとうございました!☆ 先日測っていただいたら 変わってました! 購入はまだなので 早めに買いたいです

その他の回答 (3)

noname#115617
noname#115617
回答No.3

こんにちは。 質問文を拝見した限り、ご察しの通りアンダーサイズが大き過ぎるのだと思います。 アンダーが多き過ぎると、カップのサイズ自体が合っていたとしても、胸の下の部分をきちんと支えられていないということになりますので、結局は胸全体をきちんと支えることが出来ておらず、胸が垂れたり形が崩れる原因になると思います。 また、アンダーサイズが激変しているのなら、トップとアンダーの差で割り出すカップのサイズも変わっている可能性もあり、勿論これもプロポーションが崩れることに繋がります。 ですので、個人的には早急に下着専門店で計測をしてもらい、きちんとサイズの合ったブラを探されることをお勧めします。 私の経験上、下着専門店では購入しなくても特に嫌な顔をされることなくサイズを測って頂けますよ。 気になる下着を試着する際に、サイズも測ってくださいと頼めば大丈夫だと思います。 私はサイズの変化を細かく把握したいのと、下着店によく行くという理由で、月に1回は必ず計測してもらっています(^_^;) そして、ブラもブランドやデザインによって計測サイズ通りのものが合うとは限りませんので、購入される際には1枚1枚必ず試着してみて下さいね。 それとアンダーが変わりやすいのなら、一番細いときよりも1つ上のアンダーサイズで、ホックが出来れば3段あって調節が利くものを探されると便利だと思います。 3段ホックのものは2段ホックに比べると少ないですが、体型が変わりやすい友人は3段のものを頑張って探したらとても重宝したそうです。

xoxohugs
質問者

お礼

ありがとうございます! 3段のを買ってみます

回答No.2

そう言う時のために、サイズも違うサイズでにたデザインのブラを複数常時、用意するのはどうでしょうか?高価なブラでも同じなのですかね?

xoxohugs
質問者

お礼

そうですよね… 高価なブラかわかりませんが いくつかトリンプのを持っていて ホックは内側で止めるとズレはないのですが… アンダーの谷間??の所が浮くので 微妙に気になっていて

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

4キロ落ちたらそりゃブラのサイズも変わりますよ。 背中の肉とかが落ちてるんだと思います。 はかり直してもらって新しいのを買いましょう。

xoxohugs
質問者

お礼

わかりました! 測ってまもらいます… でも今お金ないので 測るだけとか出来るのでしょうか?

関連するQ&A

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

  • 選んでもらったブラジャーきついっす…

    今までテキトーに自分でブラジャーを選んでました。 A70だったりA75だったりAA70だったり…しかも激安通販で。 で、今日フラッと下着屋さんに行ってトリンプの「Tシャツブラ」を眺めてたら店員さんに声をかけて貰い、試着しました。 私が今つけているブラは 「アンダーが大きすぎてガバガバ。これじゃ胸が流れて行っちゃうよ」と言って、C65を持ってきてくれました。 んで、店員さんは私の乳をゴイゴイ引っ張り上げてカップに入れてくれたんですが、キ・キツイ… 服の上からですが、サイズも測って貰ってアンダー66だったんでC65で合ってる筈なのに何でこんなキツイの?? 店員さんは「Tシャツブラはちょっとキツメなんですよ」と言ったのでフーンと思って購入したんですけど。 家に帰って、素っ裸でもう一度アンダーを測ってみると68だったんです。アンダー68なら、カップも70の方が合うのではないでしょうか? 家のメジャーと下着屋さんのメジャーは違うんでしょうか? それとも今までゆるゆるアンダーで生活していたので、慣れてないだけ? 適正アンダーに慣れるようになるんでしょうか?? 今も着けてみましたがキツく感じます。しかも乳とカップの間に隙間が…(T_T)試着したときは合ってたのになぁ。脇や背中の肉が上手く入らないのかな。店員さんの手はマジックハンドだ…

  • ブラジャーのサイズ

    店員さんに測ってもらうのがいいのでしょうが、恥ずかしくて行けません。 自分でメジャーを使って測っているのですが、トップバストやアンダーバストはぎゅっとメジャーを絞って測るものなのでしょうか? サイズの測り方を検索していると、ブラジャーをつけた状態って書いてあり、ブラジャーをつけた状態でゆるく測るとトップは83くらいです。 でも、ブラジャーをつけないできゅっと測ると78くらいしかありません。 5CMも違うとカップがだいぶ違いますよね・・・ 今C65を使っているんですが、胸の上あたりがむにゅって盛り上がっています。盛り上がっている割にはカップに隙間ができていたり。 また、ごろごろ寝っ転がっているとだんだんブラジャーが上のほうに上がってきて苦しいです。 今まではB70を使っていたんですが、なんだかスカスカしていて胸にボリュームがない感じがしたので、サイズをきつくしてみたのですが、はたしてこのサイズであっているのだろうかと思うのです。 ちなみにアンダーは68くらいです。

  • ブラジャーのサイズについて

    新しいブラジャーが欲しいのですが、サイズで悩んでいます。自分はかなり胸が小さく、いつもはAA70のサイズのブラを付けています。ワコールのサイトで見つけた胸を大きく見せてくれるブラが良いなと思ったんですが、試着ができないので、サイズをどうしようか悩んでます。普段付けてるブラはアンダーが少しきつく感じます。ワイヤーのあともけっこう付きます。メジャーを使って自分で計ってみたんですが、アンダーが74程度でトップが78程度でした。アンダーに合わせて75にするとカップがゆるゆるになりそうで悩んでます。自分が欲しいブラはAAAサイズはないので、AA70にするべきかAA75にするべきかどうしたら良いでしょうか?アドバイスなどお願いします。

  • ブラジャー選びに悩んでいます

    私が普段つけているブラはアンダー70トップ83のBなのですが、先日トリンプのショップで試着したところ店員さんにアンダー65トップ83のDを勧められました。 一応それを買ったのですが、何だかアンダーがキツいように感じます(どうしても我慢できない程ではありません)。 これは私の着け方が間違っているのでしょうか?

  • ブラジャーのサイズについて

    ブラジャーのサイズなのですが、 私はアンダーとトップの差は15センチほどなので、通常であればCやDカップです。 (ブラジャーを着けてはかっています) しかし、CもDも胸が入りきらず、結局私はEを着けています。 友達からも、もっと大きいサイズ(FとかGとか)で言われます。 「Gとかあるでしょ~!」と言った感じです。 こういうことはあり得ますか? 小さいなと思っても、ブラのサイズ表に合わせて、CやDを着けた方がいいのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • ブラのサイズ

    こんにちは。 先日、ブラを買おうと思い店員の方にサイズを測ってもらったんですが、 下着とキャミを着てる状態でアンダー70、トップ84でDだと言われました。 今までずっとCを着けていたのでビックリしたんですが、Dではどうも大きすぎると思うんですよね・・ 店員さんがDのブラを持ってきてくれたので、それを着けてみたんですが 肩紐を調節してもらって姿勢をよくすると、谷間などは無くぴたっとするかんじでした。 店員さんに押されてそのまま買ってしまったんですが、やっぱり大きすぎる気がして・・。 色々サイトを調べてたんですが、トップとアンダーの差がCは15cm前後と書いてあるところがほとんどでした。 Dから値段が高くなるブラが多いので、騙されたのかなぁ~なんて思ったり^^; どなたか詳しい方ご意見よろしくお願い致します。

  • ブラジャーのサイズで悩んでいます

    こんにちは。 しっくりくるサイズのブラを探しています。 T社とW社の販売員の方に測っていただいたら(服の上から) D~F80とのことでした。 試着を勧められたのですが、恥ずかしいのと余裕がなかったので 時間を取らせるのは申し訳なく、立ち去りました。 自分で購入したE80をつけたところ、カップがカポカポで これはFもありえないと思い、 D80を購入、今までではいちばんいい感じがしましたが 問題が出てきました。 1)胸を寄せるのですが、すぐ隙間が空く  (カップがゆるい?) 2)横になると流れてさらに隙間が。そして肩紐が弛む。 3)肩紐を直して起きあがると今度は肩がきつく、痛い。  (起きた時はヒモを再度ゆるくする) 4)背中ホックが持ち(ずり)上がる  (アンダーがキツイ?) 隙間が空くのでC80にしてみるのがいいのでしょうか? 某サイトで違和感がある場合はアンダーをワンサイズ上げ、 カップを下げてみるという方法があり、そうするとC85になるのですが。 似たような経験をお持ちの方、特にお願いします!

  • ユニクロのブラジャーはサイズが小さめなんでしょうか?

    20代・女性です。 普段はD65のブラを付けていますが、ユニクロではC70のブラを購入しました。 ユニクロにはアンダー65のブラがないですし、D65とC70はカップサイズが同じだからです。 ブラジャーは試着できないと聞いたので、そのまま買って帰ることにしました。 でも実際に付けてみると、カップの上に胸が乗ってしまうくらいきついんです。 パットを外しても同じで、きつくてどうにもなりません。 そして、アンダーはゆるめで少し上にズレます(^^; 私の胸が急激に増えでもしたのでしょうか?(笑) こういうご経験をされたことのある方いらっしゃいますか?

  • ブラジャーのサイズ

    私は現在D75もしくはE70のブラをつけています。 お店で実際に試着して店員さんに見てもらって購入しているのですが(店員さんはE70推奨)、実際にサイズを家で自分ではかるとアンダー72くらいでトップが82くらい(ブラ等何もつけない状態)です。 かなり骨太なのでアンダーはいくら痩せてもこれ以上下がることはありません。 これだとAカップもしくはBカップですよね? しかしAやBのブラでは絶対に胸が入らないのです・・・ CやDでもきつく、ブラの試着で浮いたらサイズが小さいのが問題だと言われた前面下中心部分が浮きます。 カップ数を尋ねられて答える時に非常に困るのですが・・・ この現象は何なのでしょうか? 胸が縦に分厚いのではなく面積が広いのが問題なのでしょうか。。。 ちなみにBMIは18程度でB82W56.5H85のような体型です。

専門家に質問してみよう