• ベストアンサー

ブラジャーのサイズについて

ブラジャーのサイズについて 2か月くらい前にトリンプの店員さんに、サイズを測ってもらいました。 今になって、そのサイズが合わないのかなーと思っています。 合わないというのは、ブラのアンダーの所が浮いて来たり、 肩ひもが落ちるので、短くすると上がってきたり、 短くしなくても、手を上にあげると上がってきます。 私自信、太ったり痩せたりするので 2か月前より今は4キロ程度落ちました。 2か月前の測ったものは トップ 109 アンダー 84 で服の上からの測定で E85を進められました。 また、測ってもらったほうが良いのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_rara10
回答No.4

こんにちは。 ブラを購入しなくても、もう一度きちんと測ってもらった方がいいですよ。 自分のサイズを把握しておく事は大切だと思います。 他の方も仰っていますが、やはり4キロも痩せたらアンダーのサイズが小さくなっていると思いますよ。 ホックの内側を止めるとズレないという事は、少しアンダーが細くなったのだと思います。 その上で、谷間の部分が浮くのは、サイズが合っていない証拠です。 トリンプを含め、下着専門店では、下着を購入しなくてもサイズをきちんと測ってくれますし、試着もさせてもらえます。 親切なスタッフの方が多いので、いろいろとアドバイスして下さると思いますよ。 私も最近少しだけ体が引き締まったのですが、最初は服の上からサイズを測ってもらい、その後実際にブラを試着してみたところサイズが変わっていました。 そして、同じメーカーでもブランドやシリーズによってはサイズが違う事があります。 定期的にサイズを測って頂き、実際に試着してみる事は大切だなと、改めて思いました。 サイズが合っていないブラを着け続けると、胸が垂れたり形が悪くなる原因になります。 逆にきつ過ぎると色素沈着の原因になったりしますので、きちんとお店で測ってもらってみて下さいね。

xoxohugs
質問者

お礼

ありがとうございました!☆ 先日測っていただいたら 変わってました! 購入はまだなので 早めに買いたいです

その他の回答 (3)

noname#115617
noname#115617
回答No.3

こんにちは。 質問文を拝見した限り、ご察しの通りアンダーサイズが大き過ぎるのだと思います。 アンダーが多き過ぎると、カップのサイズ自体が合っていたとしても、胸の下の部分をきちんと支えられていないということになりますので、結局は胸全体をきちんと支えることが出来ておらず、胸が垂れたり形が崩れる原因になると思います。 また、アンダーサイズが激変しているのなら、トップとアンダーの差で割り出すカップのサイズも変わっている可能性もあり、勿論これもプロポーションが崩れることに繋がります。 ですので、個人的には早急に下着専門店で計測をしてもらい、きちんとサイズの合ったブラを探されることをお勧めします。 私の経験上、下着専門店では購入しなくても特に嫌な顔をされることなくサイズを測って頂けますよ。 気になる下着を試着する際に、サイズも測ってくださいと頼めば大丈夫だと思います。 私はサイズの変化を細かく把握したいのと、下着店によく行くという理由で、月に1回は必ず計測してもらっています(^_^;) そして、ブラもブランドやデザインによって計測サイズ通りのものが合うとは限りませんので、購入される際には1枚1枚必ず試着してみて下さいね。 それとアンダーが変わりやすいのなら、一番細いときよりも1つ上のアンダーサイズで、ホックが出来れば3段あって調節が利くものを探されると便利だと思います。 3段ホックのものは2段ホックに比べると少ないですが、体型が変わりやすい友人は3段のものを頑張って探したらとても重宝したそうです。

xoxohugs
質問者

お礼

ありがとうございます! 3段のを買ってみます

回答No.2

そう言う時のために、サイズも違うサイズでにたデザインのブラを複数常時、用意するのはどうでしょうか?高価なブラでも同じなのですかね?

xoxohugs
質問者

お礼

そうですよね… 高価なブラかわかりませんが いくつかトリンプのを持っていて ホックは内側で止めるとズレはないのですが… アンダーの谷間??の所が浮くので 微妙に気になっていて

• asebi-0806
回答No.1

4キロ落ちたらそりゃブラのサイズも変わりますよ。 背中の肉とかが落ちてるんだと思います。 はかり直してもらって新しいのを買いましょう。

xoxohugs
質問者

お礼

わかりました! 測ってまもらいます… でも今お金ないので 測るだけとか出来るのでしょうか?