• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:凄く今苦しいです。 元彼は私を所有物にしか扱われていませんでした、 こ)

絶望的な元彼との関係、どう立ち直ればいい?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係で私は所有物として扱われ、大事にされずに傷つきました。彼は私をセックスの道具としか見ていませんでした。さらには二股までかけられていたようです。立ち直る方法を教えてください。
  • 私は元彼に裏切られ、絶望感に襲われています。彼を訴えたり刑務所送りにすることもできるのですが、それでも立ち直ることができるでしょうか?
  • 自分がいくら証拠を集めても、元彼から裏切られることが最後まで続きました。今は彼への怒りよりも絶望感が私を支配しています。どのように立ち直ればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imt52
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.4

ずいぶん辛い思いをされたのですね。 おそらく今は、彼への憎悪があなたを苦しめているのでしょう。 あなたの受けてきた苦しみを理解すらしようとしない男 (たぶん、そこに眼を向ける勇気がないのでしょうが) の存在が許せないのですね。 それだけあなたを苦しめた男が、 いまさらあなたの苦しみの一端でも理解したり、 口先だけでも謝ってくれることは期待薄、ならば、 存分に訴えて、刑務所に送ってやればいいのです。 ・・今はそれでしか、気持ちの区切りが付かないのでは? 私があなたの家族ならば(例えばあなたが私の妹ならば) まず相手を殺してやりたいと思うでしょう。 法的な手段を考えられているとのこと、 殺人よりははるかに穏便で、妥当なことだと思います。 もちろん、法に訴えることで、他の方々が書かれているように、 あなたやあなたの家族がさらに傷つくこともあるでしょう。 ただ「泣き寝入り」をしたのだ、という悔しさは薄れるのではありませんか? 一番大切なことは、彼が刑に問われるかどうか、もしくは、 彼が自分の罪に気づくかどうかということより、 時間はかかってもあなたの心からすっきりと彼を追い出し、 笑顔を取り戻して次の一歩を踏み出すことです。 裁判であれ、何であれ、全てはそのための手段だと思います。 誰かを憎み続けることほど、人を苦しめることはありません。 少しでも早く、その苦しみが解消しますように。 ありきたりですが、どうかご自愛ください。

noname#111175
質問者

お礼

私の気持ちをこれほど理解して頂いき本当に嬉しくありがたく涙が止まりません。ご解答頂いた通りが私の気持ちです。以前にもこの様な事がありました。男と一緒のとき私が車から降りる際隣の車との間隔がかなり狭い上犬も抱いて降りろうとしたのでこちら側の車のドアが隣の車に軽くぶつかってしまいました。私は瞬時によぎったのは男に何か文句を言われると思いすぐに隣の方に謝れませんでした。案の定私の男に対する恐怖感の心理状態や間隔の狭さなど知った由もなく、男は私に謝らないかと罵声を浴びてきました。私はその場ですぐに謝り男に何故わざとしたわけでもないにそんな言い方をされなくてはいけないのかと言うて沢山人が行き交う公共の場で頭を叩かれ足で蹴られもう何故と言う不信感しか残りませんでした。私には指は一緒治らない変形した指にされ家物は散々壊され、犬はこの男と知り合ってから脱糞、失禁はしょっちゅうするようになり人間に対する警戒感が酷くなり私にこんだけの事をしてきているのに一度たりとも謝ったことはありません。それどころか謝ったり壊した物など全てに置いて慰謝料など払うなら懲役に言った方がいいと迄平気で言います。自分は悪いとは全く思っていません。またこの様な事もありました。怪我をしている私を見かねて母は男の親にせめて謝罪の言葉が欲しく電話をしました。(男の親は私の変形した指の事も知っています)男の親から返ってきた言葉はどうぞ警察でも何でも行って下さい。息子に電話をさせますんで私らに言われても困ります的な事を言われ勿論謝罪の言葉なんてありませんでした。男から電話がかかってくるわけでもなく母は呆れかえってもいましたし私も男の親には何度目お会いしていますがさすがに驚きました。以前男のお父さんが仰っていたのを思い出しました。息子は私らの手では負えないと、ただ自分の倅だからいつも息子の味方だと涙を流して言われていました。またお父さんと最後にお会いした日男の実家に一人で夜中おらされて私は泣いていました。お父さんが起きてこられて私は本当は携帯も男に取られていましたが男から逃げようと思い出て行こうと思っていました。お父様からどこに行くのかと引き止められ出て行く事は出来ませんでしたが、話を聞いてくださいました。本当に怖くなったら遠くに逃げれと、私はお父様が可愛そうで涙が出て仕方ありませんでした。息子は何をするか分からないからまたその責任も取れないからあなたの将来を思うとと

noname#111175
質問者

補足

お礼の続きです。 責任をとれないと。 私はお父様のそんな姿が可愛そうで『 大丈夫です。今日は本当に口喧嘩をしただけだから、(男はその時私を実家に住ませると言っていたので)本当にそうなった時は仕事を始めたばかりなので出来ない』と話しました。 お父様は息子にはお父さんと話した事は内緒だぞと念を押されました。それを知るときっとお父様に何か言ったりしてるんだろうと思いました。 付き合った当初は話せば沢山アルほどですがこんな外ずらだけはピカイチいい男ですが私に対するこの様な乱雑な扱い方しか出来ない彼を助けて上げたいと一時は必死になった事もあります。付き合って行くうちに私が駄目になり精神的不安定になり一時は生きる意欲もなくなり誰とも話しもしない日を送る引きこもりになってしまいました。仕舞には男の奴隷のようになっていました。考え方も変わり私はどうせこの程度にしか扱われない女なんだと納得してしまっていたんです。 こういう形で今に至っておりますが気がつくのが遅すぎた。と後悔と男に対する憎しみしか今は湧いては来ません。 私は一時、男が私の事を色々な人にいい周ってるんじゃないかと友人や仕事関係の人との会話の中で感じました。誰と話していてもみんな男の味方をしているんじゃないかと感じてしまい人と話すのも嫌になりました。 私は男のせいで以前勤めていた職場もとても好きで頑張ろうと思っていた矢先その同僚などから訳も分からない嫌がらせをされました。それはここでは書けない程陰険な事です。 それは全て男の根回しからきたもので好きだと思っていた店もとんでもない人間の集まりだと知りすぐに辞めました。 二度とその職場にお世話になることはありません。その位屈辱的な思いをしたことはないですし、辞める際はあなたの甘えでしょうとまで言われた程です。辞める内容は職場には全部話してもありませんし、話したくもなかったのでまぁ仕方ないかと思いましたが、あの様な心の腐った人間頑張ろうといる職場では働けないし、大事なお客様をお呼びしたくないと思いました。自分の心迄腐って行きそうです。私は本当に人間不信に陥りました。誰にも苦しみや悩みを話せない、益々私の状況は悪化していきました。だけどやっと目が覚めました。この男と関わりを持っていたらろくな生活が送れないと。。早くこの苦しみから逃れたいです。 暖かいご理解頂いたこと心から感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • imt52
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.6

No.4の者です。丁寧なお礼文をいただきありがとうございました。 私は男ですし、専門家でもありませんので大変恐縮ではありますが、 おそらく、あなたはひどいDV(ドメスティック・バイオレンス)を受けていたと思います。 夫婦間でなくてもDVは成り立つそうですから。 いきなり弁護士や警察などに行くのは、敷居も高いことでしょうから、 まずDVに関する近くの自治体やNPOの相談窓口に行かれてみてはいかがでしょうか。 そこで話を聞いていただき、次のステップに向けてどうしたらいいのか、 専門家がきっと、あなたの味方になってくれるはずです。 あなたが我慢してこられた日々、その凄惨な内容には、 男で申し訳ありません。としか言いようがありません。 ただ、私は結婚してそろそろ10年になる妻に、 手を上げたことはおろか、大声を張り上げたことも一度もありません。 あなたの元彼からしたら、ヘタレで凡庸な男でしょうが、 妻を愛して大切に思っていることが私の強さであり、喜びでもあります。 そんな男もいるのです。 今以上に辛いことなど今後ないでしょう。 幸せの方向に一歩ずつ、一歩ずつ、です。 どうか負けないでください。

noname#111175
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございます。仰られる通りです。私はこの8カ月間かなり酷いDVを受けておりました。そのせいでパニック症候群、鬱病、過呼吸と言った症状が出ています。今現在も新しい職場で働いていますが以前いた職場でされたことが常に頭の片隅にあり必要のない警戒心が本能的に現れる心境の中仕事もしております。またパニックが仕事中に出たりとしました。気分の波もありどこまで自分の気力が保つかは分かりませんがやれることだけの事はしでみようと思います。正直今住んでいる家も日々のDVで恐怖心から私が泣き叫んだりとして何度も通報され警察のご厄介にはなっております。私の家から帰ってくれない男に警察も呼んだこともありますが、確かに気が重くもなります。男を刑務所に送った所で男は変わらないと思いますし… 今現在嫌がらせで自転車を男に盗まれたりしており、以前はポストやお風呂場の窓ガラスを割られ、呼びベルも壊されて来ました。鍵を貸したら必ず私の留守中に誰かが入っている形跡も何度もあったりもしました。不可解な事は起こっています。家を留守にするのも怖いです。 何か対策があるかもしれないですね。 病的な事もあり不安もありますがもう男にされてきた現実からは目を背けません。私の味方になってくれる人は誰もいないとずっと思っていましたし、鍵を全部締めて家にじっといてる事しか今迄出来ませんでした。今は色々な方のお力や協力があって今の気持ちになれました。 一つ一つ不安事を解決していきたいと思います。imt52様ありがとうございます。それと私が付き合っていたその男よりimt52様の方が…と申しますよりも比べ物にはならないです。imt様の方が断然男らしいです。男は本当は小心者で臆病だとおもいます。また辛い経験も沢山してきているみたいでした。(こんな男庇うつもりもサラサラありませんが)それを悟られまいと人を傷つけて自分を保っていたんだと思います。そんな自分も認めれる方が人に優しくもなれ、余程魅力的ではないでしょうか。 imt様はきっと男らしく魅力的でまた大変思い遣りがあり寛大なお方だろうと感じます。 私をご理解頂いきアドバイス迄頂きました事感謝致します。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jilin
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.5

貴方は、まだお若い方ですよね? 過去に恋愛はされたことありますでしょうか? 全く非常識な彼であったと思いますが、少なくとも貴方は彼のどこかに魅かれてお付き合いをされたんですよね? 容姿が良かったのか、何となく強引さに魅かれたのか? もう一度自問してみてください。いくら何でも、彼とは楽しい一時もあったはずです。 今はお辛いでしょうが、貴方の件は極端だとしても、類似の経験をした人は少数でないはずです。 自分だけが辛いと孤独にならず、『次は絶対に幸せを掴んでやる』と前向きな発言を繰り返してください。今はその気になれなても、言葉を発するだけで心理的に大分違うと思います。 睡眠薬だの刑務所だのマイナスの事だけを考えると、結局損をするのは貴方です。 近い将来に素敵な彼氏と出合い最高の恋愛をすることが、今回の彼に対する最大の復讐ではないでしょうか? 

noname#111175
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は30代前半で世間ではもうおばちゃんの域を行く年代でそれなりに色々な恋愛経験もしてきました。ただ今回した恋愛経験は今迄したことのない経験でした。私は男性を外見で判断して付き合ったりはしません。会話のフィーリングやその方の考え方などを見て付き合います。私は今は男との付き合いの中でこの様になってしまいましたが付き合い始めは彼に懸命になりました。それは男は凄く純粋で気持ちが真っすぐな所、不気味ながらに一生懸命やってることなど好きになりました。だけどそう言ういい面を沢山持ってるのに空回りしたり、人に誤解されたり、損な性格だなと、この男のいい面を引き伸ばして上げたいて多少自分がきつくても覚悟した上で彼と付き合ってきました。昨年の秋頃このままだと自分が駄目になっていくと悟り私の家に置いていた荷物を全部持って帰らせました。その時男は最後の最後迄私の家にわざと忘れ物をしていき、別れ際男を見送る際、男の横顔や背中を見た時、これで良かったのかと凄く考えました。結果振ったものの私から連絡をしてよりが戻り今に至っています。この判断は良かったのかと思うて私に取ってはマイナスだったかもしれません。だけどこの経験で勉強になったこともありました。今は殺してやりたいくらい憎しみしかありませんが、回答者様の言われる通り刑務所だのいっても男の為にも何もなりません。私もとにかく1日でも早くこの苦しみから逃れること、また男との付き合いでトラウマになってしまったことなどから早く解放出来るよう前進していきたいと思います。 男に嫌な思いをさせられたからと言って仕返しするようでは同じ土俵の人間にしかならず、人を傷つけてもなんらいいこともありません。 男を見返すとか仕返しとかではなく自分の為と私を支えてくれた友人や家族の為に幸せになれるよう進んでステップ・アップしていきたいと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

愛が必要です。 自分で自分を愛してください。 彼がそうしたからと言って、 自分まで自分を道具のように扱ってはいけません。 自分を抱き締めてください。 優しくあやしてください。 彼女(自分)のために、あなたにできる精いっぱいのことを してやってください。

noname#111175
質問者

お礼

散々雑な扱い方を付き合ってる当初からされてきました。そうされるのが当たり前だと、傷つきたくないけど傷つくのが怖くもなくなってこんな扱いしかされない自分だからどうでもいいみたいな考えでした。自分を本当に大切にしてくれ、相手の事も愛せて自分自身も相手と一緒に向上していける方を見つけたいと思います。自分を愛する事、これがなければ人も愛せないし、意欲も向上心もなくなりますね。男とはこれを期に断ち切りたいと思います。今怪我をしている自分の顔、泣いて腫れ上がった顔を鏡で見るだけで男が許せなく過去の嫌な思い出も蘇ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

俺の今の彼女もあなたみたいな目に遭ったけど、自暴自棄にはならず、睡眠薬も飲まず、 自分の夢を果たしましたよ。 あなたにはきついかと思いますが、結局は自分に甘えちゃってるんだよね。 薬に甘え、言い訳をして、一時的な逃避を繰り返す。だからどんどん煮詰まるんだよ。 過去のあなたと、俺の今の彼女の過去の経験は全く同じだけど、今は全然違うよ。 何がそうさせたか、それは全てあなた自身に答えはあるんじゃないの?

noname#111175
質問者

お礼

そんなコトにエネルギーを使わず自分の為にエネルギーを使った方が良いのは良く分かります。 私は最後まで泣き寝入りですか?障害者のような指にされ、精神病にもかかり仕事も出来ない日が続きそれを知っていて他の女と楽しくいてる男を私は許せると?犬はベランダ投げられたり首を締められたり私を追い込み男を許せと? 訴えれば大きな事件になるのは間違いないです。関係のない男の友人までにもご迷惑がかかるかもしれない。ご友人には出来ない、と一番それだけが引っかかります。訴えるなら中途半端なことはしません。今は彼が好きだった分怒りも大きいです。 彼はそれでも謝らない。彼はご友人や家族、自分の将来よりもアホなプライドをとるんでしょうか、尚更突き出してやりたくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137229
noname#137229
回答No.1

泣きなさい・・ 気が済むまで泣きなさい。 先ずはそこから。 >>どうしたらいいですか? あなたはどうしたいのですか? ここに書かれている様な元彼と何時までも縁を結んでいたいのでしょうか? 私なら、縁が切れて綺麗さっぱり・・ 自分を当たり前の人間として扱ってくれる人との出会いを探します。 証拠云々と言っていますが、その様な行為は、彼をまずます忘れなくするでしょう。 どうしても縁を切りたくないのなら・・それも良し。 どの様な行動を取ろうとも、どの様に考えようともあなたの自由です。

noname#111175
質問者

お礼

目が小岩さんみたいになっています。 彼の私への態度は散々な物でした、 我慢して彼を許してもきていました。警察に突き出す事によって彼との思い出はいい思い出だったと笑って言える日は来ることはなくなりますが、警察に突き出す事で私と彼はやっとフェアな関係になれた、と自分が納得出来嫌いにもなれ次に進めそうです。 訴えるのは私にも多大な時間とエネルギーを要しますが後悔もするかもしれませんが我慢に限界が来ました。また母親の耳に入れば母親が間違いなく動くきます。 彼だけてはなく彼を取り巻く人達にもご迷惑がかかるでしょう。 私は彼にそれだけの扱いしか受けてない。彼はこういう私の気持ちを知っていて謝りもしない。それどころか弁償すら一度もしたこともない、遊んでいるだけの男でした、それが許せず、な感じです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと元カレの婚約者

    はじめまして。 とても困っているので、ご相談させてください。 タイトル通り、元カレと元カレの婚約者関係です。 約5年ほど付き合っていた恋人に、婚約者がいることを最近知りました。 非常にショックでしたが、お互いのためと思い、恋人には別れを告げました。 以降、恋人から元カレに表記を変えます 別れを告げてから数日後に、元カレから「やっぱり寂しい」というメールが来ました。 私自身も、話し合いもせず突然別れを告げた事もあり、キチッと話し合う事にしましたが、結局、元カレからは話し合いをする兆しが見えなかったため、諦めることにしました。 2~3週間ほど、頻繁に元カレからは、会いたいだの襲いただのというメールが来ていました。 メールも来たら対応はしていて、こちらからのアクションはしていません。 私自身も関わりを持つことが嫌になり、携帯を新規契約しました。 以前のものは、4月まで2年の契約があるため、メールやネットは使えず電話機能だけある状態にして放置していました。 前の携帯にデータを残していたので、移行しようと思い、電源を入れました。 SMSにてメールが入っており、私の電話番号を知らないはずの元カレの婚約者から、話し合いをしたいから連絡をして欲しいという通知でした。 正直、関わりたくもないので返信はしていないままです。 電源を切っていたため、いつ送ってきたのかもわからない状態です。 (最後に電源を切ったのが一昨日なので、おそらく昨日かと思います) もしかしたら話し合いたいだけなのか、放置した結果、裁判沙汰にするのか検討がつきません。 様子を見ようと思っていますが、このようなケースで裁判沙汰になり得るのでしょうか? 元カレとのメールも消してしまっていて、証拠となるものがないのですが、どのような対処の方法があるかアドバイス聞かせていただきたいです。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 元彼と女友達を信用すべきですか?

    私は彼に二股されただそうです、最悪なのは相手は私が信用していた女友達でした。 良く振り返って考えたら、確かにいろいろ怪しいところがありますけど、例えば、sexは無理だから、また処女だと言っている友達はある日首にキスマークが現れました、何も悪げなく笑った私に彼女に失礼だろ!謝れ!ってその女友達の前に怒鳴った彼氏とか。。。 二股された話を聞いた私は二人に確認したら、もちろん認めてくれませんでした。彼も怒鳴りました。その後しばらくたってから、私は彼と別れました。分かれた際に、本当に二股してるの?って聞いたら、彼女はあなたより若いからねって微妙の顔で言いました(その友達は私たちより年下)。 本当にとても彼のことを好きで、今も好きです。 分かれた後、とてもつらかった私はたまにその友達に電話していました(気になるから)、もちろん二股の話もしたことあります、でもその友達は絶対彼と付き合ってないと!最後にまさか自分の親で誓いました。。。自分の親で誓うなんて親を大事にする私には考えられないですね。 彼と別れてから一年たったところ、またその友達に電話したら、もう元彼のこと忘れたので、正直に教えて、本当に何もないの?って友達に聞いたら、友達は長く息を吐いてから、もうここまで言ってくれたのに、本当に付き合ってるなら、認めるよ!付き合ってないって!信じてよ! 私は信用してあげようと思いますけど、でも、他の友達はあいつを信用しないで!絶対嘘ばかり、自分の親を出して誓うなんて最低の女じゃん。。。 皆様に聞きたいです、本当に信用してもいいのですか?

  • ダメとわかっていても、元彼に想いを伝えたい

    3ヶ月前、4年半付き合った元彼に振られました。最後は二股状態で、私は戻ってほしくて、すがったり返信がないのに何度もメールしたりしていました。束縛されるのが嫌いな彼は、そこに嫌気が差したようです。もちろん、相手の子(私も彼女も、元彼と遠距離恋愛)と関係を切りたくない様子もありました。 振られてからは、私からの連絡は10日に一度程度、忙しい彼を気遣うようなメールをしていました。彼からの自発的な連絡はないですが、私のメールには返信したりたまに電話をくれたり。主に彼の仕事の愚痴を聞いていました。 しかし、仕事が軌道に乗り始めたと報告があって以降、彼からの返信は今まで以上に遅くなり… 私は、振られてしばらく落ち込んだ後は、休日など無理やりですが予定を入れて、できるだけ楽しく充実させて来ました。波はありましたが、基本は前向きな気持ちで。 それが、先日、彼と唯一の繋がりだったmixiで、二股の彼女と付き合っていると思われる証拠を発見。(確かめたわけではありませんが。)ショックで彼とのマイミクを削除してしまってから、元彼への想いが抑えられなくなりました。 彼は、私がマイミクを外したことに気づきましたが特に何もなく。また、私からのメールにも返信しなくなりました。 彼とは遠距離のため、今、彼がどんな状況か知ることはできません。共通の友人もいません。 新しい彼女ができたから返信しないのか、私の気持ちが重いのか… 彼の状況がわからないので、自分の気持ちが暴走してしまいます。。 こんな状況で想いを伝えても上手くいかないことは目に見えています。せめて、彼と互いにメールくらいできる関係に戻ってからのほうが、上手くいくだろうってことも。 私も、もう少し彼と繋がっていられれば、こんな極端なことは考えないと思います。彼と話ができる関係だったら。 なぜ、ここまで彼と繋がっていたいかというと、別れ際、縁を切りたくないと言ってくれたのは彼なのです。 やはり、今想いを伝えるのは賢明ではないですよね?でも、せめて彼と話ができる関係になりたいです。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 元彼から言い寄られている彼女(長文)

    元彼から言い寄られている彼女(長文) 私(32歳・神奈川)には付き合って3ヶ月の彼女(22歳・神奈川)がおります。 あらかじめ彼女と元彼(22歳・愛知)との関係をお話します。 彼女と元彼は遠距離で4,5年付き合っていたそうです。出会いは幼馴染且つ、両親が親友ということから自然と仲がよくなり、彼女は付き合ったことが無いため元彼とは高校の頃から遠距離(神奈川-愛知間)で付き合っていたそうです。 ただ、私個人の感覚では付き合いというよりかはただのセックスフレンドでは?と思わざるを得ないくらい、デートは99%ラブホテル。それ以外は東京タワーに1度行ったことがあるくらいとのこと。体の関係は、避妊は無し、彼女が生理でもやっていた、バイブなど道具も使用とのこと。 2,3度くっついたり離れたりした後、元彼の二股がバレ(元彼がカミングアウト)、 最後は元彼曰く「恋人関係を友達関係にしたい」 彼女曰く「恋人関係じゃないなら別れたい」 ・・・ということで、別れてから1年半ほど経った後、私が彼女と付き合い始めました。 そして、つい先日、元彼から元に戻りたいと電話があったようです。その中の会話で、新彼(私のことです)がいること、「新彼に悪いから元には戻れない」と伝えたらしいのですが、これを聞いて、その程度にしか思っていくれてなかったの??と思いました。 というのは、「新彼がいるから元に戻るつもりはない」というのならわかりますが、前者の発言では、まるでまだ未練はあるけれど、新彼がいるがために元に戻れないとでも言っているように聞こえたからです。案の定、元彼は「元に戻れないなら死ぬ死ぬ」言ってたそうです(なら死ねと言いたいが)。 といった話をちょっと用事がある・・・と言われて待たされたあとに彼女から聞いたのですが、その後彼女と色々話しまして、彼女の口頭では「元彼とは戻るつもりもないし、どちらかといったら将来性の見える私と一緒に居たい」とは言ってくれましたが・・・ 心配なのは、彼女にまだ未練があるのかもしれない、ということではなく、彼女が幼馴染という情を持ち続けていることにより、元彼から連絡があったらおそらく出てしまうだろう(彼女自身もそう思っているそう)し、それにより心が揺らいだり、せっかく今月から就職のため引越し(神奈川→静岡)するのに新居の場所を漏らしてしまったらそれこそ元彼は来る可能性はあるだろうし、元彼には静岡県へ行くということは伝えたそうですが、どの駅なのか、住所なのかは知らせていないとのことです。 ですので、一応釘を刺すつもりで、 「もう元彼には未練が無いと口で言うのなら行動で示して欲しい」 「電話、メールは向こう10年間は着信拒否、誤って電話に出てもすぐ切ること」 「絶対に最寄り駅名すら教えないこと」 とは言いましたが、そこでちょっと気になることとして、女性はこのように彼から主張を受けてどう思うんだろう??と気になったので、話の締めとして、 愛している旨と、墓場まで連れて行くことと(笑)、元彼とのことをどうするかは全面的に君に任すよ、俺はもう何も言わない、ということを告げました。 彼女は優柔不断なところもありますし、元彼とは彼女自身が元彼に依存していたこと、長年体だけの付き合いとはいえ続いていたこと、彼女は元彼以外とは付き合ったことなかったことなども含めて情に流されやすいと思えますが、こういった状況において幼馴染とも言える関係を切れと強要するのはどう映るものなのでしょうか?その辺りをお聞かせ願えたらと思います。 ちなみに、私は元彼のやってきたこと全てが気に入らないので反面教師にし、元彼のやってこなかったことを彼女に対してしています。デート≠ラブホテル、ちょっとした時間でも会いに行く、色々なところへ連れて行く(季節の人気スポット、隠れた人気スポット、常連の店)、旅行(先週は温泉&スキーに)、避妊しないなら体の関係は持たないし彼女の体(あの日)を配慮する、デートの計画を立てる、毎日10通程度メール、電話はこちらからかける、結婚や出産も視野に入れた将来設計を話す、など。(元々、私はこれまでもこういう恋愛スタンスです)

  • 元彼の言動に、とても困っています。

    元彼の言動に、とても困っています。 先月、3年間付き合っていた彼氏と別れました。 わたしから別れをきりだしたのです。その理由は、新しい彼氏ができた ため、彼(元彼)との関係をきりました。 新しい彼氏とは、海外で出会い(外国人の方です)、 正直一目ぼれという形でそのまま付き合うかたちになりました。 その彼氏と付き合う当初、 「君は日本に彼氏がいるの?」 と聞かれ、yesと答えました。 正直、そのときは海外のこの恋愛なんて、インスタントラブと思い、 その場を楽しんでいました。 しかし、わたしが日本に帰国後、 やはりその彼氏のことが忘れず、 愛し合っている彼氏彼女として、 帰国後もお互い付き合っていました。 そう、日本人の彼氏がいるにも関わらず、頭のなかは新しい出会いと その関係でいっぱいでした。 帰国から数ヵ月後、もう日本人の彼氏はまだいるの?と再び聞かれ、 日本人の元彼と縁を解消していなかったにもかかわらず、 思わず「いない。もういない。」と答えました。 事実上、二人の彼氏がいるまま、1年過ぎました。 そして、先月、好きな人ができたから、 別れてほしいときりだしました。 向こうの彼氏からプロポーズをされたのが一番の理由です。 日本人の彼氏(元彼)はとても怒りました。 そして、その元彼の怒りは、現在の彼氏に向けられ、 元彼はfacebook上で彼にメールを送りました。 その内容は、わたしの誹謗中傷でした。 そして、一年以上も二人の彼氏がいて、 わたしとの関係を(セックスの内容を含む)赤裸々に書いていました。 それを見た、彼氏はショックで電話をしてきました。 ただ、彼はその内容を信じない、 日本人の彼氏の前ではそういう子(メールの通りの)かもしれないが、 いまの君はそういう娘じゃないと言ってました。 もちろん、 1年以上も浮気をしていたという事実を真摯に受け止めると、 わたしが100%悪いです。 ただ、いまの外国人の彼氏に対するお互いの思いが 本気かどうかを確かめたかったのです。 それに1年間という時間がかかりました。 その間、やっぱり日本人の元彼が好きだと強く思ったことも 何度もありました。 でも、それ以上にいまの彼氏への思いが強かったのです。 ただ、元彼の言動を理解することができません。 新しい未来を崩されるかと思うと恐くてなりません。 元彼はメッセージを彼氏に送ることはわたしにとって 最大の恐怖であることを知ってます。 ことあるごとに、 前みたいにメッセージを送ってやるっと言ってきます。 どう対処したらいいでしょうか。 なんだかコントロールされている気分です。 長々と書きましたが、 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 もしよろしければ、アドバイスをください。

  • 私の元カレは泥棒です。ましてや 平気で二股までかけて女を適当な扱いをし

    私の元カレは泥棒です。ましてや 平気で二股までかけて女を適当な扱いをします 私は元カレに精神的に殺されそうです 女をセックスの道具に扱い10ヶ月間酷い暴行を私に振るい私は指を身体障害者のようにされました。 私が一番大事な犬にまで酷い暴行をしロフトから犬を投げたりお風呂の浴槽に犬を叩き入れたりされてきました 私からしたら我が子に暴力を振るわれてる気持ちです。私はそんなに毎日にノイローゼになり仕事にも行けなくなりました 仕事にも行けていない私に金をかせとまで言われ私は怖くて借金をしてお金を渡しました。 生活も出来ずご飯も食べれない私に男は何一つ助けてもくれません。 仕舞いには私の留守中に家に入り10万円のGパンやネックレス、指輪を持ってまで行かれました 犬は叩かれる怖さで逃げていき私は男が家に入り物を持って行くので怖くて外にも出れません。 生き地獄です。 犬は責任持って探すといい私に暴力を振るい家に帰されました。警察に突き出しても許せません。この男とは関わり合いたくもないんです。 せめて犬と取って行ったものを返して欲しい。私はもう地獄の毎日です。 皆さんこの人間的に腐った男どう思われますか こんな奴生きる価値がないと思いませんか

  • 元彼

    半年くらいずっと特定の女性と浮気してるのでは?と疑っていた彼と3週間前に別れました。 彼もその女性も40前後です。私は20代後半です。 その別れも、浮気の証拠を彼に突き出し、「どういうこと?これは浮気?」と聞いたところ、めんどくさくなったのか、逆ギレされて一方的に振られました。 付き合いは4年でしたが、彼は最後私に「付き合ってるつもりない」「でも浮気とか他に女がいるわけではない」「お前がいいならこれからも友達でいたい」と吐き捨てました。 (浮気の証拠も色々理由を言われ、別に浮気していたわけではないと言われました。真実はわかりません。) 毎日連絡も取り、毎週デートし、親にも挨拶し、イベントはいつもしていたので、さすがに付き合ってない!はないだろうと思いつつも、彼の本音はそれかと何も言わずに身を引きました。 突然のことで精神的にもボロボロになり食事も睡眠もとれない日々が1週間。 友達とひたすら遊んで、気を紛らわせて2週間。 ようやく前向きになりかけているのですが、彼が休みの日になるとその疑惑の女性と一緒にいることがFacebookで見れてしまうのです。 楽しそうに距離を詰めて撮られている写メや、私との思い出の場所のレストランにいることがわかる内容。心を立て直している私にはかなり残酷です。 彼、その女性、私は地元が同じで共通の友達がかなり多く、見たくなくてもFacebookでピックアップされて出てきてしまいます。共通の友達にも、「堂々と楽しんでいる二人の陰で、私はどう思われてるのだろう」と怖くて近寄れなくなっています。 その女性は、昔から愛人(略奪恋愛)ばかりしてきているらしく、共通の友達の中にも過去のお相手が何人かいます。たぶん彼も「お付き合い」ではなく、「遊び相手」なのだろうとは思いますが、真剣に交際していた私を捨てて、そっちに行ってしまったことが悔しくてなりません。 (浮気の疑惑で、いつもケンカしてしまっていたのも今考えると、その女性の策略だったようです。) もう戻りたいと思いませんし、未練もありません。 しかし周りに「捨てられた可哀想な女」と思われたくもありません。 自分の気持ちがスッキリするような方法はないでしょうか? 今までは私のポジションだったものがすべてその女性に代わってしまっていることに、怒りを覚えます。 今私に必要なも、やるべきことはなんでしょうか。。。 教えてください。

  • 続・元カレが許せない

    長文失礼します。 私は前回「元カレが許せない」という題名(?)で質問したmohumohusitaiです。 今回は前回の質問文にいろいろなことを追加しただけの質問をさせていただきます。 私には許せないことがあります。 それは、結婚するという条件で私の処女をあげたのに 最終的に私とは違う女の人と結婚すると言い出した元カレ、以下Sの事が許せないのです。 私のスペックは 年齢:18歳 職業:大学生 Sのスペックは 年齢:35歳 職業:出雲市でハローワーク職員のような仕事をしている国家公務員(それか、地方公務員) で、17歳差です。 私とSとの付き合いは私が中学生3年生の頃からありました。 もともと親同士が仲が良いので親戚のような関係でした。 私が保育園児の時は少し遊んでもらったりしてもらいました。 ですが、Sは隣の島根県で勤務していた為なかなか会うことはできず、中学2年生になるまで私にちゃんと会うことはありませんでした。 私は月1で地元に帰ってくるSと関係を深め、中学3年生の頃には恋人という関係を築いていました。 中学3年生でしたがキスもしました、もちろんSとです。 私が高校1年生になり、Sの誕生日が近づいてきたので"誕生日プレゼントは何が欲しいか?"聞くと、"私とセックスしたい"と答えてきました。 私は将来結婚する人じゃないとセックスはしたくない→処女はあげないと考えていたので"結婚する人じゃないと処女はあげない"という事を伝えました。 するとSは"結婚しても良いよ"と、答えてくれました。私の記憶が正しければ、メールでも直接会った時も本人の口から「良いよ」と答えてくれたのを覚えています。 Sの年齢的にも私以外の恋人は作れないだろうと思ったし、第一17も年上の大人が嘘を付くはずがないと思い、私はSの誕生日に私の処女をあげました。 Sとのセックスは毎回避妊をしてもらえず、次の日が生理と分かれば7割ぐらいの確立で中出しされました。 高校生活を送っていた私は妊娠してたら…と不安でしたが、結婚を約束してセックスをしているのだからちゃんと責任を取ってくれるはずだ、妊娠してたらしてたで愛しいSとの子だし大切に育てようとも考えていました。 ですが、高校3年生の新年(2013年)、1/1にSが"私と結婚できない、分かれて欲しい"と言ってきたのです。 結婚できない理由は私が短大に進学するというものにありました。 短大で2年、社会人になってまともに働けるようになるまで2年、合計4年待てないというのです。 私はSの口からこの言葉が出たとき「何言ってんだコイツ」と、思いました。 私はSの事を愛していたのでわかれるのは嫌だ!という気持ちを伝えましたが、Sは頑固なので聞く耳を持ってくれませんでした。 それからセフレのような関係が何回か続きました。 私はSの家(いつも会う時はSの実家)に行くと後ろから抱きしめられてたり、キスされたり、セックスしたりしてました。会うペースは付き合ってた当初と同じ、だいたい月1か月2(土日を含むと2~3日になる)です。 私から求めたのではなくSから求めてきたのでまだSの事を愛してた私は「私と同じでまだまだ好きなんだ」、「結婚するという約束で処女あげたのに酷い」、「私の目の前から消えな いで」という気持ちがあったので、Sと離れたくない一身でセックスしていました。 ですが、最近分かったことがあるのです。 実はSは私と付き合っているにも関わらず、婚活パーティーや友人からのつてで32歳の女性と出会い結婚を前提にお付き合いを申していたというのです。 要は、"その女性と結婚したいから分かれて欲しい"ということです。 4年も待てないなんてただの建前にしか過ぎなかったのです。 ちなみにこの女性との出会いは11月頃らしく、私に分かれて欲しいと伝える1月より前の出来事です。 結婚する約束で処女、セックスをしていたのは2013年の1/1まで有効なのはわかりますよね? ですが、2012年の11月に結婚を前提にお付き合いを申したのという事は"私と結婚する気なんてサラサラなかった"ということになりますよね?約束を破ったということになりますよね? 私を騙してセックスしたということになりますよね? それにその女性を紹介した友人によると、"もし今付き合ってる人がいたらやめてね"と、言われていたらしく、Sは私がいるというのにも関わらずその女性と会い、結婚を前提にお付き合いを始めたのです。 私はとてもとても悔しいです。あんなに愛してたSに裏切られ、騙された事がとても辛く悲しいです。 結婚まで取っておきたかった処女を、結婚するからと言って騙され捨てられ、その女性と今度結婚。 怒りだけじゃすみません! ストレスため過ぎて痔にもなりましたし、自律神経失調症と思われる症状や、のどに異物感を感じるようになりました。 みなさん私のこの怒りと悔しさはどうすればいいですか?泣き寝入りするなんてできないです、したくないんです。 ちなみにコレは釣りではありません!本当のことです! 付き合ってた当時の写真と一緒に行った旅行先の施設のチケット、一緒に買ったお土産、電話履歴もあります。 使えると思われる証拠はすべてあります。 それにセックス以外に 未成年(私)に飲酒をすすめてくる(拒否すると、今のうちから味を覚えて~という言い訳を言ってくる) といったこともありました。 とりあえず、ニコニコ生放送で枠をとってこの事について生放送(またはツイピクで放送)をしようかと考えています。 それか、無料で弁護士に相談できるイベントがあるのでそれに参加しようと考えています。 これからどうすればいいのかみなさんの知恵をかして下さい、お願いです、助けてください。

  • こんな元彼どうしたらいい!?

    私は新中学3年生の女子です。こどもがつきあうなんて早い!と思うかもしれませんが‥。長文ごめんなさい。 元彼を殴ってやろうと思っています。 私には彼氏がいました。約一ヶ月前に別れました。彼氏とは同期で、クラスが離れていました。私からのメールがきっかけで、相手から告白してくれて、約一年前につきあい出しました。つきあった期間は一年と一日です。 私は地味でも、目立っているわけでもない、普通の生徒です。相手は、どちらかというと目立っているという感じで、女たらしだと評判だったのですが、私とつきあって変わりました(これも裏切られますが;)。彼氏は束縛するタイプでした。男とメールはしたらダメ。しゃべってはダメ。近くにいてはダメ。もう今考えるとすごかったです。そしてあとからでてくる女の子は、私と同じような存在で、とても仲がよかったです(私がそう思っていただけですが)。 別れたい理由は、最初教えてくれませんでした。適当にあしらわれるか、「もう疲れた」と繰り返されました。だけどつい昨日まではあんな仲良かったのに‥。と思ったら、全然納得できるような答えはありませんでした‥。問いただした末、お母さんが別れなさいといったのげ原因でした。別れたくなかったけど、仕方ない‥と思って、条件つきで泣く泣く別れました。二人が嫌いで別れたわけじゃないから、また高校になったらつきあう、という条件です。私は本気で相手が好きだったので、信じました。 でも!事件が起こりました。別れると決まってから、一週間待って、と私は言いました。バレンタインを渡したかったからです。その一週間の間に事件が‥。 相手は私を束縛するのに、自分は私に隠れて席の隣の女の子とずっといちゃいちゃしていました。そのいちゃいちゃの仕方がすごくて!二人っきり授業中に抜け出す、肌が密着するぐらい接近する、その他‥。こんなに私はいいなりだったのに‥。 相手とその女の子に文句を言うことを決意しました。別れてからだと、「お前に関係ない」と言われるのが怖かったから、この一週間の間に言うと決めました。二人に文句をいうと、しらばっくれました。あげくのはてに二人に馬鹿にされて鼻で笑われました。二人は守りあってて‥。私がどっちかを責めると、どっちがが私の揚げ足をとる、という感じでした。最後には「○○(その女の子)のこと責めんなや!お前なんかともう1年後もつきあわんわ!」と叫ばれました。私は絶望しました。こんなにまで言われても好きなのに。確実に二人が悪いのに、その女の子は泣いて(元彼の前では泣きますが、私と1対1でしゃべるときはものすごい剣幕でした。まるで漫画にでてくる、人によって態度を変えるいじめっ子のようです)、私が悪者のようです。まさかここまで言われるとは思いませんでした。 その女の子は一度彼氏をとられた経験があって、私の今の気持ちがよくわかるはずです。なのに‥。どうして私にその苦しみがわかっているのに、同じようにするのかがわかりません。 別れてからというもの、二人は生徒会に入り、二人で活動しています。帰りも一緒に下校して、元彼は女の子の家まで送ります(私にはしてくれなかったのに!;)。その帰路で私に出会うと、明らかに目をそらします。でも悪びれた様子はありません。 そんな元彼に「私の気持ちもわからんのか!」と言って殴ってやりたいです。ついでに女の子も。もうすぐ新学期が始まるので。でも、そんなことをしたら、周りから見たら私は悪者になってしまいそうでなりません。でも何もしないのは一ヶ月たった今でもいやです。どうにかして復讐?したいです‥。友だちにそのことを相談すると、「好きにすればいい」という返事が返ってきました。 私はどうすればいいでしょうか‥。

  • 元彼とのことで、お願いします。

    遠距離の元彼と去年の夏に別れ、その後もしばらくはお互いの地元で会ったり、体の関係に近い事もありました。会わなくなってからは、約1年です。 私と彼は30代です。 別れたのは、彼と会う日に私が会わなかったこと(理由は、直前に会う日程や予定を何度も変えられたり、彼と私の共通の知人女性が、彼に二股をされたと別の知人に言っていたと聞いた(彼がその女性に思わせぶりだったのは見てました、でも真意は不明)、その日私が長距離バスで足を怪我して(膝の軟骨がはがれた)足が痛いと伝えたが心配してくれず、会う時間が予定よりだいぶ遅くなると言われたこと、それまでの普段のささいな言動に自分は愛されてないんだと絶望してしまった。痛み止めも飲んでいて、頭の中もボーとしてました) それで後日謝罪して、好きな気持ちを伝えましたが、数日後、気持ちがなくなったと言われお別れしました。 彼を忘れられず、会ったりしてましたが、次第に誘っても断られたりすることが続き、気持ちを整理しようと以前から行きたかった遠方に、数ヶ月住み込みの仕事に行きました。 その後、こちらからは連絡しなかったのですが、今まで連絡をくれなかった彼から電話をくれるようになり、帰宅してからも数日続けて電話をくれたり、お互いの近況や、会っていた頃の話、彼氏ができたかどうかなど聞かれ、正直期待してしまいました。 私はブログのようなものをしていて、彼はそれを見ていてブログがんばってねと言ってくれました。 彼はお店を今年から開店しており、そんな話題も彼の方からしてくれたので、お店の名前を聞くと「来るの?ストーカーみたいのやめてよ」と言われショックで、もう忘れようと悩んでいましたが、2ヶ月経って今月、また彼から電話がきました。 どうしたのか尋ねたら、どうしてるかと思ってと言って、また彼氏ができたかどうか聞かれまだいないこと、彼に聞き返すと「先月から大学生とつきあいはじめた、やばいよね」等言っていて、「良かったね」とは言いましたが、ショックを受けてしまって彼に「連絡するんじゃなかった」等言われました。家族の結婚の話題になり、私のことは「○○も結婚しないとね」等言い、つきあっている時は「将来のこともちゃんと考えてる、ずっと一緒にいよう、ずっと守る」等言ってたのに… 私は「つきあっている人に悪いから、今後は連絡やめよう」と言いましたが、彼は「宗教の仲間(彼と私は同じ宗教です)と言うから大丈夫」等言ってましたが、その後改めて今までの感謝とさよならメールをしました。 その時今さらと思いましたが、別れた時の会わなかった本当の理由を伝えられてなかったので、これっきりと思い伝えました。彼からは「二股って俺が関係してるの?意味わからない」と、「そうだったんだ、お互いしあわせになろうね^^/」というおチャラかした感じのメールで、こんな人だったのかととても悲しかったです。 彼は私にとって、親近感があって運命の人と思ってましたが、冷静に考えればいろいろとわがままで自分中心の人でした。 もし彼に新しい人ができたら、忘れようと思っていましたが、一緒にすごした時間や、新しい人と私ができなかったことを一緒にしているのかなと思うと今とてもつらいです。ふと泣いてしまったり、死んでしまいたいと思ってしまったりもします。大好きでした。恋愛経験が少ないですが、初めて、この人の子供なら産みたいと感じた人でした。 でも遠方に行っていた時、自分の気持ち、彼とどうしたいのか、ずっと考えてましたが前向きな答えが出せないままでした。 長くなってしまいましたが、彼はどうして私に連絡をしてきたと思われますか?おめでとうと言ってほしかったのでしょうか?彼なりのやさしさだったのでしょうか?以前から期待をもたせるようなことをして、かわすようなよくわからないところがありました。客観的な意見をお聞きしたいと思いました。 似たような経験や、運命の人と思っていた人と別れて、その後良い出会いがあった方のお話などお聞きしたいです。 気持ちが少し混乱していて、読みずらかったらごめんなさい。 どうぞよろしくお願い致します。