華やかな仕事がしたいわだかまり

このQ&Aのポイント
  • 私は学生時代から華やかな仕事に携わってきましたが、将来が不安で公務員になりました。しかし、地味な場所で働くことに不満を感じています。
  • オフィスビルで優秀な人やかっこいい人と働きたいという思いがありますが、特にやりたいことがなく自分の考えに疑問を持っています。
  • 派遣なら華やかな環境で働ける可能性もあると思いますが、現在の待遇を捨てることに迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

華やかな仕事がしたいわだかまり

華やかな仕事がしたいわだかまり 自分でも愚かな質問をしているのはわかりますので、どうかお手柔らかにお願いします。 20代後半女性です。私は学生時代からレースの仕事やカタログのモデルの仕事をしていました。 しかし、将来がみえない仕事であることから、公務員になりました。 今までとは大分違う仕事に大丈夫かなと思いつつ、働きはじめて数年たちました。 でも、長い休みになる度、もっとオフィスビルの立ち並んだ綺麗なところで、もっと優秀な人やかっこいい人に囲まれて働きたい。地味な場所で地味な仕事をするのはなんだか・・ と思ってしまうのです。そういうところで働いたら、前の仕事のように華やかな生活が戻ってくるのかなと(新しい場所にいったり、いろんな出会いがあったり)と思ったりします。 でも特にやりたいことがあるわけでもなく、この就職難な時に、上っ面だけみて何いってんだろう。って自分でも思うのですが、なかなかこの思いがふっきれません。派遣ならあるかもしれませんが、今の待遇を捨てる勇気もなく・・ 仕事以外では派手に遊びますが、普段からそういう環境の方がいいのでは。と考えてしまいます。 本当に恥ずかしい質問ですみません。よかったらアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123855
noname#123855
回答No.2

私(30代、女性)も、20代に華やかと言われる仕事をしていました。 今は主婦です。 昔のことを思い出すと、あの頃の自分は輝いていたなあと思います。^^; (恥ずかしい話ですが・・・) でも、今の堅実な生活も悪くないじゃないですか。 質問者さんも一生のうち一度でも、 自分の憧れの仕事に就けたのだから、 幸せだなあと思いますよ。 過去の華やかな自分の姿も、 今の安定した堅実な生き方も、 どちらも手に入れることができたのだから、満足! と思ってみませんか?

pass-boll
質問者

お礼

やっぱりずっとやってられる仕事ではないですものね・・ 前向きな考え方ありがとうございます

その他の回答 (2)

• sunsowl
回答No.3

諦めなさい。

pass-boll
質問者

お礼

それが一番ですよね・・

• DESTROY11
回答No.1

>今の待遇を捨てる勇気もなく・・ 答えでてるじゃないですか。 今の状態を変える気も勇気も無いなら、現状に甘んじるしかありません。 それとも、白馬の王子様が現れて、華やかなセレブリティの世界に連れて行ってくれるのを待っているとでも? シンデレラだって、魔法使いのおばあさんに「お城の舞踏会にいきたいの」という思いを切々と訴えたから力を貸してもらえたのですよ。 舞踏会で王子様をゲットしたのは、魔法使いの力ではなくシンデレラ本人の力ということをお忘れなく。 自分はこういう世界で生きたい、行きたいと考えるだけで前に進まないなら、今の位置にとどまるのは当然です。

pass-boll
質問者

お礼

そうですよね・・漠然としたあこがれがあっても、具体的にはなく困っています。。