• 締切済み

中絶 金縛り 幻聴

中絶 金縛り 幻聴 こんにちは。 いつもさまざまなカテゴリでお世話になっています。 さっそく質問なんですが、私は去年の年末頃に中絶手術を行いました。 誰一人賛成してくれず、ましてや不倫関係の妊娠で中絶しました。 私は後悔するので産みたいと最後まで粘りましたが、母親の「お前は犯罪者」と言う一言ですべてに無関心になってしまい、気がつけば手術になっていました…。 そして1月に水子供養に一人で行きました。 彼には言わず行きました(彼はだいたい仕事のことばかりですし) かれこれ4ヶ月たつのですが、毎日一人で泣いています。 夜になれば泣いて、金縛りにあって幻聴が聞こえる毎日です。 誰にも話すことが出来ずご飯も食べれなく、気がつけば泣いています。 夢には小さい子供が出てきたり、未熟児が産まれてきて「お前のせいで変な子が産まれた」と攻められる夢などが毎日です。 金縛りにあうと小さい子供が大きな排水管?を持って思いっきり子宮に入れるのです。 そして排水管が掃除機みたいに子宮を取ろうとします。 必死で暴れても動けなく、同時に笑い声が聞こえます。 笑い声はたぶん昔いじめられていたときのように女の子たちがバカにしたみたいに笑っています。 そんな毎日で夜は寝れなく、昼に少し仮眠を取るのみです。 今現在私は骨折して入院しているんですが、隣の患者がちょっとアルツハイマーみたいで私の荷物を取ったりしてきたり、嫌みを言われたりで本当におかしくなりそうです…。 私はどうすることが一番いいのでしょうか…

みんなの回答

• chuchuo
回答No.2

看護婦さんや先生に自分でうまく言えないのならば ご両親に言ってもらってはどうですか? いずれにしろ、精神科か心療内科に一度掛かることを お勧めします。 飛蚊症は目の病気ですので眼科ですね。

debutanuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 母親にあまり心配かけたくないので… 一応いやな患者のことは言いましたが特に何もでした… 今日も三回ぐらいいやな患者のためにナースコールしたりしてうんざりです。 私は介護のために入院してるんじゃないのに… はい。 看護婦と話しすらまともにできないし、歩けないのでナースステーションに行くこともできません…。

• chuchuo
回答No.1

医師に相談して精神科の診断を受けましょう。 入院中ならば主治医の先生に 「精神科の診察を受けたいのですが?」と言えば 手配してくれます。 その病院に精神科または、精神外来がなければ 良い先生ならば紹介状を書いてくれると思います。。 自分ひとりで悩んでいてもどうしようもなく 悪い方向へ悪循環してどんどん進んでいきます。 (悪夢を見る⇒自分を責める⇒また悪夢を見る) 同部屋の方のことは、看護婦さん(婦長さんがBEST)に 相談してみてください。 逆に、精神科にかかったことで部屋も配慮してくれると思います。 一石二鳥ですね。

debutanuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 主治医は今GWということもあり緊急しか来てくれません。 それに男の方なので言い出せないというか、いつもスタスタ行ってしまって話しもまともに出来ない状態です…。 私も看護婦に何度も言おうとしたのですが、同じ部屋の老人で世話がいっぱいいっぱいみたいで私なんてまるで相手にされません。 「変わりないね」とスタスタと行ってしまうし、昨日もナースコールしてから一時間後に来ました。 後、飛蚊症という病気?みたいなんで母親が一回看護婦に言いなさいと言われたんですが、話すときがまるでありません…。 なんなんですかね私の存在(笑)って感じです。