• 締切済み

中絶 金縛り 幻聴

中絶 金縛り 幻聴 こんにちは。 いつもさまざまなカテゴリでお世話になっています。 さっそく質問なんですが、私は去年の年末頃に中絶手術を行いました。 誰一人賛成してくれず、ましてや不倫関係の妊娠で中絶しました。 私は後悔するので産みたいと最後まで粘りましたが、母親の「お前は犯罪者」と言う一言ですべてに無関心になってしまい、気がつけば手術になっていました…。 そして1月に水子供養に一人で行きました。 彼には言わず行きました(彼はだいたい仕事のことばかりですし) かれこれ4ヶ月たつのですが、毎日一人で泣いています。 夜になれば泣いて、金縛りにあって幻聴が聞こえる毎日です。 誰にも話すことが出来ずご飯も食べれなく、気がつけば泣いています。 夢には小さい子供が出てきたり、未熟児が産まれてきて「お前のせいで変な子が産まれた」と攻められる夢などが毎日です。 金縛りにあうと小さい子供が大きな排水管?を持って思いっきり子宮に入れるのです。 そして排水管が掃除機みたいに子宮を取ろうとします。 必死で暴れても動けなく、同時に笑い声が聞こえます。 笑い声はたぶん昔いじめられていたときのように女の子たちがバカにしたみたいに笑っています。 そんな毎日で夜は寝れなく、昼に少し仮眠を取るのみです。 今現在私は骨折して入院しているんですが、隣の患者がちょっとアルツハイマーみたいで私の荷物を取ったりしてきたり、嫌みを言われたりで本当におかしくなりそうです…。 私はどうすることが一番いいのでしょうか…

みんなの回答

  • chuchuo
  • ベストアンサー率45% (99/217)
回答No.2

看護婦さんや先生に自分でうまく言えないのならば ご両親に言ってもらってはどうですか? いずれにしろ、精神科か心療内科に一度掛かることを お勧めします。 飛蚊症は目の病気ですので眼科ですね。

debutanuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 母親にあまり心配かけたくないので… 一応いやな患者のことは言いましたが特に何もでした… 今日も三回ぐらいいやな患者のためにナースコールしたりしてうんざりです。 私は介護のために入院してるんじゃないのに… はい。 看護婦と話しすらまともにできないし、歩けないのでナースステーションに行くこともできません…。

  • chuchuo
  • ベストアンサー率45% (99/217)
回答No.1

医師に相談して精神科の診断を受けましょう。 入院中ならば主治医の先生に 「精神科の診察を受けたいのですが?」と言えば 手配してくれます。 その病院に精神科または、精神外来がなければ 良い先生ならば紹介状を書いてくれると思います。。 自分ひとりで悩んでいてもどうしようもなく 悪い方向へ悪循環してどんどん進んでいきます。 (悪夢を見る⇒自分を責める⇒また悪夢を見る) 同部屋の方のことは、看護婦さん(婦長さんがBEST)に 相談してみてください。 逆に、精神科にかかったことで部屋も配慮してくれると思います。 一石二鳥ですね。

debutanuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 主治医は今GWということもあり緊急しか来てくれません。 それに男の方なので言い出せないというか、いつもスタスタ行ってしまって話しもまともに出来ない状態です…。 私も看護婦に何度も言おうとしたのですが、同じ部屋の老人で世話がいっぱいいっぱいみたいで私なんてまるで相手にされません。 「変わりないね」とスタスタと行ってしまうし、昨日もナースコールしてから一時間後に来ました。 後、飛蚊症という病気?みたいなんで母親が一回看護婦に言いなさいと言われたんですが、話すときがまるでありません…。 なんなんですかね私の存在(笑)って感じです。

関連するQ&A

  • 中絶の後

    夜遅くにすみません。 彼女は中絶手術を受けて今日で4日目なのですが、毎日夜中になると子宮が痛くなるのですが、病院の薬は、効き目がありません…! 何かいい痛みをやわらげる方法はありませんか?

  • 金縛り 睡眠障害

    最近睡眠障害が激しいです。 金縛りによく合います。 金縛りの最中は周りから子供の笑い声や目開けてないのに部屋の景色が見えたりしていて動けない状態に良く陥ります。また身体がベットに押し付けられる感覚もあり、夢(睡眠障害)だと分かってるのに起きられない状態がよくあります。 他にも寝ている途中に怖い夢を見て一瞬だけ起きてすぐ寝るとまた続きから夢が始まり、一回身体を起こして目を覚ませさないとその夢が続く時があります。 夢に取り込まれてしまうじゃないかと思う事もあります。 この症状と金縛りは小学校六年生の頃から度々あるのですがこれは誰しも起こる事なのでしょうか?治す方法などはありますでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 中絶

    はじめまして 中絶手術のあと、子宮が下がったとかで再手術を した女性がいます。 何が原因かは聞いていませんが、子供ができない体になったとのこと。 子供ができるような対策ってないものなんですかね。

  • 金縛りがこわい…楽しむ方法はありませんか

    どんなにささいなことでもよいのでアドバイスをください ここ数日、ひとりで夜眠るとき かならず金縛りになります 11歳のころ初めて金縛りを経験してから たびたび金縛りに至ります 20歳を過ぎてからは連続して10日ほど金縛りが続く日がでてきて いま、まさに毎日が金縛りです。まったくステキじゃありません 一人で、暗闇で、あおむけで、静かに 眠るのが好きですが、 最近は金縛りのために うるさいなと思いつつも音楽をかけたり (クラシックでは金縛り時に怖くなる気がして、歌がある曲です) まぶしいと感じながらも黄色いルームランプをつけたり 工夫していますが、 金縛りになってしまいます。 昼寝や二度寝の際にはなりません ストレスも特になく、幸せに暮らしていてもなってしまいます 金縛り中には眠っている部屋が見えるか、 もしくはちょっと怖い抽象的な夢を見ます (昨夜は朝の海岸でした、なんとなく恐かったです) 金縛り時は 「あ~また金縛りだ~」 →なんとか今日は耐えてみよう →あぁ怖い怖い怖い →じたばた体を動かそうとする →隣の部屋の夫の名前や 「ほわちょー」など大声で出してみようとする(金縛り中に声はでません) →いつのまにか動ける! →すぐに寝るとまた金縛りにあうため、ほっぺをつねったり  起き上がってみたり、引き出しをあけたり、玄関に鍵をたしかめにいったりします 金縛り中に痛みや息苦しさはないので恐怖さえなければ やり過ごせる気がします。 金縛りを楽しむ方法を教えてください! 無駄に長文でごめんなさい よろしくお願いします

  • 中絶

    こんばんわ。 私は中絶をしたことがあります。 ここでも何度かお話を聞いていただいたことがありますが そのときにお話した彼です。 その彼は妊娠したときに二人で決めたこの決断「中絶」にたいしての私のやりきれない気持ちを分かってくれてはいたと思うのですが 共有できず 「銀行にカネだけ振り込むから手術くらい一人でいけ。手かかりすぎじゃ」 と言われてしまいました。 私は毎日泣いた日が続きましたが子供に会いたいと思わない日はなく後になって謝ってくれた彼を一瞬で受け入れることができました。 そして結婚したいと言ってくれました。 で、長く付き合っていたのですが(その間DV等いろいろあり暴力や「死ね」などと言われたことも・・・ここでお話しました。) 一週間前くらいにふられました。 人:人の付き合いに疲れた、もっと新鮮で気楽に付き合いたいからそれには子供のことを抱えたおまえは重い、 そう言われました。 とても今つらいのです。 そして、子供と彼と三人で暮らしたいと信じていた自分にあきれるような気持ちさえ湧いてきます。 本当だったら今くらいに生まれてくる子供を忘れることもできず 彼と暮らしている夢を見たりします。 それで私は彼に電話したりしてしまって彼の気持ちが私にないことが信じられないと思っています。 何が何でも離れろといわれるのですがどうでしょうか? 背中を押してもらうべきなのか悩んでいます。

  • 金縛りから覚めるには?

    最近金縛りにあいました。夜、部屋の電気をつけたままベッドでうとうとしていました。1時間ほど経って、目が覚めて電気を消して寝た後です。 体が動かないことに気付いてヤバイ…と思っていました。キーンというような耳鳴り、ジェットコースターで急に上がったり下がったりするような感覚、どこからか聞こえる女の人の笑い声…典型的な症状ですね。 初めてではなかったので、これは夢だ~!!夢だと分かれば目を覚ませるぞ!!と自分に言い聞かせました。しかし相変わらず体は動かず、隣の部屋の母親の声が聞こえてきました。(寝ているはずなんですが…) 助けを求めようとしたけれども声が出ない。怖くて怖くて「これで霊なんて見たら人生の終わり、シャレにならん。どうしよーーーー!!!勘弁して~!すぐ側のケータイが使えたら。」と考えていると、はっとこちらの世界に戻りました。すごく時間が経ったように思いましたが、実際には電気を消してから30分も経っていませんでした。 さて、今回の場合電気をつけたまま寝ていたというのが間違いだったわけですが、金縛りだと気付いたどこかの時点で何かをすれば体が動くようになるのでしょうか?耳鳴りに気付いた初期の段階で起きることができればいいのですが。

  • 金縛り

    今日怖い話を読ませてもらってフッと思い出したのですが、金縛りを経験した方もいると思うのですが、よくテレビやその他では金縛りは本当は寝ていて夢を見ているとか色々言っていますが私は少し違う様な気がします、私は以前新しく出来た住宅地に小さな建売を買って住んでおりました、若いころであまり調べもせず値段も手ごろでここなら良いかなと住み始めたのですが、その日から毎日金縛りに遭うようになりました夜はもちろんの事、昼でもゾクゾクとすると廊下を何かが歩いているのが見えるのですが体が動かず、アッ又来た、そんな毎日でした当然体調もおかしくなり、いくら病院に行き色々検査をしても異常なし、夜は電気をつけっぱなし昼はカーテンを開け放ち、それでも家にいる限り続く金縛り、我慢の限界が来てその家を売る事にしました、私としては一時も早く家を売りたかったので不動産屋さんが言った値段よりもかなり安く出したので毎日毎日色々な人が見に来たのですが売れません、その内不動屋さんがおかしい何で売れないのだろうと言い出し見に来た人に聞いて見たらこの家に入ると目眩がすると言ったそうです、その後やっと売れて今の家に越して20年位経ちますが一度も金縛りにあった事もなく体調も良くなりあの当時の事が嘘のようです、後で聞いたのですが前の家の土地は元々お墓のあった場所を移動して埋め立てた所でした、金縛りとは実際何んなのでしょうか、本当に科学で証明出来る事でしょうか教えて下さい

  • 不思議な金縛り

    こんばんは。 質問はタイトル通りなのですが、 今日の朝に金縛りが起きました。 わたしは今までに 2、3回金縛りを経験をしていますが、 2回目ですでに【金縛り撃退方】 みたいなのを発見できたので、 金縛りになりそうでも、 そうなる前に阻止できていました。 なのに、今回は違いました。 しかも2回もいっぺんにおきて、 1回目は、仰向けで、 2回目は、横を向いているにのにも かかわらず、起きました。 しかも、ものすごく怖い金縛りでした。 夢の中で、友達が過呼吸になったかと 思ったら、その友達の顔が どんどん悲惨になり、白目が大きくなって、 ホラー映画にでてくるような顔に 近い状態でした。 わたしは見ていられず、 夢の中で目を伏せたら目の前が真っ暗になり、 その直後に動けなくなりました。 そのあと、真っ暗闇の中に ネオンのようにいろいろな 不気味な顔が浮かびあがり、 2回目の金縛りが起きました。 本当に怖くて、起きたあと すぐに親のところへ行き、 一緒に寝ないと寝れないくらいでした。 しかし、顔の印象が強烈すぎて 今日もひとりで眠れそうにないです。 金縛りの原因はよく、 レム睡眠などいろいろ言われていますが、 幽霊とか何かとりついているとかいうことは ないでしょうか。 本当に不安で、夜にひとりで いることも怖いです。 だれか、金縛りに詳しい方や、 経験したことがある方がいらっしゃったら、 ご回答よろしくお願いします。

  • 中絶後の彼の態度について…

    私は、5月の末に中絶しました。 両方の親と話をして意見は半々だったのですが 中絶してしまいました。 私はまだ16で彼は17でした。 向こうの親はもちろん妊娠発覚した時は 反対していました。 けど、私のほうの親は反対してなくて 逆に喜んでくれました。 でも、彼が下ろしてってゆうのであっちの親も今回は下ろして次できたら産んでゆわれたんです。 手術前日は彼が家に泊まってて、いろいろ 話し合ってこれからは俺が支えないけんね。 って話をしてて手術当日は勿論傍に居ってくれたのですが。 2日後ぐらいから、彼の態度が 変わってしまって。毎日友達らと遊ぶようにもなって、私は連絡もおろそかになってしまってます。そこで私はいつ支えてくれとるの?ってゆう感情が毎日思います。 逆に辛くて毎日泣いてばっかで傍に居てほしいけど電話したりしたら、すぐきられて。 余計辛くなります。 それに、なくなった子供を私は1人で供養 しに行ってその2日後ぐらいにまたお寺に呼ばれていったら。 なくなった赤ちゃんが私から離れれない。お母さんと離れたくない。ゆうてたそうなんです。 そん時、お寺の人も私の親も皆泣いて 下ろしたことを後悔したんです。 しまいには、私は中絶後にクラミジアになり、子宮癌の恐れがあるゆわれました。 医師には妊娠はこれで最後かもしれません。ゆわれました。それを彼は知っています。 なのに態度が変わったのは どうしてなのでしょうか? それにこのまま付き合っていても大丈夫なのでしょうか? ながくなりましたけど早くみなさんからの回答がほしいです。お願いします

  • 金縛り、疲れ?霊?

    私は小学校4年のころからよく金縛りにあいます。小4の時はほとんど毎日、夜、何度も何度もあいました。小5の時からは、1週間に2度くらいあっていて、それから何年もそのペースで金縛りにあいました。そして、今、大学2年になるのですが、今になっても、1週間に1回はあいます。 私の場合あっているときに、必ず背中に(仰向けだとしょっちゅうあうので、いつもうつ伏せで寝ています)、ずしっと人が乗っているんです(怖)。 体の両脇を指の形をしたもの、つまり霊の指?で、つかまれているんです。 また、最初は足のほうだけつかまれていて、それがだんだん上のほうにくるということもよくあります。あと、その金縛りの時に、耳元で幻聴のような声(なんていわれたかは怖くてかけないです・・・)を聴いたこともあります。 これって、やっぱり疲れているんでしょうか?そうだと信じて今まで金縛りを乗り越えてきたんですけど、最近、今私が住んでいる一軒家を建てる前に立っていた私の祖父がかつて経営していた学生寮で、実は首吊りがあった、ということを知りもしや・・・と思ってしまいました。毎日のように金縛りにあって寝ていた場所はちょうどその場所だったんです。寝る場所を変えてから金縛りにあう量が減ったのですが、一体私はどうすればいいのでしょうか。疲れているだけだといいのですが・・・。また、自分の家の霊とか、そういうようなことを、霊能者に透視とかしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう