• 締切済み

中絶後の彼の態度について…

私は、5月の末に中絶しました。 両方の親と話をして意見は半々だったのですが 中絶してしまいました。 私はまだ16で彼は17でした。 向こうの親はもちろん妊娠発覚した時は 反対していました。 けど、私のほうの親は反対してなくて 逆に喜んでくれました。 でも、彼が下ろしてってゆうのであっちの親も今回は下ろして次できたら産んでゆわれたんです。 手術前日は彼が家に泊まってて、いろいろ 話し合ってこれからは俺が支えないけんね。 って話をしてて手術当日は勿論傍に居ってくれたのですが。 2日後ぐらいから、彼の態度が 変わってしまって。毎日友達らと遊ぶようにもなって、私は連絡もおろそかになってしまってます。そこで私はいつ支えてくれとるの?ってゆう感情が毎日思います。 逆に辛くて毎日泣いてばっかで傍に居てほしいけど電話したりしたら、すぐきられて。 余計辛くなります。 それに、なくなった子供を私は1人で供養 しに行ってその2日後ぐらいにまたお寺に呼ばれていったら。 なくなった赤ちゃんが私から離れれない。お母さんと離れたくない。ゆうてたそうなんです。 そん時、お寺の人も私の親も皆泣いて 下ろしたことを後悔したんです。 しまいには、私は中絶後にクラミジアになり、子宮癌の恐れがあるゆわれました。 医師には妊娠はこれで最後かもしれません。ゆわれました。それを彼は知っています。 なのに態度が変わったのは どうしてなのでしょうか? それにこのまま付き合っていても大丈夫なのでしょうか? ながくなりましたけど早くみなさんからの回答がほしいです。お願いします

  • rm21
  • お礼率0% (0/26)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.5

>民事裁判で貴女の精神的肉体的に苦痛を与えたので 慰謝料の請求も可能です 貴女がはっきり同意したのでなければ、堕胎罪で刑事告訴も可能かもしれません。

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.4

彼も若いですし、いろいろ遊びたい時期ですね。 このパターンの話、よくあります。 これが彼の本性でしょう。 男には痛みもありませんし、自分の体でもない・・・なかなか理解してもらえないと思いますよ。 今回はおろして、次は生みましょう。って考えが私には理解できません。 今回と次回何が違うのでしょうかね? あなたも、周りの意見に左右されて一人で守れないなら子供を作るべきではないですよ。 しっかり、地に足つけて妊娠の仕組み、知識をつけて、これから自分を守らなきゃ!

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

彼女が辛い時にそんな態度…それが答えではないかな? ザンネンながら中絶云々のまえに責任も取れない行為をした時点でお互いに責任があります。 傷つくのは女性。じっさいあなたは妊娠ができない身体になったかもしれない…。 あなたや彼に経済力があったら? あなたと彼がきちんと婚約していたら? 今夏中絶って形にはならなかったかもしれないよね。 責任取れないのに避妊もしないような彼はきっとまた避妊もしないで行為をしようとするでしょう。 実際妊娠しないならいいじゃん!なんて言われちゃうかもしれませんよ。 彼とはきっちり別れて赤ちゃんを忘れないでください。中絶は二人の同意でしたことです。どっちが悪いというのはありません。 どっちも悪いんです。

回答No.2

はっきり言って 貴女の彼は今までも貴女のような子が何人かいると思います もう別れたほうが貴女のためです 彼を信じないほうが良いし逆に貴女の立場が悪くなります 彼は最後は可哀想な最後になると思います きっぱり今日で別れなさい それが貴女のためです 民事裁判で貴女の精神的肉体的に苦痛を与えたので 慰謝料の請求も可能です 今彼には違う女性が居ると思います だから電話を切ったりするんです その子も貴方と同じ目に会います 親もアホやからロクな息子にしか成長しないんです アナtの両親は立派です 娘の貴女ももっとしっかりしないとね 貴女は良い子だと思います。tだ彼の見る目が無かっただけです 頑張らなくてもいいから自分の夢を探して目指してください。 あなたならできます。特にソーシャルワーカーとか看護師・介護士など目指したらどうでしょう 貴女は今回の事で人の痛みのわかる人間になれたから大丈夫です。それが赤ちゃんの供養にもなります

noname#180770
noname#180770
回答No.1

態度が変わったのは最初からあなたの身体だけが目当てだったからです。 支える? そんな言葉を信じているのですか? あなたも彼と同類ですが、責任をとれないとわかってて快楽だけのために行動をし、そして妊娠→殺人、自分達の身勝手な行動を反省すべきです、殺人したあとで反省しても無意味だけど。 水子供養も彼は来なかったんですよね? それが彼の答えです。

関連するQ&A

  • 中絶しました

    私は19歳の女性です。付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。今年の7月に彼の子供を妊娠しました。彼に経済力がない、私はまだ学生なので中絶手術をしました。本当に辛かったです。お互い本当に反省しています赤ちゃんを供養したいので『みなこ供養』をしたいんですがどうすればいいのですか?

  • 中絶後の体について

    知り合いが中絶手術をしたのですが、3日後くらいから下腹部が痛みだしたので病院に問い合わせたところ「淋病かクラミジアの感染症かもしれない」と言われたそうです。 それって中絶手術と関係あるのでしょうか? それとも妊娠する際に感染したってことなんですか?

  • 中絶したことをとても後悔しています。

    半年前に中絶しました。 私は大学3年生、彼は同い年の社会人でした。 妊娠は私がピルを飲み忘れたことが原因でした。 私は子供が大好きなので妊娠がわかったときは絶対に産もうと思いました。 しかし私がまだ学生であるということ、親に心配や迷惑をかけたくなかったこと、彼のことは大好きでしたが信用しきれなかったこと、相談した友達に産むことを強く反対され中絶をすることに決めました。 しかし中絶後に大変なことをしてしまったとすごく後悔し、落ち込むことが多くなりました。それから彼によく相談していたのですが「俺だってつらいんだよ!何回もその話するなよ!お前のせいで子供嫌いになった」と言われ喧嘩別れしました。 水子供養にも一緒には来てくれませんでした。 彼も子供は大好きでしたし、今回のことを誰にも相談できずつらかったと思います。 彼と別れてからさらに自分を責めるようになりました。 薬を飲み忘れたこと、中絶を選んだこと、大切な人を傷つけ追い込んだことをずっと後悔し続け自殺も考えました。 今も毎日自分との戦いです。 全て自分でしてしまったことなので一生この苦しみと戦っていくことは覚悟しています。 しかし周りで支えてくれている友達のためにもこのままではいけないと思っています。 同じような経験をされた方、どのように毎日を乗り越えましたか? 同じような経験をされていない方もよろしければアドバイスをお願いします。

  • 中絶後の夫の態度

    以前にも、こちらで質問をさせて頂きました。 中絶後から3ヶ月がたとうとしています。私は変わらず、苦しみと悲しみから逃れられずにいます。 生理が来る度に、「もういないんだ...」と思い出し、余計に辛くなります。 赤ちゃんがいなくなってから、何をするにもやる気が出ず、仕事にも就けない状態です。 それから、夫は私に内緒で中絶後すぐにパイプカットの手術を受けていました。 もう、本当に子どもを宿す事ができないんだ、もう1パーセントの可能性もないんだと思ったら余計に悲しくなりました。 私はクリスチャンなので、水子供養のためにお寺等には行っておりませんでした。 ただただ教会で神様に救いを求めるだけでした。 でも、あまりにも辛いので、子どもの形見にと思って買ってあったベビー服を水子供養のお寺にお供えするだけでも自分の中で何かが変わってくれるのではないかと思い、お寺に行こうと決めました。 もちろん夫にもどうしても来て欲しかった。 誘っても絶対にOKしないと思っていたので、「ちょっと外食に行こう」と誘って車で連れ出しました。 お寺に着くと、夫は「ハーーーっ!!」と大きなため息をつきました。 お寺の階段を上がってすぐに水子のお地蔵様が並んでいるのを見て「俺はこんなものは一切信用していない!」と言って車に戻ってしまいました。 私は仕方なく一人で、ベビー服をお地蔵様の前に起置き、片手を胸に当てて産んであげられなかった事を誤り、私の所に来てくれてありがとうと伝えました。 車に乗ると、夫は人がいつ飛び出してきてもおかしくない細い道を暴走しはじめました。 「もう赤ん坊の話は一切したくない。悲しい時は実家に帰るか、一人で部屋にこもって泣け。」 と言われました。 もし、夫が一緒にお地蔵様の前に立ってくれたら、かわいそうな事をしたと少しでも思ってくれているのなら私の気持ちも”赤ちゃんの事は過ぎてしまった事。もう一度この人と一緒に二人だけの人生を楽しもう。”と思える様な気がしています。 その事も伝えましたが、「自分はちっとも悲しくないのになぜ悲しまなくてはいけないんだ。お前と俺との性格が違うだけでしょ。」と言われました。 妊娠中に中絶するか産んで離婚するかどちらかを選択する様に要求された事もあり、私は離婚を考え始める様になってしまいました。現実逃避したい気持ちもあるのかもしれません。 私達はお互い再婚同士なので、できればもう離婚はしたくありません。 夫は、私を愛してくれ、とても良い夫です。赤ちゃんに関する事を除けば私も彼が大好きです。 夫には私が離婚を考え始めている事を正直に話しました。 夫は「自分は離婚なんて考えた事も無い。でもお前がそうしたいならそうするしかない。」 と言っています。片方の気持ちがダメになったら結婚生活は続かないと思っているのだと思います。 家事の事など一生懸命やってくれている姿を見ると、離婚することが不憫に感じてしまいます。このまま一緒に暮らしていけばきっと私達は死ぬまで一緒にいると思います。 ただ、私がこの悲しみから抜け出せるのだろうかと不安ですし、このまま夫と一緒に暮らしていけるのだろうかと、夫への不信感もあります。 私は離婚するべきでしょうか?それともこのまま夫との生活を維持していく方が良いのでしょうか? どうぞご意見をお聞かせください。 ※中絶に関しては十分に苦しんでいます。どうぞその点に関しての批判はご遠慮ください。

  • 中絶後の付き合い方

    今年諸事情で初期中絶をしました。 相手の方はずっと産んでほしいと言っていたのですが 最終的に中絶という結果になりました。 その後もその男性とお付き合いを続けていますが中絶の事には 全くふれず供養の話も出ません。 毎月1人で供養には行っています。 男性にとって手術がすめば全て無かった事になるのでしょうか? 産んであげられなかった罪悪感と相手の希望に添えられなかった事で どう接して良いか分からなくなっています。 同じような経験をされた方がいらっしゃればコメント頂ければ幸いです。

  • 中絶した人はきちんと見るべきですよね?

    我が子がどうやって殺されたのか。 2回3回と中絶するような人もいるので見せしめになると思います。 もちろんいろんな事情があって中絶を選ばざるおえないことはわかりますが、 妊娠するようなことしてていざ妊娠したら被害者ぶるっておかしいですからね。 レイプや母体の状態悪化での中絶は除くべきだと思います。 よく中絶関係の質問になると、虐待などで生まれてから親に殺された方が可哀想だから 中絶もありかなみたいな話がでますが、 私的には中絶する人も虐待などする人も同じ最低な親だと思います。 中絶しろって言う親や男も同じ最低な人間です。 というか親に反対されたから中絶したなら、 端から子供で自立できてない人間なんだから妊娠するのが間違いなんだと思います。 無知なのにセックスするなんて恐ろしいと思いませんか?

  • 中絶手術を受ける患者への病院の態度について

    中絶手術を受けました。 麻酔がしっかり効いてなく、意識がある中手術が行われました。手術後看護師の付き添いで、ソファーまで歩いて行きました。その後ソファーで1時間半程眠り、診察を受けたのですが、先生は他の方のカルテを書きながら今後の診察日等についてお話をしていました。私の目を見ることなく、診察券と避妊についてのリーフレットを片手で渡されました。喜んで中絶手術をして下さる先生はいないと思いますが、中絶手術を受ける患者にはこんなにも辛く当たるものなのかとショックを受けました。中絶のショックに加え病院の態度にショックを受けとても辛い思いをしました。このような病院の態度は当たり前なのでしょうか? この件についてどなたかに相談したいのですが、相談出来る機関があれば教えていただけたらと思います。

  • 中絶について教えてください

    僕の友人の話なんですが、付き合って半年くらいの彼氏の子供を妊娠してしまいました。 彼氏は出産を希望していますが、彼女は中絶を希望しています。 (彼氏は一度は同意したんですが、親が反対した為出産を希望) 中絶理由は、彼氏がお金持ちの子供で子供みたいな大人なんです。 すべてが親任せなんです。 やっていける訳がないと中絶を決意したそうなんです。 しかし、彼氏の親が結婚しなさい、中絶は許さんと中絶費用はもちろん、同意もしてくれません。 何度も話し合い(彼女、彼氏、彼氏父、彼氏母で)を、するのに体調の悪い中来い来いと言われています。(話の進展は毎日ほとんど無し) その他にも、親からは色々をヒドイことを言われているそうです。 この状態がズルズルいってしまい彼女は現在妊娠6ヶ月です。 どうしていいかわからず、パニック障害が再発している状態です。 そこで、ご相談です。 1.現在の状態で同意書がなくても中絶はできるのでしょうか? 2.勝手に中絶をして彼女は罪に問われないんでしょうか? 3.彼氏のほうから中絶費用はとれるんでしょうか? 4.何かしらで彼氏または彼氏の親から慰謝料などはとれるのでしょうか? 5・勝手に中絶をして彼氏に訴えられたりする要素はないでしょうか? 詳しい方、もしくは専門の方教えていただければと思います。 なお中絶に対して何とも思わないのかと、思う方もいらっしゃるとは思いますが、今回そういう御意見の返信はご遠慮願います。

  • 中絶後の通院と水子供養について教えてください。

    私の友達の話しなのですが、ここ一年半くらいの間にさまざまな災害にあっています。 交通事故、病気などです。 一度おはらいをしてもらったみたいなのですが、つい最近もまた2日続けて家族が交通事故に遭ったみたいなのです。 友達はもしかしたら自分のせいなのではないかとひどく悩んでいます。 というのも実は友達は4年くらい前に中絶をしているのです。 体の調子が悪くてとかいったやむをえない事情ななくて本人が若すぎるとの理由だけでです。 それから長い間たったのですが、友達は一度も水子供養に行ってないみたいなのです。 それで家庭内に悪いことがおこっているのなら供養に行きたいと言っているのです。 近くで水子供養のお寺を見つけたのですが、お寺はどちらでもいいのでしょうか? それとも病院によって違いなでがあるのでしょうか? 水子供養に関しての注意などあるのでしょうか? どの時間に行っても大丈夫なのでしょうか? それから友達は中絶後の通院をしていないみたいなのです。 病院の医師からは一週間に一度は来てくださいって言われたみたいなのですが、中絶などのことを思い出すのがこわくて一度も行けなかったみたいなのです。 そのためこの先、きちんと妊娠、出産が出来ないのではないかと思い悩んでいるみたいなのです。 個人差、その時の体調によるとは思いますがいろんなことを教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中絶

    まだ妊娠しているかどうかは、検査していないのですが、 親にばれずに中絶する事はできるんでしょうか? それと費用、手術の期間など教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう