• ベストアンサー

創価学会&テレビ東京

創価学会&テレビ東京 最近、テレビ東京で創価学会のCMを良く見かけます 何故、今、テレビ東京で頻繁に創価学会のCMが流れているのでしょうか? よろしくご教示を

noname#117371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112244
noname#112244
回答No.3

曲の収入が減っているからですな。 民放のシステムを考えれば、簡単にわかりますが。 政治じみたカラクリではないよ。 今や地方局ではCMバンンしてすよ、番組の提供までやっています。 、 まぁ内容はイメージだけで、賛美CMまでは流していないので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

テレビ東京以外のテレビ局はどうか知りませんが、経営が苦しいところから 解禁するようになる可能性は高いと思います。 もっともラジオでは創価学会が提供している番組は前から結構ありますし 雑誌などでもよく目にします。 こういった傾向は1999年にほぼ一心同体の公明党が自民党と組んで与党入り した頃から色々な面で露骨になってきたと思っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 学会は、与党入りしてからつけ上がってきたのでしょう

回答No.1

テレビ東京が先陣を切って創価学会のCMを解禁したからです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます テレビ東京・・・・・経営不良・・・・・背に腹は代えられない、ということでしょうか? 「先陣切って」ということは、他社TV局でも創価学会のCMをやる、ということですね