• 締切済み

ストーカみたいですよね?私

ストーカみたいですよね?私 今 彼を探しに出かけ もどりました。 週に4日デートして 月に1度ほど 旅行にも行く そんな 付き合いが4年になります。 両親には お互い紹介してませんが 今年中には結婚の話も 二人の間ででてます。 彼はいままで 2度浮気してます。 今日 いつもの彼からの電話が 部屋からや 車中ではない 外からの 気配に 嫌な予感がして 夜に 彼の家に行くと 車がありませんでした。 メールをして 何度か電話をすると 1時間後に 電話にでて「部屋で寝てる」って でも 気配は 外からでした。 彼の家に車がなかったことを 告げても 「家にいる」の一点張りで 今から 家に行くから 出てきての 言葉に 「わかった」と 彼に家について 電話すると 電源がきられてました。 前回は 胸騒ぎがして 彼を探しに行くと ホテルで 車を発見しました。 女の感って あたりますよね  明後日から 旅行の予定です 彼の怪しい態度から 一昨日キャンセルしましたが 彼の希望で 再度 予約を入れました。 浮気したり 飲み屋の子と 電話やメールで 私が怒るたびに 「一番は ○○(私の事)だから デンと 構えてたら大丈夫」と 言われます。 私を 不安にさせた 張本人が 言う言葉では ありませんが 確かに 私の事は 好きだと思いたい 大事に されてると 思いたい でも また 浮気・・・ いつか 本気になる 相手も でてくると思います。 心配で心配で 普通じゃあいられません。 別れたくないけど 別れたほうが いいんでしょうか 彼には  旅行は 今日の人と 行ってください。 一人を 大事に できないなら お御爺さんになるまで ドキドキだけを求めて 楽しんでください。 って メールしました。 きっと 明日は 普通に 連絡がくると 思います。 何度も 泣いて  泣いて   どうして 相手だけを 見れないんでしょうか? 支離滅裂な 文に なってると 思います。 誰か こんな 私に 良き アドバイスが ありましたら お願いします。 たぶん いえ きっと 彼と 別れる 覚悟は 私には できて ないと 思いますが    

みんなの回答

• uriboar
回答No.3

自分を 大事に できないなら お婆さんになるまで ドキドキを味わって 苦しんでください。

• rapi777
回答No.2

胸中お察しします。 自分にとって辛い恋愛で、でも彼といる時には会う頻度から、きっとその恋愛関係には捨てがたいものがあり、勿論好きな気持ちが大前提だとはおもいますが… いつも許す貴女だから彼氏も繰り返すのかもしれないし… 貴女が送ったメールは正解だったとは思います。 出来るなら淡々とした姿勢で挑まれるとよいかもしれません。 今回ばかりは違うよ、と。 彼が弁解してのらりくらり逃げたり丸め込もうとしても、淡々と。 付き合いを継続していくにしても、距離をはかっていくのが良いかもしれません。 相手の出方次第で所詮口だけか解りますし。 私も最初の恋愛は酷い詮索をしてしまってました。 浮気の証拠探し→発覚→喧嘩→やり直す→また証拠探し→発覚→終わりません 最終的には探す事もやめて、未練から淡々と関係だけを維持して、次第に一生懸命機嫌を取り続ける彼氏が情けないと思うようになり、友達と遊んだり、その中であった出会いで他の男性と話してみたり、 執着だけの恋愛を捨てれば自由に居られる、新しい恋愛できるのかもしれないと、私から別れました。 その後、もう二度と浮気しない、○○の事だけ考える、今まで悪かった、考え直して欲しい、と、数ヶ月切れませんでしたが(笑) 本当に一番は私だったのかも知れないですが…居なくなった後に気付くとよく言う感情なのか、数年たった今も連絡が入るのですが。 でもそのおかげで、今の彼氏には寛容で居られます。いい勉強させてもらいました。 小さな事ではガタガタ言わなくなりましたし、浮気を疑わなければ良好な関係のまま、結局浮気は浮気なのだ、浮気させない最低限の努力や、軽くヤキモチも妬きますが、プクッと膨れてみせる程度。 会いすぎる関係より今は状況的にも月2回程しか会えないので、私の都合次第による要因があるので、会えない間、彼がアプローチし続けてくれてます。 時間取れて約束まで本当に嬉しそうですし、私も嬉しい。 毎日次の約束が出来るまで気持ちを繋いでくれる努力してくれている彼に感謝もしますし、私も心配かけないように常に連絡を受け取れるようにしてます。 これが自分にとって、どちらの立場が上というのを作る事のない良好な距離かと思います。 浮気発覚したら、許しても「全部嘘だと思うようになる、信頼感は無くなる、元の関係には戻れない、苦しくなって私は逃げる」、結果時間と共に終わるとは釘さしてますが…臭いものには蓋の精神です。

回答No.1

私の素直に思ったことなので、話し半分で聞いてください。 彼には本命はいないと思います。 みんなにお前が一番でお前が彼女だよって言ってる気がします。 浮気しといて普通に連絡取れるとこも慣れてるしあなたが自分に惚れてるって自信があるからです。 そんな人だからって割り切って付き合うか離れるか、まだ傷つきながら向き合うかだと思います。 でも好きだから難しいけど割り切ったら、周りが見えてもっといい男が現れますよ。