• 締切済み

ストーカみたいですよね?私

ストーカみたいですよね?私 今 彼を探しに出かけ もどりました。 週に4日デートして 月に1度ほど 旅行にも行く そんな 付き合いが4年になります。 両親には お互い紹介してませんが 今年中には結婚の話も 二人の間ででてます。 彼はいままで 2度浮気してます。 今日 いつもの彼からの電話が 部屋からや 車中ではない 外からの 気配に 嫌な予感がして 夜に 彼の家に行くと 車がありませんでした。 メールをして 何度か電話をすると 1時間後に 電話にでて「部屋で寝てる」って でも 気配は 外からでした。 彼の家に車がなかったことを 告げても 「家にいる」の一点張りで 今から 家に行くから 出てきての 言葉に 「わかった」と 彼に家について 電話すると 電源がきられてました。 前回は 胸騒ぎがして 彼を探しに行くと ホテルで 車を発見しました。 女の感って あたりますよね  明後日から 旅行の予定です 彼の怪しい態度から 一昨日キャンセルしましたが 彼の希望で 再度 予約を入れました。 浮気したり 飲み屋の子と 電話やメールで 私が怒るたびに 「一番は ○○(私の事)だから デンと 構えてたら大丈夫」と 言われます。 私を 不安にさせた 張本人が 言う言葉では ありませんが 確かに 私の事は 好きだと思いたい 大事に されてると 思いたい でも また 浮気・・・ いつか 本気になる 相手も でてくると思います。 心配で心配で 普通じゃあいられません。 別れたくないけど 別れたほうが いいんでしょうか 彼には  旅行は 今日の人と 行ってください。 一人を 大事に できないなら お御爺さんになるまで ドキドキだけを求めて 楽しんでください。 って メールしました。 きっと 明日は 普通に 連絡がくると 思います。 何度も 泣いて  泣いて   どうして 相手だけを 見れないんでしょうか? 支離滅裂な 文に なってると 思います。 誰か こんな 私に 良き アドバイスが ありましたら お願いします。 たぶん いえ きっと 彼と 別れる 覚悟は 私には できて ないと 思いますが    

みんなの回答

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.3

自分を 大事に できないなら お婆さんになるまで ドキドキを味わって 苦しんでください。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

胸中お察しします。 自分にとって辛い恋愛で、でも彼といる時には会う頻度から、きっとその恋愛関係には捨てがたいものがあり、勿論好きな気持ちが大前提だとはおもいますが… いつも許す貴女だから彼氏も繰り返すのかもしれないし… 貴女が送ったメールは正解だったとは思います。 出来るなら淡々とした姿勢で挑まれるとよいかもしれません。 今回ばかりは違うよ、と。 彼が弁解してのらりくらり逃げたり丸め込もうとしても、淡々と。 付き合いを継続していくにしても、距離をはかっていくのが良いかもしれません。 相手の出方次第で所詮口だけか解りますし。 私も最初の恋愛は酷い詮索をしてしまってました。 浮気の証拠探し→発覚→喧嘩→やり直す→また証拠探し→発覚→終わりません 最終的には探す事もやめて、未練から淡々と関係だけを維持して、次第に一生懸命機嫌を取り続ける彼氏が情けないと思うようになり、友達と遊んだり、その中であった出会いで他の男性と話してみたり、 執着だけの恋愛を捨てれば自由に居られる、新しい恋愛できるのかもしれないと、私から別れました。 その後、もう二度と浮気しない、○○の事だけ考える、今まで悪かった、考え直して欲しい、と、数ヶ月切れませんでしたが(笑) 本当に一番は私だったのかも知れないですが…居なくなった後に気付くとよく言う感情なのか、数年たった今も連絡が入るのですが。 でもそのおかげで、今の彼氏には寛容で居られます。いい勉強させてもらいました。 小さな事ではガタガタ言わなくなりましたし、浮気を疑わなければ良好な関係のまま、結局浮気は浮気なのだ、浮気させない最低限の努力や、軽くヤキモチも妬きますが、プクッと膨れてみせる程度。 会いすぎる関係より今は状況的にも月2回程しか会えないので、私の都合次第による要因があるので、会えない間、彼がアプローチし続けてくれてます。 時間取れて約束まで本当に嬉しそうですし、私も嬉しい。 毎日次の約束が出来るまで気持ちを繋いでくれる努力してくれている彼に感謝もしますし、私も心配かけないように常に連絡を受け取れるようにしてます。 これが自分にとって、どちらの立場が上というのを作る事のない良好な距離かと思います。 浮気発覚したら、許しても「全部嘘だと思うようになる、信頼感は無くなる、元の関係には戻れない、苦しくなって私は逃げる」、結果時間と共に終わるとは釘さしてますが…臭いものには蓋の精神です。

回答No.1

私の素直に思ったことなので、話し半分で聞いてください。 彼には本命はいないと思います。 みんなにお前が一番でお前が彼女だよって言ってる気がします。 浮気しといて普通に連絡取れるとこも慣れてるしあなたが自分に惚れてるって自信があるからです。 そんな人だからって割り切って付き合うか離れるか、まだ傷つきながら向き合うかだと思います。 でも好きだから難しいけど割り切ったら、周りが見えてもっといい男が現れますよ。

関連するQ&A

  • 去年、元カレにストーカー行為をされていました

    去年の今頃から11月頃まで元カレにストーカー行為をされていました。 経緯は、私が別れたいといい(きちんとしつこいぐらいに理由を説明しました)彼が別れたくないと言い出しました。 私がカレからの連絡に応じないと私の家まで来て部屋の明かりがついているか外から見たり、ポストに手紙を入れて行ったり、車で尾行されたり、1日に軽く10件を超える着信があったり・・と言った感じです。 警察に電話でストーカー相談もしていました。 それが昨年の11月頃に落ち着き、今は全く連絡はなくなりました。 が、たまに自宅や携帯に非通知があると未だに恐怖心がよみがえります。 昨年の11月頃から全く連絡はないし、もう私の事は存在含め全て忘れてくれたと思っていいのでしょうか? ストーカーをされていた時期が近づいてくるたび、 胸騒ぎがしてしまいます。

  • ストーカー行為になりますか?

    ストーカー行為になりますか? 先日、付き合っている彼の事がなんとなく気になり、特に浮気の兆候があったという訳ではないのですが、女の勘と言いますか・・・ 彼のお家まで行ってしまいました。私の家と彼の家は車で1時間半のところにあります。 その日は電話をかけても出ず、そんな時いつもなら寝てるのかな~と思うのですが、その日はなぜかとても気になりました。 私としては、駐車場に停まってある彼の車を確認して、やっぱり思い過ごしだったとホッとして帰るつもりだったのですが、駐車場に彼の車は停まっていませんでした>< そうなると気になってしまい、帰るに帰れなくなり彼が戻って来るのを数時間待ってみましたが、結局彼は戻って来ずそのまま家に帰りました・・・ 家に帰ってもう一度電話してみましたが、やっぱり出ませんでした。 次の日に彼に、「昨日は何してた?」って聞くと、「ずっと寝てた」という返事が。 そこで、家まで行ったんだけど車なかったよ?って言うと凄く重くなりそうなので何も言えませんでした。 もしその事を彼に言っても、「弟に貸してたんだよ~」って軽く流されてしまうかもしれませんが、私の中では寝てたって言う彼の言葉が9割嘘に思えて、なぜ嘘をつくのかを聞いてみたくて仕方ありません。 だけど、もしも浮気とか何もなかった時に、自分の様子を見るために家まで来られてたって彼に知れると、冷められてしまうんじゃないかと心配です。 彼がお家にいるかどうか確かめる為に彼の家まで見に行くという行為はストーカーにあたりますか? 私の行動は異常なのでしょうか?それとも良くある事と笑って許される範囲ですか? 実際に私と同じような行動をした事がある方、またはされた事がある方ってどのくらいいるのでしょうか? した事がある方は、相手の方に伝えた時どう言われましたか? された事がある方、されたと分かった時どう思いましたか?? 実際にそれでお相手の浮気を発見された事がある方のお話しも聞いてみたいです。 また、私の行動に対する賛成意見、ご批判など、何でも良いのでご意見お願いします。

  • 私がストーカーになりました

    30代の男です。 元カノと別れました。 でもまだ好きな気持ちが強いし 今何してるんだろうと気になってしまいます。 家の前を車で通り、部屋の電気が点いていると安心し 消えていると彼氏と会っているんだと思い悲しかったり 悔しかったりします。 たまに仕事帰りの彼女の姿が見れると すごく嬉しくなります。 『変わってないなぁ。』とか 『相変わらずかわいいなぁ』とか。 彼女と別れた理由ですが、、、 私の仕事が今うまくいってなくて転職を考えています。 彼女と予め結婚までの期限を約束して付き合っていましたが、 仕事が安定できてないことからその期限までに結婚してあげられなかったからです。 だから別れはするけど準備が整ったらもう一度迎えにいくと彼女に伝えわかれました。 でも相変わらず私は彼女の部屋の前を確認する癖がありました。 そして彼女に彼氏ができたことを知りました。 私は彼女を呼び止め、話をしたがりましたが、 彼女はもう別れたからと聞いてくれませんでした。 確かにそうですし、頭ではわかるのですが新しい男がいるというショックで しつこくしてしまいました。 その後、メールと電話をしつこくしてしまい、今は着信拒否状態。 次の日警察から連絡がありもう二度と関わらないようにと注意されました。 それからはメールも電話もしてません。 ただ、相変わらず彼女の家の前を通ってしまいます。 自分でもストーカーなんて嫌です。 大好きだった彼女に嫌われるどころか 変質者扱いされるなんて悲しすぎます。 でも理性より彼女を少しでも近くに感じたいという欲求が抑えられません。 せめてその姿を遠くからでも一瞬でもと。 気持ち悪いのは自分でもわかるんです。 わかるけどどうしようもないから困ってます。 助けてください。

  • ストーカーになりますか?

    去年の6月頃から勝手に家に来たり(部屋まで入ってきます)頻繁に電話がかかって来てかけなおさせられたまま会話無しで何時間も電話を繋げっぱなし、反抗すれば「ストーカーで通報する」と脅されたり その相手の彼氏と名乗る人物に突然街中で絡まれたり、タイムラインで「ストーカー野郎」と書き込まれ顔を晒される等があり 一時期不眠症、食欲不振、家に居られなくなる状況になり仕事を3か月休職、約1か月程ネットカフェで寝泊まりしていました。 そして今年の5月にまた頻繁に電話が来て何度か無視をしたり、メールで電話すると吐き気や目眩等の症状があるから無理だと送ったりしましたが 「少しだけでいいから電話に出て」とメールがあり、このまま何度も電話がかかってくるよりましだと思いしょうがなく時間を指定し電話に出ると 「今お前の家に向かってる」と言われその後数分で家に来たこともありました。(相手の家から私の家まで車で約20分前後です) それからは事務的なメールのやり取りを数度とたまに電話がかかってくるだけでしたが 先日夜中にその相手から無言電話がかかってきました。 わかりづらくなりましたが簡潔にまとめた上記の事により 人間不信、着信音恐怖症、情緒不安定、精神疾患などになってしまいもう限界です… 一度警察にも相談はしましたが相手にされないどころか 私をストーカーとして見ているような対応をされ泣き寝入りをしました。 なので証拠は顔を晒されたタイムラインのスクリーンショットしか残っていないのですが ストーカーとして訴えることはできるでしょうか? 粗末な文申し訳ありません わからない箇所は質問いただけると幸いです

  • ストーカー

    彼氏の元浮気相手がストーカー化して困っています。 彼氏と私は付き合って4年の中。彼氏がその人と浮気したのは私たちが付き合って1年もたってないときです。 彼氏と私はその時期別れそうになっていたんですが、お互いにやっぱりお互いしかいないと気づき、彼氏も浮気をすぐにやめたんです。 が、しかし浮気相手は彼氏を自分の運命の相手だと思い込み、しつこく連絡をしてくるのです。私がまだ浮気をしらなかった時期には彼氏に「浮気したことばらされたくなかったら彼女といてもいいから付き合え」と脅してまでいたんです。 彼氏がメールアドレスを変え、着信拒否しても電話をかけてきて、(違う番号から)彼氏の仕事中というのを見計らっていやがらせでかけ続け、「無視し続けるのなら毎日仕事中にかけ続ける」と脅され電話にでさせられるのです。彼氏が使っている携帯は電話番号からのメールが拒否できないのでそれを使ってまでしつこくメールしてきます。一度は同情した彼が「大事なことを話したい」という浮気相手の言葉に乗せられ、会ったんですが、彼氏が私にその人に会ったことを言えないのをいいことにそれを使って脅してきたそうです。彼氏はその人のことを思ってあったのに。そしてそのとき彼氏とラブホテルに行った、彼氏は私と別れたがってるなどと私に連絡して、うそをつき、なんとしてでも別れさせようとするのです。(結局すべてうそでしたが) 一度私はこの浮気相手に彼氏と三人で会ったことがありますが、思い込みが激しく、自分はなんでも知っていると勘違いしているタイプでした。(しかもとんでもないうそつきで会う以前に言っていたことと実際あったときにいってたことはまったく違いました)結局そのとき彼氏ははっきり、「自分が愛してるのは彼女で浮気相手のことは今はなんとも思っていない」といったのにもかかわらず、彼氏が自分の運命の相手だと信じているのであきらめないんです。 こういう相手にはどう対処したらいいのでしょうか。最初は彼氏と無視したほうがいいという結論に達したのですが、無視すれば電話攻撃のいやがらせをされるし、ひどいことを書いたメールなどを送ってくるといういやがらせまでするのです。私たちの住んでいるところも知っていて、一度夜中に来たりされたので、逆上されると怖いのもあって、対応に困っています。かといって彼氏が同情して話したりすると浮気相手は彼氏が自分に気があるから話してくれるんだと勘違いするのです。なんだか終わりが見えずに困っています。。。最近では私は一時期鬱気味になってしまいました。(今は回復しましたが) もしこのような経験をされた方がいたらアドバイスをお願いしたいです。

  • ストーカー?されてるみたいです・・・

    夫がストーカーみたいでこわいです。 私の飲み会が終わるまでお店の外で待ち伏せ、その後尾行されたり、 私が入浴中に私の携帯を盗み見たり(ロックはかけていましたが、以前解除するときに暗証番号を横目で見ていたらしいです)、 私がいない隙に私のかばんの中身をあさったり、私の車のごみ箱をあさったり、 私の車にGPSを隠して置いていたり、 家のリビングや脱衣所に隠しカメラを置いて私の裸を盗撮し、その画像をDVDに保存していたり(夫婦生活の様子なども・・・)。 夫の行動に引いてしまい、すっかり気持ちが冷めてしまいました。 夫は前の奥様が浮気をする人だったみたいで、それがトラウマらしく、このような行動をするらしいです。 それは気の毒に思いますが、私は浮気をしたことがないのに、常に疑われているみたいで、ショックです。 今まで何度もやめてほしいとお願いしましたが、やめてくれませんでした。 2歳の子供がいるため離婚するのをためらっていましたが、夫と一緒にいることが苦痛になってきました。 このようなことで離婚したいと思うのはわがままでしょうか。

  • ストーカーが怖いです

    5年前、私がお嫁に行かないことを心配してくれた知人が男性を紹介してくれました。 私の自宅で知人と本人が来て会い、すぐ2人で出かけました。 その日は食事だけして終わりました。 私自身は断る理由もないかな・・・なんて思っていて、2~3度会いましたが、会っているうちに、だんだんと一緒にいることがイヤになり、お付き合いは止めました。ちゃんとお断りしました。 そのあと、合コンで男性と知り合い、そして別れ、そしてまた良い人とめぐり合い、2年前に結婚しました。 そして今は実家のある新潟から離れ、宮崎県にいます。 とても幸せに暮らしています。 この度、妊娠して、里帰り出産のため、実家に帰ります。 ですが・・・実はその紹介を受けた彼から頻繁にメール(「久しぶり今何してる」っていう句読点もないような文面)が何度もあったり、電話があったりしてます。メールはずっと来ないように拒否してますし、電話も着信拒否してるので、相手には話し中の状態です。 メールはもう分からないけど、電話は着信拒否をしていても履歴が残るので来るのが分かります。月2回くらいで、夜中の2時とかに来ます。 里帰りで実家に帰るので、もし家の近くに来ていたら・・・って思うと怖くて怖くて安心できません。もちろん、旦那にも、両親にも電話が来るたびに伝えてますし、紹介してくれた知人にも話してあります。 でも、犯罪までするような度胸は無い人だと思うって答えが返ってきます。 私の家を知っているだけに、手荒なことをすると何が起こるか分からないので今まで放っといたんです。 今はストーカーの犯罪が多いので不安になってます。 どうしたらいいんでしょうか?

  • ストーカーと呼ばれました。

    妻の浮気から別居になっているのですが、どうしても気になって会社が終わるの車で待って合おうとしたり、合うよう何度も電話をしたりしてしまいました。すると妻から「あなたの行為はストーカーだ。訴える。」といわれました。私の行為はストーカーにあたるのでしょうか。誰か教えてください。お願いします。

  • ストーカー気味の母?

    ここ数日子供と二人で旅行してました。実家で同居ですが、親は仕事に出てて家に帰ってくることもないし、用事があったら携帯に電話してくるだろうと思い、親には旅行に行く事を伝えずに出かけました。 旅行中は人と会ってたり、夜は子供を寝かしたりで、親からかかってきた電話に気付かなかったり、折り返しかける時間がなかったりしました。 そうしたらまるでストーカーのごとく定時間ごとにかかるんです。留守電にしてあるので、急ぎの用事があるのであれば用件を入れてくれれば私も折り返しかけます。またお互い携帯でのメールが出来る環境です。 小学生や中学生の娘が突然家に帰ってこなくなったわけでもありません。親戚の誰かに不幸があったとかならば留守電に残すでしょう。用事がないならば「あぁ忙しいのね」と折り返しかかるのを待たないんでしょうか? 母はたかが1日2日連絡が取れなくなっただけで「どうしたの?大丈夫!?」と、まるでストーカーのように電話をかけてきます。実際に捜索願を出された事もありました。 行き先をきちんと告げていればよいのでしょうが、告げると必ず反対され怒られるのが分かってるので言いたくありません。反対される理由の多くが「危険だから」。今は「母親なのに遊んではいけない」と言われます。(私はその旅行のために、ずっとずっと頑張ってきたんです。) 特に用事があるわけでもなく連絡してきて、連絡が取れないとここまで執拗に連絡をしてくる母が怖くて溜まりません。今まで何度も友人や彼氏などで同じような思いをして怖い経験をして、そのたびに心身の状態が悪くなってるのを知ってるはずなのに。(なぜかそんな人が多いです) 親として心配する気持ちも分からなくはないですが、30も過ぎた娘に、1日に何度も電話するほど心配するものでしょうか。何か異常だと思うんですが。

  • ストーカーについて。助けて下さい。

    ネットで知り合った人と1度だけ会いました。その人とは気が合わないと感じてメールを送らなくなったのですが、相手は再三メールを送ってきます。そしてHPの日記でわたしの行動を監視しているようです。 今考えれば、知識の浅さ・軽率な行動であったこと、とても反省しています。 相手は家の電話番号を知っているのですが、電話番号を知られていることによって起こる弊害は何ですか?相手に「もうメール交換をしたくない」とはっきり意思表示したほうが良いのでしょうか。もし逆上されて何か危害を加えられるのではないかと心配です。それともこのまま放置したほうがよいのでしょうか。本当に困っています。どうかご助言をお願いします。