• 締切済み

川崎市新百合ヶ丘在住の1歳と5歳の母です。子供たちを連れてプールへ行き

川崎市新百合ヶ丘在住の1歳と5歳の母です。子供たちを連れてプールへ行きたいと思いましたら、自宅近くのヨネッティーというプールからは、おむつの取れてない子の入場禁止と言われてしまいました。近くて質のよい、赤ちゃんを連れて行けるプールをどなたかご存知ありませんか?(できれば通年行ける温水プールが希望ですが、外の夏だけのでも知りたいです。)よろしくお願いいたします。

  • Nya64
  • お礼率52% (132/253)
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私自身は子供を連れて行ったことがないのですが、 友人たちは横浜の「こどもの国」のプールに行っていました。おむつが取れていなくてもOKのようです。 夏だけの屋外プールですが、ご参考までに。

関連するQ&A

  • 埼玉県川口市から近い通年営業プールを探してます

    プールに通おうと思っております。多少電車、バスを利用しての距離でもかまいません。 こちらの都合であるのですが、以下条件に当て嵌まるプールを教えてください。 ☆出来る限り当て嵌まってほしい条件 ・スイムキャップを被らずに入場できる場所 ・入場料500円以下であること ・通年営業プールであること ★当て嵌まってなくてもよいが、なるべく・・・な希望条件 ・温水プールであること ・室内プールであること ・駅から近い場所であること

  • 神奈川でおむつ可のプール

    1歳とちょっとの娘はプールが大好きなので、プールへ遊びに行きたいと思ったのですが、調べてみるとおむつの取れていない子が入れるプールは極めて少ないようです。 川崎市在住ですが、川崎市内のプールは全面禁止だという話も聞きました(事実かどうか解りません)。 近隣の横浜市、東京都、その他の都市でも構いませんので、おむつの取れていない子供が入れるプールをご存知でしたら教えて下さい。

  • オムツのとれていない子供とプール

    1歳2ヶ月で、当然ながら(?)まだオムツがとれていない子供がいます。 この夏、主人が子供とプールに行きたいと言い出しました。 海は1歳の子供にはまだキツイだろうとの考えで諦め妥協してプールに行く、とのことです。 過去の質問も調べてみたのですが、なかなか思うような答えを導き出せないので今回質問してみました。 オムツの取れていない子供と入れるプールはあるのでしょうか? 主人の仕事の関係でなかなか休みが取れず、あるのであれば(入れるところが)早ければ今週末に行くことになることも考えられます。 ちなみに埼玉県在住です。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 川崎市近郊、心療内科を教えてください

    川崎市在住です。 心療内科を探しています。 JR南武線、京王線が使いやすいです。 東急田園都市線、小田急線、東急東横線、その他OKです。 今は、新百合ヶ丘のクリニックにかかっています。 良い先生ですが。 東京23区、横浜市、多摩市、稲城市、調布市、八王子市など。

  • 神奈川県川崎市在住です。

    神奈川県川崎市在住です。 今年の3/9に住んでいた?????の退去申請をして、3/31に立ち会いをしてもらいました。 契約内容により、退去する1ヶ月まえに申請することが決まりだったので、立ち会い後4/9までの家賃は日割りで支払う形でした。 入居時に敷金2ヶ月分(132000円)を預けており、さらに4月分の家賃(66000円)を支払っている状態でした。 管理会社の指示通りに手続きををして、その後2ヶ月間なんの連絡もなく、おかしく思った私は管理会社に連絡をしたのですが、敷金などの返還金に関しては関与していないとのことだったので、直接大家に連絡した所、???????会社や鍵の返却の手違いにより明細を作るのが遅れたとのことでした。 その後、明細が自宅に届き、内容に???????代以外に違約金という形で1ヶ月分の家賃を差し引いた金額分が明細と一緒に同封されていました。 こちらは管理会社の指示通りに手続きを行ったので、違約金を支払う必要はないはずなのですが、大家はころころと理由を変えて、違約金を返還する気配が見えません。 さらに、立ち会いが完了しており、???????代を請求されたにも関わらず、その後床に傷があるとのことで、その違約金を床の修繕費用にあてようとしているようなのですが、この違約金を取り返すことはできないのでしょうか??

  • 公営プールのオムツ禁止で

    こんにちは。ちょっと前の話ですが、それでもよろしかったらお付き合いください。 私の住む町とその近辺の公営屋内プールは「おむつが完全にとれていない子供禁止」です。 なのでプール大好きの子供がオムツ取れるまでかたくなに(笑)我慢してきました。 そして本当に完全にオムツがとれたので、ルンルンでプールに行きました。 チケットを買って入場しようとすると、職員のおばさんが「ちょっと!この子、本当にオムツとれているの?!」と大声で言われました。(身長小さいんです) 私が「とれています」と言うと、 「じゃ、ちょっとスカートあげてみて」とおばさんに襲われそうになりましたが、私も意地になって「とれていますから!」と言ってそのまま更衣室へ入りました。 更衣室に入ってビックリした事にゴミ箱に何人かの紙オムツ(種類が違うので別人かと)が堂々と捨ててありました・・。 そして更衣室の隅っこでは母親が隠すようにして紙オムツを子供にはかせてあわててズボンを履かせている姿もありました。 別にその人達を恨む気はありませんが、私はオムツとれるまで我慢していたのに・・と思う気持ちは否定しません。 なんかとても空しくなって・・・。 こういう事って市役所に言った方がいいのでしょうか?それともそのプール? 大騒ぎするほどの事じゃない? アドバイスください・・。

  • 1歳児オッケーのプール

    大阪在住で1歳1ヶ月の息子がいます。 次の休みにプールに行きたいのですが、ついさっき3歳未満の子供の入場は×のプールがある事をしりました。 スイミング用の紙おむつを着けたらいいんじゃないのかな?って思いますが・・・。 1歳の子供が居てもオッケーなプールを教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • リステル猪苗代の赤ちゃんへの対応

    夏の旅行にリステル猪苗代を考えておりますが、0歳児の赤ちゃんがおります。HPにクアハウスへのおむつのとれていない子の入場は出来ないと書かれていましたが、施設を利用しなくても入場すらさせてはもらえないのでしょうか?また、食事の際、赤ちゃんの椅子などはあるのでしょうか? どんなことでも構いませんので、なにか情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 11ヶ月の赤ちゃんの水着について

    この夏11ヶ月の赤ちゃんを海やプールへデビューさせようと思っていますが、まだ早いでしょうか? 温泉は1才になるまでダメというのは聞いたことがありますが…。海は塩が、プールは塩素が心配で大丈夫なのでしょうか。 それと水着のサイズが80からしかないのですが、1才未満の赤ちゃんは水着はどうしていらっしゃいますか? 水遊び用のおむつはゲットしたんですが、それの上にキャミソールとかでもいいんでしょうか? でも濡れるとぺたーっと張り付いてかわいそうかなとも思って。 経験者の方、どうされていましたか?どなたか教えてください。宜しく御願いいたします。

  • 1歳の子供を温泉に

    一歳になったばかりの子供と初めて旅行に行くのですが、そこにはプールと温泉があります。 まだオムツが取れないので、子供をプールに連れて行くときは防水のおむつ(おしっこは外に漏れない)をつけた上に水着を着させる事にしたのですが、温泉は…? 私の母に相談したところ、小さいうちは温泉には入らせない方がいいと言われました。 私としては、湯船には入らせず、洗い場で少し遊ばせようかな…と考えているのですが、その時防水おむつは履かせるべきか? 赤ちゃんなので当然おしっこなど我慢できないので、しちゃうと思うんです。 でも、たまに温泉で子供をみてもパンツを履いている子供は見た事ないし…。 皆さんの意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします